鴇 ありす
プレイヤー:あゆむ
- 年齢
- 11
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 141
- 体重
- 30
- 血液型
- AB型 RH-
- ワークス
- 小学生
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | パパとママがたくさんお金をかけてくれてる | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | ずっと病院にいる | |
| 長期入院 | ||
| 邂逅 | 病院の廊下で見かけたことがある | |
| 霧谷雄吾 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ごめんなさいごめんなさいごめんなさい |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
| 知識:医療 | 1 | 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 砂使い | ― | 《砂塵の城壁》LV1取得/《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》使用不可/LM82モルフェウス | ||||
| 固定 | 両親 | 尽力 | / | 食傷 | パパとママのために病気を治したい | ||
| 固定 | 学校 | 憧憬 | / | 疎外感 | 行ったことがないから憧れはあるけど | ||
| シナリオ | 病気 | 諦念 | / | 食傷 | 治したいけど慣れてしまった | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 砂塵の城壁 1/3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
| 対象にHPダメージ適用直前使用/対象が受けるダメージを0にする/使用したメインプロセス終了時[10-LV]点のHPを失う/1シナ1回/LM82モルフェウス | |||||||||
| 赫き猟銃 5/5 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 射撃武器作成/使用時HPをLV点失う/《破壊の血》前提条件を満たす/攻撃力+[LV×2+4]・射程20m/BC59ブラム | |||||||||
| 破壊の血 5/5 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 前提:《赫き猟銃》/《赫き猟銃》と組み合わせて使用/作成武器攻撃力+[LV×3]・G値+5/HP2点消費/EA51ブラム | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| カスタマイズ 3/3 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定ダイス+LV個/EA82モルフェウス | |||||||||
| 砂の加護 3/3 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定直前使用/ダイス+[LV+1]個/1R1回/EA83モルフェウス | |||||||||
| 不死者の恩寵 1/3 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 自身のHPを[(LV+2)D+【肉体】]点回復/戦闘中以外1シーン1回/EA48ブラム | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 体液から主の情報を読み取る/性別・年齢・感情など/必要時<知覚>判定/EA55ブラム | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の構成要素を読み取る/必要時<RC>判定/EA87モルフェウス | |||||||||
コンボ
【採血の時間】
- 組み合わせ
- 《赫き猟銃》+《破壊の血》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 14+15
- 100%以上
- 16+18
射撃武器作成/作成時HP2点消費/攻撃力29(34)/G値5
【注射の時間】
- 組み合わせ
- コンセ+《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5
- 29
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5
- 34
- 5+3
単体/20m/攻撃時HP5(6)点失う/ダイス+3(4)個/C値8(7)/装甲有効
【服薬の時間】
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- 100%以上
- +5
- +4
判定ダイス+4(5)個
【点滴の時間】
- 組み合わせ
- 不死者の恩寵
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3d10+2
- 100%以上
- 4d10+2
- 3d10+2
3d10+2(4d10+2)点HP回復
【消灯の時間】
- 組み合わせ
- 砂塵の城壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象にHPダメージ適用直前使用
対象が受けるダメージを0にする
使用したメインプロセス終了時9(8)点のHPを失う
1シナ1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き猟銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | [LV×2+4] | 5 | 20m | 使用時HP5(6)点失う |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | ― | HPを失うブラムエフェクト使用直前に使用/HPを失わない/IC74ブラム | |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | HP2d10回復 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報噂話ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 159
| 5
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ほぼ生まれたときから病院暮らしをしている
治療はつらいけど、治らないことに心を痛めているパパとママの顔を見ることの方がつらかった
このまま病気で死んでしまってもいいけど、
そうすると時間とお金と愛情をかけてくれたパパとママが悲しむ
でも治らないこのままでずっと時間とお金と愛情を消費してしまうのかと思うと、
今がその時なのかもしれない、とは感じている
病気の正体もわからないので、医学書を少しずつ読んで何が関係しているのか探している
一人称:私
二人称:あなた
三人称:○○さん
丁寧口調
Will to live, be alive
トレーラー
どうして生きているのか分からなかった。一度諦めた生だった。一度捨てた命だった。
それでもキミたちは今、生きている。
見知らぬ施設で出会った少女に頼まれたキミたちは、蔓延る化け物をかき分け施設からの脱出を試みる。
ダブルクロス The 3rd Edition
『Will to live, be alive 』
生きる──それはキミにとって何を意味する言葉?
ハンドアウトPC②
ワークス/カヴァー:小学生/小学生
ロイス:病気 推奨感情:任意/任意
覚醒:感染
キミは長らく病院で闘病しているがごく普通の小学生だ。
病気の正体は教えられていないが辛い治療の日々に生きることを諦めようとしている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2024/03/12-14 | Will to live,be alive | 54 | おあげさん | PC1:066(o-dennさん)PC2:鴇 ありす(あゆむ)PC3:荒治 いとし(kadonさん) |