“望まれる道化師”Treachery Garcia
プレイヤー:オオカミ少年
『やぁ、また遇ったね。さぁ見ようじゃないか
巡り巡った呪いの物語を』
「違う・・・僕は死にたいんだ。死なせてくれ執筆者ッ!!」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 165
- 体重
- 55
- 血液型
- O型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 売れない小説家
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | スクール時代の頃、この変な名前のせいで僕は虐めに遭っていた。そのせいで故郷にあまりいい印象を持てない | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 僕は昔、誘拐されたことがある、目的は僕の体だ。何でも脳だけになった息子さんを助ける為に適合率の高い僕を狙ったらしい。・・・だけど僕は、僕はあの時その子供を殺してしまった。脳が入ったガラス瓶を父親の胸に抱かせて、うずくまる親の上に僕は座った。僕はニュースにならない事件の被害者でもあり加害者だ | |
被害者 | ||
邂逅/欲望 | 敷島 あやめ:『友人は多い方がいい。その方が面白いだろう?』 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 僕の体はどうなってるのだろうか?時折、関節が球体になってる様に見える。 『その体は失敗作だ。だがそれがいい、だからこそ面白くなる』 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 『ドラマだ、僕が望むのはドラマだよトリィ!さぁ物語に空いた穴を埋めるのは執筆者の役目だろう?早くそのペンを執るんだ、続きを書こう』 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:ゼノス | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | / | |||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 | |||||||||
コントロールソート〈射撃〉 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適応する。同一エンゲージに「攻撃できない武器」と「攻撃できる武器」を組み合わせた場合は、前者に従う | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトは《マルチウエポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器はそのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 | |||||||||
コンバットシステム〈射撃〉 | 4 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
『さぁチキンレースだ!』
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コントロールソート〈射撃〉+コンバットシステム〈射撃〉+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+5
- 8
- 0
- 武器
- 100%以上
- 6+6
- 7
- 0
- 武器
- 6+5
マルチウエポン+ヴァリアブルウェポンの効果により武器を複数使用する。
コントロールソートの効果により【精神】で判定を行う
『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コントロールソート〈射撃〉+コンバットシステム〈射撃〉+コンセントレイト:ノイマン+零距離射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 武器
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 武器
- 6+6
マルチウエポン+ヴァリアブルウェポンの効果により武器を複数使用する。
コントロールソートの効果により【精神】で判定を行う
零距離射撃の効果で「射撃:至近」になり、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 0 | 144 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿や生活
イギリス・ブロックスバーン出身のイギリス人
現在は日本に在住している。
日本のアニメ文化にはまり、成人後日本に在来そのまま在住となる。
現在は小説家として活動しているが、母国がイギリスと言う事もあり稼ぎはイギリス英語の翻訳で生計を立てている
また名前が呼びずらいため親しい人にはトリー、またはトリィと呼ばれている
日本での生活は7年以上住んでいるが、海外旅行などもしていたりと意外とアグレッシブな側面もあり
地球の裏側からのお誘いでも、ほいほいと二つ四つ返事で赴いたりする
好きな食べ物
サンドイッチ「基本的にどの国でも食べれるからね、それに出会えた時の安心感が凄いんだ」
好物
コーヒー「執筆のお供、これが無きゃ僕はすぐに寝ちゃうなー」
チェリーワイン『ワインは格別だ、特にトリィの故郷のチェリーワインは甘くていい。すぐ酸化して苦くなるのが玉に瑕だが』
また喋り方が独特であり時たま口調が別人になったりするが本人は気が付いてない。
指摘をすると頭を抱え込み混乱し始め「違う、僕じゃない君は僕じゃない!」と取り乱したりする。
最終的には指摘されたことを忘れるに至る
イメージCV:高橋 信
セリフ
「やぁ久々に会えて嬉しいよ。え?このギブスはどうしたのかって?いやー旅行先で梯子に登ってったら、その梯子が壊れちゃってさ。ファンブル引いてそのまま腕を骨折しちゃったよあはは。
しかも聞いてくれよ。
その時さ僕はあまりの痛みに気絶しちゃってさ(具体的にはHP2)、結構な音がしたのに誰も気が付いてくれなくてお昼間から夜まで誰も気が付いてくれなかったんだよ?お陰様で向こうで風邪を引いちゃったよ」
『その提案。いいね、僕は好きだそう言う無茶な正面突破は大好きだ。さぁやろうじゃないか、バカ騒ぎの時間だ』
『ダイスの女神はどっちの物語をご希望かなぁ?うん?(ニヤニヤ笑いながら)』
「その銃を僕に預けるんだ、今の君にはあの子を撃つ覚悟がない、その中途半端な覚悟で人を撃つな。
僕になら出来る、さぁその銃を渡せ!』途中からRBの人格になる
経歴
イリーガル
情報屋としてUGNに協力している。
彼がオーヴァードとして覚醒したのは日本に在住してからであり、公園で倒れている所を保護
その後の検査で覚醒していることが判明する。
彼はどうも二重人格のようであり、普段は茶髪なのだがもう一つの人格が出ると髪の色素が落ち金髪になる
また目の色も変わりブラウンからイエローに変わる。
ただ人間である人格ともう一つの人格はそれぞれ独立している訳ではないようで、どちらかと言うと水と油が混ざり合っているような人格構造になっているようだ
能力および戦闘スタイル
戦闘は不得手だが両親が軍人と言う事もあり、銃の扱いに少し慣れている。
その為、戦闘の際はライフル、もしくはハンドガンを用いて戦闘を行う。
過去に取得したロイス
まだないよ
作成レギュレーション
基本1、2 上級ルールブック
メモorその他
コンセプト
https://iachara.com/sns/3725970/view
上記のキャラシのDX3rd世界線的なイメージで作成してます
ココフォリア用ショートカット
1d10+{侵蝕率} 登場
:侵蝕率+
■オートアクション
オート《》[Lv]/―/―/―/―/-/
:侵蝕率+
■リアクション
(1+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定
■セットアッププロセス
■マイナーアクション
マイナー《オリジン:サイバー》[Lv5]/―/自動/自身/至近/RB/そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
:侵蝕率+2
▼100%未満
達成値+10
▼100%以上
達成値+12
■メジャーアクション
メジャー:コンボ【穏やかじゃないなぁ】《マルチウェポン》[Lv1]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]/ 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 / 武器依存/同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適応する。同一エンゲージに「攻撃できない武器」と「攻撃できる武器」を組み合わせた場合は、前者に従う/〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
:侵蝕率+7
▼100%未満
(6+0+{DB})dx+0+{AB}@(8+{CB}) 【穏やかじゃないなぁ】判定
d10+武器+{AtkB} 【穏やかじゃないなぁ】ダメージ
▼100%以上
(6+0+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【穏やかじゃないなぁ】判定
d10+武器+{AtkB} 【穏やかじゃないなぁ】ダメージ
メジャー:コンボ【ただ事じゃなくなってきた(焦り)】《マルチウェポン》[Lv1]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンバットシステム〈射撃〉》+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]/ 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 / 武器依存/同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適応する。同一エンゲージに「攻撃できない武器」と「攻撃できる武器」を組み合わせた場合は、前者に従う/〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。/このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
:侵蝕率+10
▼100%未満
(6+5+{DB})dx+0+{AB}@(8+{CB}) 【ただ事じゃなくなってきた(焦り)】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【ただ事じゃなくなってきた(焦り)】ダメージ
▼100%以上
(6+5+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【ただ事じゃなくなってきた(焦り)】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【ただ事じゃなくなってきた(焦り)】ダメージ
メジャー:コンボ【『さぁチキンレースだ!』】《マルチウェポン》[Lv1]+《ヴァリアブルウェポン》[Lv3]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンバットシステム〈射撃〉》+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]/ 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 / 武器依存/同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適応する。同一エンゲージに「攻撃できない武器」と「攻撃できる武器」を組み合わせた場合は、前者に従う/このエフェクトは《マルチウエポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器はそのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。/〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。/このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
メジャー:コンボ【『さぁチキンレースだ!』】《マルチウェポン》[Lv1]+《ヴァリアブルウェポン》[Lv3]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンバットシステム〈射撃〉》+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]/ 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 / 武器依存/以下省略
:侵蝕率+13
▼外した場合
:HP-7
▼命中した場合
:HP-12
▼100%未満
(6+5+{DB})dx+0+{AB}@(8+{CB}) 【『さぁチキンレースだ!』】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【『さぁチキンレースだ!』】ダメージ
▼100%以上
(6+5+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【『さぁチキンレースだ!』】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【『さぁチキンレースだ!』】ダメージ
メジャー:コンボ【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】《マルチウェポン》[Lv1]+《ヴァリアブルウェポン》[Lv3]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンバットシステム〈射撃〉》+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]+《零距離射撃》/ 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 /同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適応する。同一エンゲージに「攻撃できない武器」と「攻撃できる武器」を組み合わせた場合は、前者に従う/このエフェクトは《マルチウエポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器はそのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。/〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。/このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。/このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
メジャー:コンボ【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】《マルチウェポン》[Lv1]+《ヴァリアブルウェポン》[Lv3]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンバットシステム〈射撃〉》+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]+《零距離射撃》/ 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 /以下省略
:侵蝕率+15
▼100%未満
(6+6+{DB})dx+0+{AB}@(8+{CB}) 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】ダメージ
▼100%以上
(6+7+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】ダメージ
───イージーエフェクト
EE《ドクタードリトル》[Lv1]常時/―/自動/自身/至近/世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。
EE《暗号解読》[Lv1]メジャー/―/自動/自身/至近/超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
その他
### ■代入式
###
### ■能力値
### ■技能
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||