ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

本間 目張 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

本間 目張(ほんま めばる)

プレイヤー:つぎの

年齢
性別
星座
不明
身長
体重
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+34
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 『力の暴走』を機に家族と別れ、UGNチルドレンとなった。
天涯孤独
経験 かつてウイルスの力が暴走し、周囲に多大な損害を与えた事がある。
力の暴走
邂逅 彼のことを本当の兄や姉、あるいは父母のように感じている。
保護者
覚醒 侵蝕値 『自分の描いた絵が動いたらいいのに!』…その願いが不幸にも叶ってしまったんだ。
探求 14
衝動 侵蝕値 …自分の絵がとてつもなく怖くなる事があるんだ。……でも、どうして?
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避 知覚 意志 調達4
1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
理解者 (★経験表)
保護者 霧谷 雄吾 感服 恐怖 『オマモリ』を渡してきた人物。すごく偉い人なんでしょ?…ときどきこわい顔してる気がします(★邂逅表)
レインボウスネイク 同情 不安 ★シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
小さな塵(基本1.P100) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV×2]
マスヴィジョン(基本1.P101) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV×5]する(1シナリオ3回まで)
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(基本1.P169) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(最低値7)
天からの眼(基本2.P77) 1 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
ダイス+LV個
ギガンティックモード(基本1.P141) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃対象を『範囲(選択)』に変更/判定後、装備している武器は全て破壊される
ハンドレッドガンズ(基本1.P142) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、次のデータの武器を作成・装備(種別:射撃/技能:〈射撃〉/命中:0/攻撃力:+[LV+4]/ガード値:-/射程:30m)
クリスタライズ(基本1.P143) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV×3]/装甲値無視(1シナリオ3回まで)
1
スポットライト(基本2.P82) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光を屈折させて、任意の場所に光源を設置する。光源から放たれる光は使用者の望むままに色や角度をコントロールでき、さらに演出も思いのままである。ただし、音楽は鳴らない。
天使の絵の具(基本2.P82) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
光を屈折させることで、あなたの望む映像を大気中に投影する。連続して使用する事で、動画を投影してもよい。幻影である事を隠蔽する場合は、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決を行うこと。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 +[LV+4] 30m エフェクト《ハンドレッドガンズ》のデータ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部(基本1.P179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
コネ:噂好きの友人(基本1.P179) 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し(基本1.P179) 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定ダイス+3個(1シナリオ1回まで)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 9 124 0 0 163 1/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『いくですよ、じょなさんっ!!』
『ぎゃおーーーっ☆☆☆』(具現化されたぬいぐるみの怪獣)

『これ…? "おまもり"だよ。 おじさんがね、預かっててほしいって……ちょうじゅうよーニンムなんだって! だから、ず〜っと持ってなくちゃダメなんだぁ! スゴイでしょお、えっへん!』


描いた絵を具現化させる能力を持つ小学生。
ただし、その絵は同年代の子どもと比較しても、お世話にも上手いとはいえない……(いわゆる画伯)。

「霧谷 雄吾」から託された『お守り』を肌身離さず身につけている。
オランダ印象画の巨匠『ゴッホ』が憧れ!!…だと言いふらしているが、ゴッホがどういう人なのかは全然しらない。ひまわりの絵がスゴイ事だけをしっている。
将来の夢は、宇宙で一番すっごい絵描きになる事。

PC自身は気づいていないことだが、その能力は未知数の可能性を秘めている。…正解には秘めていた、だろうか。


◆力の暴走(経験(UGN)表)

「霧谷 雄吾」から託された『お守り』。
それは、PCの画力と思考に制限をかける為のアーティファクトだ。(ソラリスの《抗い難き言葉》か何かが内臓されているんでしょう…たぶん)
本来のPCの描画力は、一線で活躍する画家と引けを取らないほど高く、所謂「天才」と呼ぶに相応しいものである。
……が、過去に衝動的に描いた「真っ黒な絵」により、大多数の被害をもたらした事がある。
それゆえ、UGNはPCの力を制御/掌握する為、PCに記憶処理とアーティファクトを施している。

※別に「霧谷 雄吾」さん以外の人物でも構いません。仮設定です。


コンボ(計算中…)

▼60%コンボ
侵蝕7(準備3)/攻撃力5/ダイス10/クリティカル7/修正4/範囲選択

▼100%コンボ
侵蝕11(準備3)/攻撃力21/ダイス14/クリティカル7/修正4/範囲選択

定番の速攻範囲攻撃ビルド。
《天からの眼》を《小さな塵/攻撃力アップ》に差し替えて、ミドルフェイズ戦闘力を底上げすると、さらに性能が安定する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 30 温森おかゆさん
2 イージーエフェクト専用 4 温森おかゆさん

チャットパレット