ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羽空 照輝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢想の幻境(ナーサリー・テイル) 羽空 照輝(はねぞら てるき)

プレイヤー:おもち

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+32
未使用
13
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ロイス:父親(母親) 親が政治的な権力を有している。
22:政治権力
経験 ロイス:ライバル UGNより脱走を企てたことがある。だがそれは失敗に終わった。
56:脱走
邂逅 ロイス:神城早月 家族と呼べるような付き合いをしている。
36:家族
覚醒 侵蝕値 それはあまりに当たり前の”力”だった。誰もが持っていると信じていたもの。生まれた時から「オーヴァード」だった。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇異な視線へと変わった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 弱き者をいたぶるのは快感だ。見たいのはただひとつだ。許しを請い、泣き叫ぶ姿。さあ、恐怖に耐えろ。弱き者ほど、脆弱なほど、いたぶった時の快感は大きい。
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚7 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
実の親 父親 憧憬 侮蔑 非オーヴァード。化け物みたいな奴はいらん的な感じでUGN施設に捨てた。
元仲間 UGNチルドレン 懐旧 無関心 一緒に脱走しようとした。ジャーム化してたので処分済み。
育ての親 神城早月 信頼 不安 優しく接してくれた。感謝!
ターゲット 矢神秀人 好奇心 猜疑心 FHエージェントかも…。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
①:p142 そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃 / 技能:〈射撃〉 / 命中:0 / 攻撃力:+[Lv+4] / ガード値:ー / 射程:30 m
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
➁:p137 くハンドレットガンズ>と組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更し、その攻撃力、もしくはガード値を+LVする。
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値: -Lv(下限値7)
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
①:p141 このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
①:p143 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV X 3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
①:p100 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV X 2]する。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
無上厨子 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。

コンボ

紡がれる金の糸(チェンジ・ザ・ストロー)

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》 + 《ダブルクリエイト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+20
100~159%
+24
160%~
+28

〈効果〉

そのシーンの間、以下のデータの武器を2つ作成し、装備する。

 種別:射撃 / 技能:〈射撃〉 / 命中:0 / 攻撃力:+[《ダブルクリエイト》Lv+《ハンドレッドガンズ》Lv+4] / ガード値:ー / 射程:30 m

____________

〈導出過程〉
 
武器攻撃力:《ダブルクリエイト》Lv X 2 +《ハンドレッドガンズ》Lv X 2 +8
____________

〈侵食率0~99%〉

 攻撃力:1*2 + 5*2 + 8 = +20
____________

〈侵食率100~159%〉

 攻撃力:2*2 + 6*2 + 8 = +24
____________

〈侵食率160%~〉

 攻撃力:3*2 + 7*2 + 8 = +28
____________

糸紡ぎの小人がわらう(デュエンデズ・フラタリィ)

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》 + 《小さな塵》 / + 《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
4 / 7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
6
+22
100~159%
7
7
6
+28
160%~
7
7
6
+34

〈効果〉

攻撃力+[《小さな塵》LV X 2]の射撃攻撃。 / 攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に装備している武器はすべて破壊。

____________

〈導出過程〉

C値:《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》 
攻撃力:[コンボ①]+[コンボ②]
____________

〈侵食率0~99%〉

C値:8
 攻撃力:20 + 1*2 = +22
____________

〈侵食率100~159%〉

C値:7
 攻撃力:24 + 2*2 = +28
____________

〈侵食率160%~〉

C値:7
 攻撃力:28 + 3*2 = +34
____________

夢幻は幕を引く(アンマスク・リトル・ネイバー)

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》 + 《小さな塵》+ 《クリスタライズ》 / + 《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8 / 11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~159%
7
7
6
+40
160%~
7
7
6
+49

〈効果〉

100%制限
攻撃力+[《小さな塵》LV X 2 + 《クリスタライズ》LV X 3]の射撃攻撃。装甲無視。1シナリオに3回まで。 / 攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に装備している武器はすべて破壊。

____________

〈導出過程〉

C値:《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》 
攻撃力:[コンボ①]+[コンボ③]

[コンボ③]=《小さな塵》LV X 2 +《クリスタライズ》LV X 3
____________

〈侵食率100~159%〉

C値:7
 攻撃力:24 + 2*2 + 4*3 = +40
____________

〈侵食率160%~〉

C値:7
 攻撃力:28 + 3*2 + 5*3 = +49
___________

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 129 0 0 149 13/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

◆キャラシコンセプト

範囲攻撃の射撃アタッカー。回数制限ありますが装甲無視も撃てます…!
範囲攻撃すると武器は壊れるけど何度でも作ればええ。

◆役割

範囲射撃アタッカーです。雑魚敵のおそうじ!装甲無視は1~2回分はクライマックス戦闘に残しておきたい。(状況見つつ臨機応変に!)

◆運用

ミドルフェイズ

社会:1、つまりファンブルの可能性があるってコト…!?〈情報:UGN〉で誤魔化しつつ、!もしもの時は土下座します(ゴミ)

ミドル戦闘

1R
セットアップで ①紡がれる金の糸 を使用して武器作成。
マイナーで装甲が高そうな敵がいれば ③夢幻は幕を引く 、普通に殴って十分勝てそうなら100%制限を忘れてたあほです!!
②糸紡ぎの小人がわらう で射撃攻撃します。《ギガンティックモード》(範囲攻撃化のエフェクト)は必要に応じてつけたり外したり。

2R以降
前ラウンドで《ギガンティックモード》を使用した場合、セットアップで再度 ①紡がれる金の糸 を使用。
マイナーは基本的に ②糸紡ぎの小人がわらう で攻撃。
(装甲無視できる ③夢幻は幕を引く はシナリオ中3回までの制限があるため、なるべくクライマックス戦闘に2回分残しておきたい…!もちろん状況を見て使用回数は調整します。)

クライマックス戦闘

基本的にミドル戦闘と同じです。マイナー攻撃は、③夢幻は幕を引く を3回分使い切ったら ②糸紡ぎの小人がわらう でチクチク。

◆設定

 生まれた時からオーヴァード。影響力のある政治家の家系に生まれたらしいが、PC本人に実家の記憶はない。
 自分が捨てられたと理解していなかった頃、(任務的な意味で)いつ死ぬかもわからない厳しい環境が嫌になり、風のうわさで自分の実家らしいと聞いた政治家の家へ帰ろうとする。脱走を企むUGNチルドレンも当時何人かいたため、ともに集団脱走を謀るが同じホーム所属のチルドレンに阻止された。色々あって彼とは友人に。
 後に自分が捨てられたと理解してひねくれ野郎ムーブをかましていた時、童話の本を入手して大事にするようになった。多分気に入っとる。本屋で何となく手に取ったのかもしれないし、いつか友人からもらったのかもしれない。段々とオーヴァードの力を使いこなせるようになったのも童話と出会ったのがきっかけかもしれない。もしかして:いい年して精神がガキ
 名前を贈り合った友人が死亡したと知って当時はショックだった。せめて彼の死に関する手がかりをつかみたいと思っている。遺体がホームに戻ってこなかったため、もしかしたら生きているのではないか、とありえない再会を望む気持ちがほんの少し。

 脱走経験があるものの、オーヴァードの力が安定してからは普通にUGNになじむことが出来た。UGNの人達は基本的に仲間を大事にしてくれるので好き。頼りになる現支部長のPC3も、(もしかしたら以前から関わりがあったかもしれない)PC4も仲間だと思っているし、組織の皆の力になりたい。(PC4は優しいと拝見しました!懐いちゃお!)
 突然覚醒したPC1のことは気の毒だと思っている。PC1も人間関係や能力等で悩むことが多いのでは、と過去の己の経験故に勝手に心配。サポートのため暫くは学校でも張り付いて行動する気満々。(迷惑)

誕生日:2月4日

履歴

〈メモ〉
絵本モチーフで戦う。CS作成時点のコンボ名のモチーフは「ルンペルシュティルツヒェン」から。ネタ切れなので新たなコンボ名が必要になったら他の童話モチーフで考える。

チェンジ・ザ・ストロー:藁が金になる場面から。
デュエンデズ・フラタリィ:小人が金を紡ぐ対価として、娘に未来で生まれる子を要求する場面から。
アンマスク・リトル・ネイバー:物語終盤、娘が小人の名前を当てる場面から。

参考URL
ルンペルシュティルツヒェン:https://www.grimmstories.com/language.php?grimm=055&l=ja&r=de

<成長候補>
天からの眼
戦いの予感

◆成長履歴

2024.10.13

《クリスタライズ》1 → 3(2Lv上昇:10点)
 射撃 4 → 6(2Lv上昇:4点)
 情報(UGN) 2 → 3(1Lv上昇:1点)






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージエフェクト用 4
1 2024/09/22 Crumble Days 15 天寿さん PC1:渚乃知ちゃんPC2:おもちPC3:天寿さんPC4:牧雨さん
2 2024/10/13 World End Juvenile 13 天寿さん PC1:渚乃知ちゃんPC2:おもちPC3:天寿さんPC4:牧雨さん

チャットパレット