ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水那月 叶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

復讐の女神(オレスティア)水那月 叶(みなづき かな)

プレイヤー:わかば

アイツだけは……アイツだけは絶対に許さない!!

年齢
18
性別
星座
双子
身長
165
体重
45
血液型
A
ワークス
FHエージェント
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
+-7=26
常備化ポイント
28
財産ポイント
14
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+386
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がレネゲイドに理解があった
親の理解
経験 唯一の友人がいなくなってしまった。心を許せたたった1人の友人だったのに
行方不明
邂逅/欲望 自分より強いひと、自分が1番強くないと気が済まない
超越
覚醒 侵蝕値 ザ・ハングドマンに対して大切なものを壊したアイツを倒すために
憤怒 17
衝動 侵蝕値 ウイルスに対して 勝てない相手に対して
嫌悪 15
/変異暴走 あなたと同じエンゲージに誰か一人でもいる場合、あなたの行う判定の達成値-10
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神11 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長8 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC20 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達12
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者(レガシー):雷神の槌 射撃攻撃の攻撃力+10、攻撃毎にHP-3、1度だけ攻撃力+2D。最大HP-7
S 奈々樹 伊織(ななき いおり) 憧憬 脅威 仲良くしていた親友がいた。唯一心を許せる人だだがザ・ハングドマンに出会って以降行方不明となった
家族 幸福感 憎悪 何故かレネゲイドウイルスに理解してくれた親だった。親友の事はよく思っていなかったがそれでも大切な家族だった。
シナリオ ザ・ハングドマン 執着 殺意 ザ・ハングドマンに対して大切なものを壊したアイツを倒すために

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の出目ひとつを10にする。1判定に1回、1シナリオに[Lv]回
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
《妖精の手》を同じ判定でもう一度使えるようにする。1シナリオに[Lv]回
世界の敵 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 120%/嫌悪
対象がリアクションを宣言した時に使用。ドッジの場合は失敗に、ガードの場合はガード値を0にする。1シナリオに1回使用可能
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 120%
使用回数制限のあるエフェクトの回数+1、その後そのエフェクトの侵蝕率分HPを失う。1シナリオに1回使用可能。
得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
<RC>のダイス+[Lv]
紅の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[Lv+1]
ダンシングシミター 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
使用時に[Lv]個以下の武器を選択する。このエフェクトの攻撃力は[選択した武器×3]
コンセントレイト:BS 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[Lv×4]、HP5点消費
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
ドッジ
不死者の恩寵 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを[Lv+2]D点回復。戦闘中以外は1シーンに1回使用可能。
リフレックス:O 2 リアクション シンドローム 2
C値-[Lv]
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション
血の匂いで特定の誰かを探し出す。
血の彫刻 1 メジャーアクション
血で出来た彫像を出す。
かしずく歯車 1 メジャーアクション
心臓の動きをコントロールすることで精密作業を難なくこなせる
シークレットトーク 1 メジャーアクション
オーヴァード同士でしか知覚できない特殊な会話ができる。
瀉血 1 常時
老廃物や古い血液を体外に排出することで常に優雅で玲瓏な美貌を。
変貌の果て 1 常時
エルフ耳
テレキネシス 1 メジャーアクション
物をゆっくりと動かすことができる
猫の道 1 メジャーアクション
近道できる。

コンボ

▼ダインスレイヴ

組み合わせ
《紅の刃》《ダンシングシミター》《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
11+5+3+2+2
8
20
2+12+10
80%以上
11+5+3+2+2
8
20
2+12+12+10
100%以上
11+6+3+2+2
7
20
3+15+16+10
160%以上
11+7+3+2+2
7
20
4+18+20+10

《得意領域》使用後。HP-3。
装甲値-20(100%以上で-25)してダメージを算出する。

80%~《ブラッドバーン》を組み合わせる。侵蝕率+4、HP5点消費

1度だけ《雷神の槌》の効果で攻撃力+2D出来る。
1度だけ「インフィニティエクリプス」の効果でガードさせずにダメージを与えられる。
1度だけ《世界の敵》の効果でドッジ失敗かガード値0でダメージを与えられる。
この3つはそれぞれ1度のみ使用できる切り札。

帯電した血液を纏わせて、宙に浮かせていたナイフを射出する。
貫通力が非常に高く、鎧などの装甲を易々と貫く。

▼ヒャズニンガル

組み合わせ
《幸運の守護》《リフレックス》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+5
8
20
100%以上
11+6
7
20
160%以上
11+7
7
20

《得意領域》使用後
ドッジ

浮遊させたナイフで攻撃を弾き落とす。
礫は使用者と細い血の糸で繋がっている。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵 〈白兵〉 5 1 至近 FH製の、恐ろしくよく切れるナイフ。
装甲値-5でダメージを算出。
エンチャント 10 カスタマイズ 対象:キーンナイフ
エフェクト:《紅の刃》

対象を装備している間に行う《紅の刃》を組み合わせた判定ダイス+2
キーンナイフ 2 白兵 〈白兵〉 1 至近
エンチャント 10 カスタマイズ
キーンナイフ 2
キーンナイフ 2
キーンナイフ 2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服 防具 (-1) (-1) 7 購入難易度18
装備中<RC>のダイス+1
UGNが開発した戦闘服。
多分追い剥ぎしたんだと思う。
アルティメイド服 防具 (-3) 10 購入難易度20
装備中<RC>達成値+3

メイド服(或いは執事服)
ハードコート 防具※ (-2) 2 購入難易度9
防具と別に装備できる。

服の上から羽織る厚手のコート
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の品(ロケットペンダント) 2 その他 <意志>の判定前に使用。
達成値+1
└タオルケット 1 カスタマイズ 対象アイテムを所持している間<意志>の達成値+1、所持していない場合-1
ストレンジフェイス 15 その他 <RC>の攻撃力のダイス+3
ウェポンケース 1 対象:ナックルダスター
対象をイニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。
ウェポンケース 1 以下同文
インフィニティエクリプス 30 その他 攻撃を行う時に使用可能。対象はこの攻撃に対してリアクションをすることが出来ない。(カバーリングを行った場合、ガードをしていないものとしてダメージを算出)。1シナリオに1回。
デモンズシード 3 その他 《ダンシングシミター》の最大レベル+1、侵蝕率+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 106 261 69 0 516 0/516
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

親友

オーヴァードでありトライブリードである
親友(奈々樹 伊織)(ななき いおり)と会ったのはまだ 叶 がオーヴァードに覚醒していないためオーヴァードだということも知らない。
性格は明るくみんなを引っ張ていくリーダー的存在
ザ・ハングドマンと出会って以降行方をくらませている。

事件

ザ・ハングドマンが起こした事件に巻き込まれてしまった。一緒にいた家族は全員目の前で殺されてしまった事をきっかけに覚醒するが恐怖で何も出来ずその光景を見ることしか出来なかった。
「復讐してやる!!アイツは絶対に私が殺す!!」これだけを目標に生きている。
事件近くで親友と軽く話していたのでこの事件に巻き込まれてないか不明である。

ミドルでの振る舞い

財産点が潤沢にあるので購入判定/情報判定は強気に攻められる。
財産点は購入判定や情報判定など「金で解決できそうな」判定の達成値を消費した財産点分上乗せできる。
金の力は偉大である
購入判定を行う場合、狙い目は以下の防具。
達成値≧購入難易度で入手成功。
・UGN戦闘服 購入18
・アルティメイド服 購入20
・ハードコート 購入9
・医療トランク 購入20
・応急医療キット ファンブルチェック
・ナックルダスター ファンブルチェック
下3つについて

《不死者の恩寵》は3~4D点ものHPを回復するが1回で侵蝕率が5上がる。もし侵蝕率に余裕が無い場合は医療トランクor応急医療キットをマイナーアクションで使用して2d点回復できる。戦闘中には使用できないこと、応急医療キットは使い捨てであることに注意。

また、侵蝕率が160%を越えるとエフェクトレベルがさらに+1される。これにより《ダンシングシミター》で飛ばせる武器がさらにひとつ増える。
160%を超えそうならナックルダスターをひとつ買っておくと攻撃力が上がる。

戦闘プラン

~100%
メジャーアクションで▼ダインスレイヴを使用。
敵の攻撃は▼ヒャズニンガルでドッジを行う。
80%以上で《ブラッドバーン》が使用できる。
侵蝕率とHP消費に注意。
HPがモリモリ減っていくので《不死者の恩寵》で適宜回復する。場合によっては戦闘終わってからアイテムで回復するのも手。
必要なら《妖精の手》の使用も視野に入れる。

100%~
《リザレクト》が使えなくなる。
タイタスで復活した場合のHPは11。回復しなかった場合2回目の攻撃でHPが0になる。
《妖精の手》を使うならこの辺りから使いたい。

120%~
アージエフェクト《世界の敵》が使用できる。
ドッジ若しくはガードを潰せるエフェクトだが《ハイブリーディング》込で2回までしか使えない(アイテム「インフィニティエクリプス」合わせて3回分)ので、使う相手は見極めること。
ちなみに《世界の敵》は自分の攻撃以外にも使える。

メモ

・《世界の敵》は《ハイブリーディング》分合わせて2度だけドッジとガード値を潰してくれる。

・「インフィニティエクリプス」は1度だけ攻撃に対するリアクションを封じてくれる。↑と合わせて3回まで回避防御を潰せるので使い所に注意。

・《妖精の手》と《妖精の輪》について
《妖精の手》は自分含めた誰かの判定のダイスの出目を好きな時に10に変更できる。
これはクリティカルしたあとのダイスにも使えるのでクリティカルが終わったあとのダイスに使用して更に回すことで出目を大きくあげられる。
攻撃以外にもドッジや情報判定などにも使える。
《妖精の輪》は《妖精の手》をさらに追加で使えるようにするもの。同じ判定で使えるので必殺の一撃に使いたい。(《世界の敵》とか「インフィニティエクリプス」とか)
《妖精の手》は多くて5回(侵蝕率ボーナス込)まで、《妖精の輪》は3回程度が限度。

・アージエフェクトと変異暴走
アージエフェクトとは「制限:120%」かつエフェクト毎に対応した衝動を抱えているキャラクターのみが取得できるエフェクト。
使い方そのものは普通のエフェクトと同じだが、取得することでバッドステータスの暴走の効果が書き換わる。これを変異暴走と言う。
変異暴走の内容は衝動ごとにそれぞれ違うが、いずれも大きなリスクを抱えている。

・HPを消費すると失うの違い

・消費…コストとして支払うもの。消費出来ない状態では使用できないが、消費する段階で消費するだけのHPがない場合はHPが1になる。
《ブラッドバーン》が該当。

・失う…代償として一連の処理の後に失うもの。こちらはHPが足りなくても使えるがHPは0になる(=戦闘不能)になる。
《雷神の槌》《ハイブリーディング》が該当

・《リザレクト》の回復量
[Lv]D10点。その後同じだけ侵蝕率を上げる。

・タイタス昇華による復活
10+【肉体】点固定。

・侵蝕率によるダイスボーナスとエフェクトレベルアップについて

↓の侵蝕率表を参照されたし

遺産:雷神の槌

意志を持ち、持ち主を選ぶと言われる物達。
「雷神の槌」と呼ばれるものは持ち主の右腕に宿り、その命を蝕みながら投射物を稲妻に変えると言われている。
雷神と呼ばれる者の末裔だった、誰かから譲り受けた道具に宿っていたなど、遺産をどのようにして持つかに至ったのかは自由に決めてよい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 370
イージーエフェクト分 16

チャットパレット