ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミア・ゴルトベルグ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ディザスター・レポート”ミア・ゴルトベルグ

プレイヤー:マンチャ

確固たる"意志"のある生き物って、いいわよね...

年齢
17!いや18だったかな...やっぱ20かもね!
性別
女の子!
星座
天秤座
身長
178cm
体重
63kg!(本当は65kg)
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
研究者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
-44
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 女には秘密がつきものっていうじゃない?
不明
経験 苦労して創ったものがなくなるって悲しいわ...
創造と喪失
邂逅 私の可愛いエレットローネちゃん...今はどこにいるのやら
"我が子"
覚醒 侵蝕値 ”究極”?それで満足しちゃうの?
探求 14
衝動 侵蝕値 常に競い、お互いが上に行くことで成長できるってものよ
闘争 16
/変異暴走 暴走の解除はメジャーを使用しなければならない
その他の修正10
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影
慈愛 疎外感 あの子はちょっと卑屈だけどいい子なの~!
メガネ 執着 不安 これ無いとまともにモノ見れないの
シナリオロイス "剥蝕光(フォトフォビア)"倉持泥
ユリシアちゃん 好奇心 脅威
湊きゅん 連帯感 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤:死神の瞳 8 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5
命中した場合、対象が次に受けるダメージ+[LV+2]D。シーン終了か効果適用まで持続
黒:オーバードーズ1 1 メジャーアクション シンドローム 4 100%
シナリオLV回。組み合わせたすべてのエフェクトレベル+2
灰:威嚇の粉塵 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 120%
対象が次に行うメジャーアクションの達成値-[LV*4]。シーン終了か効果適用まで持続
虚:月光の奏者1 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2d10+2 120%
シナリオ1回。ドッジの判定を行うときに必ず成功、または必ず失敗にする
永劫進化1 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
シナリオ1回.そのラウンドの間、原初で取得したエフェクトのレベル+1
混色の氾濫1 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
シナリオLV回。このエフェクトと組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)にする。原初で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。
コンセ:ウロボ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)する。
D:拘束する大地 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定ダイス-[LV]個
闇夜のカラス 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
自らの姿を陰の中に溶け込ませるエフェクト。影が消えるなどすると効果が無くなる。GMは知覚による判定を行わせても良い。
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
シナリオLV回。対象がイージーエフェクトを使用した直後に使用。対象が使用した効果を打ち消す。エフェクトの達成値が必要な場合、0とする。

コンボ

"Reveal" Code99『ラスト・ダンサー』

組み合わせ
死神の瞳8拘束する大地1コンセ2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2
8D
100%以上
4
7
2
9D

100未満:命中時、ラウンドの間対象の判定ダイス-1
100以上:命中時、ラウンドの間対象の判定ダイス-2

"Repray" Code100『カーテン・コール』

組み合わせ
死神の瞳8拘束する大地1オーバードーズ1永劫進化1コンセ2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
7
2
12D
160%以上
4
7
2
13D

100以上160未満:命中時、ラウンドの間対象の判定ダイス-7
160以上:命中時、ラウンドの間対象の判定ダイス-8

"Refine" Code101『グランド・フィナーレ』

組み合わせ
死神の瞳8拘束する大地1オーバードーズ1威嚇の粉塵3永劫進化1コンセ2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%未満
4
7
2
12D
160%以上
4
7
2
13D

120以上160未満:命中時、ラウンドの間対象の判定ダイス-4、
次のメジャー判定の達成値-28
160以上:命中時、ラウンドの間対象の判定ダイス-5、
次のメジャー判定の達成値-32

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 死神の瞳の最大レベル+1
コネUGN 1 〈情報:UGN〉 情報:UGNのダイス×2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 159 3 0 174 -44/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

 UGNに所属している新人エージェント。
いつも笑みを絶やさず、両手をすり合わせるのが癖。

新人ではあるが能力は高く、敵味方から「ディザスター・レポート(災害速報)」とあだ名されている。

経歴に謎が多く、本名こそドイツ語だが出自が全くの不明であるため偽名の可能性が高い。
また、UGN創設時にほぼ同じ顔の研究員のデータがあり、そのデータでは既に死亡扱いになっていた。
もし彼女がその研究員と同一人物であれば、なぜ生きているのか、何のためにエージェントとして戻ってきたのか、
意図が全く読めないため、UGNからマークされている。






な~~~んて嘘嘘!冗談だよ~~ん!!
人の過去を勝手に詮索するのは良くないぞそこの君~??
でもここまで見てくれた君には特別にもうちょっと詳しく教えちゃいます!やったね!

実は私、エージェントになる前は結構おっきい会社のバリバリのキャリウーしてたのよね。
UGNとToAって会社と合同で"限りなく人間に近い人工人間"の開発研究をしてたの。

この私がいたこともあって研究は成功して素晴らしい子を創造り出せたわ。私はその子を娘のように可愛がって育てたの。
オーヴァードの力の使い方、AIやメカトロニクス技術、教えられるものはできる限り教えたと思う。
あの頃はとっても楽しかった...

だけど...ある日FH?に襲撃されちゃって行方が分からなくなったのよ...
私の娘の力は計り知れないから誰かに捕まったら悪用されるに決まってるわ!
それ以来私はずっと娘を探しているの。
良ければ君も手伝ってくれると嬉しいな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット