“シープライク”相武 聖母
プレイヤー:黄衣の公爵
- 年齢
- 8
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -34
ライフパス
| 出自 | 引っ込み思案なところを見守ってくれていた優しい両親がいる。(今は会えないが) | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 一人で迷ってしまった際に半ばパニックに陥り崖から転落し、平凡な日常を失った。 | |
| 大失敗 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 校外学習先で事故にあい体を亡くした |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 痛みを感じる頭をなくしたくて、大切なものを失う恐怖からも逃げたいと常々思っている |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | ハードワイヤード |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 雷帝 | ― | |||||
| 両親 | 信頼 | / | 不安 | また、会いたいと思っているがいつ打ち明けるか悩み続けている。 | |||
| 津田先生 | 信頼 | / | 恐怖 | 面倒を見てもらっており非常に信頼をしている。 | |||
| メリノ | 庇護 | / | 不安 | 初めて友達になった子 | |||
| 覚醒前の学校の知り合い | 連帯感 | / | 疎外感 | 学校のクラスメイトの一員として過ごしたかったが、仲のいい子は誰もいない。 | |||
| アストラ | 連帯感 | / | 無関心 | ||||
| きしょう | / | 恐怖 | |||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ⓪リンゲージp77雷帝 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 6 | Dロイス | |
| 最大3:攻撃ダメージロール+3Dする。 シナリオLV回 | |||||||||
| ①コンセントレイト:ブラド | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 最大3:C値-LV | |||||||||
| ②p30 バロ:黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | <RC> | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 最大5:攻撃力+LV×2+2 | |||||||||
| ③p38雷の槍 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 最大5:判定ダイス:-1個 攻撃力LV×2+4 同エンゲージ不可 | |||||||||
| ④p40ブラド:ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 自身体を機械化させているエフェクト。最大5:ブラックドック専用アイテムLV(5)個常備化できる。 | |||||||||
| p39サイバーレッグ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 戦闘移動+LV×2m。戦闘移動でエンゲージから離脱できる。 | |||||||||
| ⑤HUp77紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 最大3 判定の直前使用 判定ダイス+Lv個 | |||||||||
| EAp33時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に使用。 その判定を失敗とする。 | |||||||||
| p35バロ:屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 重力を操り足場を作る。 | |||||||||
| p43ブラド:アンテナモジュール | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 通信用の電波アンテナが組み込まれている | |||||||||
コンボ
前向きな意思《positive intention》
- 組み合わせ
- ⓪雷帝+1コンセント+②雷攻撃+③暗黒の槍+④ハードワイヤード(RCブースター)+⑤紡ぎの魔眼
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- -2
- 2
- 22+3D
- 100%以上
- 4+3
- -3
- 2
- 28+3D
- 4+2
100%未満
同エンゲージ不可
C値:①-(2)Lv
攻撃力:⓪3D((3)Lv回) ②(1)Lv×2+2=4
③(2)Lv×2+4=8 ④(5)個×2=10
4+8+10+3D=22+3D
判定:③D-1 ⑤D+(3)Lv
-1+3=2個
100%以上
同エンゲージ不可
C値:①-(3)Lv
攻撃力:⓪3D((4)Lv回) ②(2)Lv×2+2=6
③(3)Lv×2+4=10 ④(6)個×2=12
6+10+12+3D=28+3D
判定:③D-1 ⑤D+(4)Lv
-1+4=3個
小さな感情の起伏《Small emotional ups and downs》
- 組み合わせ
- ①コンセント+②雷攻撃+③暗黒の槍+④ハードワイヤード(RCブースター)+⑤紡ぎの魔眼
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- -2
- 2
- 22
- 100%以上
- 4+3
- -3
- 2
- 28
- 4+2
100%未満
同エンゲージ不可
C値:①-(2)Lv
攻撃力:②(1)Lv×2+2=4
③(2)Lv×2+4=8 ④(5)個×2=10
4+8+10+3D=22
判定:③D-1 ⑤D+(3)Lv
-1+3=2個
100%以上
同エンゲージ不可
C値:①-(3)Lv
攻撃力:②(2)Lv×2+2=6
③(3)Lv×2+4=10 ④(6)個×2=12
6+10+12+3D=28
判定:③D-1 ⑤D+(4)Lv
-1+4=3個
時の棺
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手が判定を行う直前に使用。 その判定を失敗とする。
紡ぎの魔眼
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
最大3 判定の直前使用 判定ダイス+Lv個
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ④アイテムp108RCブースター | 1個当たり:RC達成値+2(5個で+10) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| -34/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
小学2年生の女の子
癖っ毛がコンプレックスだったが、
両親から羊みたいでかわいいと言われてから
チャームポイントとして気に入っている。
自分と見た目が似ている羊が好き。
くせっ毛に大き目のセーターを着ている。
戦闘時は静電気で髪の毛とセーターが膨れる。
瞳の動向は感情の起伏でプラスとマイナスに形が変わる。
通常はマイナス思考のためマイナスの形がデフォルトである。(羊目)
非常に怖がりな性格で引っ込み思案であり津田先生に非常になついている。
痛いこと、怖いことが嫌いで怖い思いをしないために常に警戒を怠らない。(ネガティブ思考)
戦闘時は唯一痛みを感じる頭部をかばいながら戦闘を行う。
履歴
気弱な性格で引っ込み思案であり、そんな弱い自分が嫌いだった。
学校では他人になじめず、校外学習先の山登りでは、
友達と話すといったことができず一人ではぐれてしまった。
迷った中でさまよってしまい、崖から足を踏み外して体がつぶれてしまったことによるショック死をした。
死んだことにより覚醒しUGNに保護された。
覚醒したが頭部のみしか再生されなかったため、義体をUGNに用意してもらい
外見は普通の子供と変わりなく過ごせるようになった。
ただ、学校に戻ることができなくなってしまったこと、
普通の人ではなくなった状態で両親に会いたくなくて死亡扱いで連絡してもらった。
(いつか会いたいと思っている。)
死亡扱いで学校に行けなくなってしまったため、
津田先生にはUNG支部内で勉強を見てもらっている。
(本シナリオを通じて意思の強さを持って欲しいと考えています。)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||