ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桝田 星螺 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

単推し同担拒否(ソロスコープ)桝田 星螺(ますだ せいら)

プレイヤー:Crimea

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
176
体重
63
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
エンジェルハィロゥ
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
25
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 過去に起きた爆発事件で救出されチルドレンになった。身元は未だにわかっていない。
不明
経験 遺産については勉強した。それはもう勉強した。無駄だったけど。
勉強
邂逅 私とずーーーっと、一緒にいましょうね♥
梅田先生♥
覚醒 侵蝕値 つぐ…ない? 何の、私は…何を…?
償い 18
衝動 侵蝕値 私は、愛していますからね。
憎悪 18
その他の修正4原初の紫
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
芸術:ゲーム2 知識:遺産2 情報:UGN1
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣 対象が判定を行ったときにその判定を失敗にできる。自動成功など判定を行わないものには使用できない。この効果はシナリオ1回までしか使用できず、使用時にタイタスを1つ昇華しなければならない。また、暴走を受けている間、白い仮面をつけた二足歩行の獣の如き異形の姿に変貌する。この状態でも、ジャーム化しない限りは理性が失わされることはない。ジャーム化したらずっとこのまま。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセイトレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限値7)。
死点撃ち 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
装甲無視エフェクトと組み合わせた場合のみ発動。攻撃力Lv×3。
原初の赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
対象の装甲を無視してダメージを算出する。判定ダイス-1個。
ウルトラボンバー 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲 至近 4
攻撃力Lv×5+5の射撃攻撃を行う。この攻撃に対し対象はリアクションを行えない。このエフェクトを使用したメインプロセス
原初の紫:盲目の羊 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 3+1
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを-(Lv+1)個する。ラウンド一回。
1
1

コンボ

爆発する愛(ラヴラヴォマー)

組み合わせ
コンセイトレイトペネトレイト死点撃ちウルトラボンバー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5-1
8
2
45+2D
100%以上
5-1
7
2
53+2D
160%以上
5-1
7
2
61+2D

装甲無視リアクション不可。メインプロセス後自身のHPを0にする。

愛のロックオン💖(ロックンハート)

組み合わせ
コンセイトレイトペネトレイト死点撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5-1
8
2+5
20+2D
100%以上
5-1
7
2+5
23+2D
160%以上
5-1
7
2+5
26+2D

装甲無視

絡みつく愛(スネークアイ)

組み合わせ
盲目の羊
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象の判定の直前に使用する。判定ダイスを-4→-5個する。

エモーションカタルシス

組み合わせ
輪廻の獣
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分のタイタスを1つ昇華し、対象の判定を失敗にする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヘルスナイパー 25 射撃 〈射撃〉 0 14 0 200m マイナーで使用するとそのメインプロセスの間、射撃の判定値+5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 一般 効果:セットアップで使用する。暴走を受けて攻撃のダメージを+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に侵蝕率+3。シーン1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 114 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

入学後しばらくしてから行われる遺産適合試験を前に、どの遺産に適合してもいいよう人一倍遺産について学んだが努力が報われることは無かった。人と関わるのが苦手な自分でも遺産を手にすれば変われる、と信じて勉強してきただけにそのショックはかなり大きかった。
その後数週間に渡り寮に引きこもった際に色んな先生から心配の電話がかかってきた。その時、運命の先生と出会い再び学校に通うように。それからは野外の射撃実習の時は屋内、屋外の○先生を、外で○先生が実習を行っている時は銃からスコープを取り外し教室から○先生を覗いている。

ヘルスナイパー

どの遺産にも適合しなかったので出来るだけ射程の長い武器を、と探して手に入れた武器。基本戦闘は全て自爆で済ませるので望遠鏡として使う方が多い。

怨念の呪石

小さなころから大切にしている奇麗な石。ヒスイの原石であり、年々その美しさを増している。
が、こんな女が心底大事にしている石なんて無論危険物である。美しさを増すごとに呪力も増していき、その力は未知数。

輪廻の獣

少なくとも本人の記憶の中では1度も発動した事の無いDロイス。つまるところ1度も衝動に飲み込まれ暴走したことは無い。なので本人も認知していない。

この情報を閲覧するにはクリアランス権限Lv4を所持し、指定エージェントの許可を得ている必要があります。
クリアランス承認
長良校前町爆破事件

以下過去報道前に機関によって差し押さえられた記事より抜粋[検閲済]
20111114日、岐阜岐阜長良小学校にて爆破事件が起こりました。死傷者869名という悲惨な事件で未だに犯人は見つかっていない状況です。長良小学校にて起こった爆発が数時間に渡り連鎖的に爆発し、長良校前町全体に被害を及ぼしました。被害者の証言では、「白い化け物がいた」との事でしたが、真偽は不明です。
以上事件の後に現場に急行したエージェントにより保護されたのが桝田 星螺である。当時の侵蝕率状況やその後の検査で判明した能力などからこの事件は桝田 星螺が何らかにより暴走し引き起こした事件と断定。現在鳥旗高校に在籍し、管理下に置かれている。本人は爆破能力こそ使用しているものの、『輪廻の獣』に該当する能力は使用しておらず事件当時の記憶も無い。その為不用意に事件の話を当エージェントにするのは禁止とする。また、『輪廻の獣』能力の発現には注意すること。発現と共に記憶が戻る可能性から、発現そのものを阻止せねばならない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット