ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白神 千鳥[アクシズ] - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霹靂神(はたたがみ)白神 千鳥[アクシズ](シラガ チドリ)

プレイヤー:秋津

自由登録 基本ステージ

ま〜熱い展開は若者に任せて、気楽にいくってことでぇ」

年齢
34
性別
星座
不詳
身長
180
体重
不詳
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
修理屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+60=90
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+95
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 仲は良かった。死別済み。
義理の両親
経験 両足を失った。義足になったきっかけ。
大事故
邂逅 春日くんとは何度かやり合ってるけど、お互いほどほどほどにしようぜ〜。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 剣の師匠を失った。
渇望 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正3
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金 組み合わせた判定を行う直前/全てのlvを+/メインプロセス終了時2d10のHPを失う/1S1
ロイス 師匠 憧憬 悔悟
ロイス 一矢光陰 庇護 厭気
ロイス 半田半蔵(シナリオ) 誠意 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イオノクラフオト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2」mする。
CR:ブラックドック 2 メジャーアクション 2
c値
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アームズリンク 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
ライトニングリンク 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
前提条件:<アームズリンク> このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV*4]する。ただし、あなたは5点のHPを失う。
ペインエディター 6 常時
"あなたの最大HPを+[LV*5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値を+3する。"
雷鳴の申し子 2 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 5 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたはHPが0となる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
人間発電機 1
支部で体のいい電力供給源にするのやめてもらえませんかねェ〜有料ですよ〜
電子使い 1
カヴァーの仕事でこっそり使ってたりするけどナイショで。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀(雷切) 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 数ある雷切の一振り。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大レベル+1 >「ライトニングリンク」
とあるジャームとの交戦の際に体内に入り込み、そのまま一部となった。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
13 189 23 0 225 0/225
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

NハンドアウトPC②

ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:半田半蔵(はんだ はんぞう) 
推奨感情:P信頼/N食傷
かつてキミはうだつの上がらないフリーのオーヴァードだった。しかしあることをきっかけに半田支部長に頼み込み、現在の小佐古支部に拾ってもらうこととなる。
しかし、若いエージェント、チルドレンが占めている支部内では自分は最年長。見るからに浮いた存在であり、やはり心を入れ替えて積極的にバリバリ働くなどというやる気は出てこない。果てに下された任務は子供のお守りときた。
だが、任されたからには最後まで付き合ってやる。それが、キミに最後に残った大人の矜持というやつなのだ。

シラガ=太刀魚の別名。

全体的にゆるっとだるっとした男。やる気がないというよりかは、本気を出したところを見たことがある人が少ない。
「常に60%ぐらいの力で生きていきたい」という人間で、その言葉通り支部でもだらだらしていることが多い。任務も受けたものはほどほどにこなし、高い評価を得ることはほぼない。
両足(膝下から下)が義足だが、ブラックドッグの力でカスタムしていることもあり、服を捲らない限りはわからない。自分でも話すことはほとんどないため、知ってる支部員は少ない。
自分の過去のことをあまり語りたがらず、聞いても適当なことを返されることの方が多い。
愚者の黄金を身に宿しているが、こちらも使ったところを見るのは相当に稀である。

かつては家族と共に一矢くんが住む忍者の里に暮らしていたが、里の方針に反発した両親が幼い白神を連れて里を出た。
幼少の身ではあったが、里のことはよく覚えているらしい。だが、自分からその話をすることはない。

以下RHOに関連するor隠しておきたい設定のため閲覧禁止

どこか諦めたような、力の抜けたような生き方は過去に師匠をその手で殺め、様々なものが掌から落ちていた結果だ。
だが、覚悟を決めた時は強い雷光のような強い意志を秘めた瞳に変わる。

過去の千鳥の転機は、とある大事故に両親と共に巻き込まれ、両足を失ったところから始まる。
事故で両足も両親も失い、絶望していた千鳥を拾ったのは、一人の男だった。
その男は道場を持つほどの剣の達人で、剣道だけでなく実践的な剣術も卓越した人物であり、義足の練習をかねて千鳥は稽古に励んだ。
その師匠は千鳥がかつて出た忍者の里を出たとある達人だったのもあり、縁を感じたらしい。
青年になったころ。
しかし、UGNエージェントだった師匠はとある任務へ出かける。オーヴァードの存在に薄々気付きつつも、知識がなかった千鳥はそれを見送った。
いつも通りの日常を過ごしながら、師匠の帰りを待っていた千鳥だったが、不幸にもFHとの抗戦に居合わせてしまう。
死にかけたところを救ったのは師匠だった。だが、FHとの抗戦で力を使い果たした師匠はジャームとなり果て、千鳥に襲い掛かった。
その時点で幸か不幸か"賢者の石"の適合者、オーヴァードとして千鳥は覚醒していた。
覚醒した力を使い、ジャームとなった師匠を打ち倒すことには成功したが、覚醒したてで出力の限界まで引き出した賢者の石は砕け散ってしまった。
その後、事態を聞きつけてやってきたUGNに回収され、命を取り留めるが、力を使い果たした賢者の石は残骸となり、"愚者の黄金"と成り下がっていた。その際、雷切は師匠から受け継いだ形となった。
回復するまでUGNに滞在したあと、忽然と姿を消す。その後はフリーのオーヴァードとしてUGNやFHからも逃げるように、気ままに各地をふらついていた。

そんな折、HO1が襲われているところを目撃したのだ。
持ち前の戦闘センスと剣の経験があるため、通常のオーヴァードと遜色ない程度には戦えるが、過度な戦い方は体に強い負荷をかけることを知っていた。だが、A.R.E.Aとの戦いは全力を出さなければ子供を守りつつ戦うことなど不可能だった。
HO1は覚えていないかもしれないが、愚者の黄金を使用した上でなんとかA.R.E.Aを振り切った千鳥は、現在の小佐古支部に転がり込んだ。

支部に居ついてからは近所の安いガレージ付き物件を借り、修理屋を営んでいる。ただ、やはりやる気がないため基本的には稼働していない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 コード・マジェンダ +44+24 でんちさん ブランツさん
コード・グレイ 27 経験点60点で揃える形に。

チャットパレット