“流星の楽譜”天河 小夜
プレイヤー:雨音
- 年齢
- 17
- 性別
- ♀
- 星座
- 身長
- 162
- 体重
- ??
- 血液型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +346
- 未使用
- 7
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 天涯孤独 |
| 経験
|
| 大勝利 |
| 邂逅
|
| 同志 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 無知
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 闘争 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 5
| 精神 | 3
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+3
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 0
| 成長 | 2
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | 2 |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | |
| 運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| Dロイス:錬金術師<アルケミスト>
| |
/
| |
|
|
|
| Pロイス:義父
| 尊敬 |
/
| 敵愾心 |
|
|
|
| Pロイス:雨宮大地
| 信頼 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:モルフェウス
| 2
| メジャーアクション
| <シンドローム>
|
|
|
| 2
|
|
| C値-LV。 |
|
| ファンアウト
| 1
| セット
|
| 自動
| 範囲選択
| 至近
| 4
|
|
| 対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定し、効果は拒否可能。自身対象不可。シナリオLV回。 |
|
| サポートデバイス
| 3
| セット
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 6
| 80↑
|
| 選択<射撃>。R間、そのダイス+(LV*2)個。シナリオ3回。 |
|
| ハンドレッドガンズ
| 5
| マイナーアクション
| <射撃>
| 自動
| 自身
|
| 3+2
|
|
| シーン間、武器を生成し装備。射撃武器、命中0、攻撃力+(LV+4)、ガード値0、射程30m。 |
|
| ダブルクリエイト
| 1
| マイナーアクション
|
| 自身
| 自身
| 至近
| 3
|
|
| IW、HG、SCと組み合わせ。生成数をふたつに変更。 |
|
| クイックモーション
| 1
| マイナーアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 2
|
|
| マイナーで行なえるエフェクト以外の行動をひとつ行なう。シーンLV回。 |
|
| カスタマイズ
| 3
| メジャーアクション
| <白兵><射撃>
| 対決
|
| 武器
| 2
|
|
| 組み合わせた判定のダイス+LV個。 |
|
| コンバットシステム
| 3
| メジャーアクション リアクション
| <射撃>
| 対決
|
|
| 3
|
|
| 選択<射撃>。組み合わせた判定ダイス+(LV+1)個する。 |
|
| マルチウェポン
| 3
| メジャーアクション
| <白兵><射撃>
| 対決
|
| 武器
| 3
|
|
| 同じ技能かつ装備している武器をふたつ使用可。射程・範囲・エンゲは最低のものを採用。組み合わせた判定の達成値-(5-LV)(最大0)。 |
|
| 零距離射撃
| 3
| メジャーアクション
| <射撃>
| 対決
|
| 至近
| 2
|
|
| 組み合わせた射撃攻撃ダイス+LV個。射程は必ず至近になる。同エンゲージ攻撃不可の武器でも使用できる。 |
|
| バレットワルツ
| 5
| メジャーアクション
| <射撃>
| 対決
|
| 武器
| 3
| リミット
|
| 前提<零距離射撃>。組み合わせた攻撃力を+(LV*3)する。 |
|
| スプリットアタック
| 2
| メジャーアクション
| <シンドローム>
| 対決
| LV+1
|
| 4
| 80↑
|
| 組み合わせた攻撃の対象を変更する・シーン1回。 |
|
| クリスタライズ
| 3
| メジャーアクション
| <シンドローム>
| 対決
|
|
| 4
| 100↑
|
| 攻撃+(LV*3)。装甲無視。シナリオ3回。 |
|
| ギガノトランス
| 1
| メジャーアクション
| <シンドローム>
| 対決
| シーン選択
| 視界
| 20
| 120↑
|
| 組み合わせた攻撃の対象を前述に変更。シーン1回。 |
|
| インスピレーション
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 2
|
|
| GMに対しての審議応答。拒否された場合回数に数えない。シナリオLV回。 |
|
| 支援射撃
| 5
| オートアクション
|
| 自動
| 単体
| 効果参照
| 2
|
|
| 射撃武器装備中、対象の判定直前に使用。対象の判定ダイス+LV個。射程は武器依存。自身対象不可、ラウンド1回。 |
|
| 魔弾の悪魔
| 1
| オートアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 4
| リミット
|
| 前提<HG>。射撃判定直後に使用。達成値を+10する。<HG>以外の武器では適用不可。シナリオLV回。 |
|
| フェイタルヒット
| 3
| オートアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 4
| 100↑
|
| ダメロ直前、ダメージを+LVDする。ラウンド1回。 |
|
| ラストアクション
| 1
| オートアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 5
| 100↑
|
| 戦闘不能直後宣言。即座にメインを行なう。シナリオ1回。 |
|
| 無上厨師
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動
| 効果参照
| 至近
|
|
|
| おやつ作るよ!覚えたレシピの料理なら作れるようになった! |
|
| 万能器具
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
| 家電とか作るよ!<RC>による判定を行なってもよい。 |
|
| 写真記憶
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
| レシピ覚えるよ!もちろんその他にも使用する。<知覚>による判定を行なう場合もある。 |
|
| 構造看破
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動
| 効果参照
| 至近
|
|
|
| 人工物が丸裸だぜ。図面も書けるレベル。必要があれば<知識:>判定を行わせてもよい。 |
|
| 成分分析
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
| 形あるもの全て元素レベルで把握するよ!必要ならば<RC>を行なってもよい。 |
|
| ドクタードリトル
| 1
| 常時
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
| 言語マスター!必要とあらば<交渉>で判定。 |
|
| 壁抜け
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
| 男子の部屋覗くよ!壁などの障害物を無視して移動できる。必要とあらば<RC>で判定。 |
|
| 折り畳み
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
| 折り畳むよ!LV個までの物品を隠しておける。<知覚>判定で折り畳まれたものを見つけることもできる。 |
|
| 代謝制御
| 1
| 常時
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
| 脳神経コントロールするよ!あと代謝がいい感じに回るから病気に強い!感情まで弄れる。 |
|
| プロファイリング
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
| プライバシー絶対探るマン。<知識>判定いる場合あるかも。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:UGN幹部
| 1
|
|
|
| <情報:UGN>の判定ダイス+2個。
|
| コネ:噂好きの友人
| 1
|
|
|
| <情報:噂話>の判定ダイス+2個。
|
| コネ:情報屋
| 1
|
|
|
| <情報:裏社会>の判定ダイス+2個。
|
| コネ:要人への貸し
| 1
|
|
|
| <情報:任意>の判定ダイス+3個。シナリオ1回。
|
| 咲光映の栞
| 0
|
|
|
| タイタス昇華して得られる『 C値-1 / ダイス+10個 / 達成値+1D / 戦闘不能復活 / 不利な効果消去 』のどれか一つを任意で使用できる。 このアイテムは譲渡不可であり、効果は1回限りである。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 20
| 4
| 445
| 0
| 0
| 469
| 7/476
|
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 青
- 肌
- 色白
「支部長代理も勤め始めたから実際社畜」
オリジナルステージ海神支部のチルドレン。もうおいそれと出せる経験点じゃないので半NPC化している。
セッション中に野良猫を1匹獲得。ナツメと名付ける。
以下、コンボメモ
※侵蝕値ダイスは別途加算 RW分未編集
___________________________________________________________
●<カーテンコール>
タイミング:セットアップ
エフェクト:<ファンアウトLV1>(1/1)
侵蝕値:4
効果:範囲選択至近で戦闘移動。自身不可。シナリオLV回。
___________________________________________________________
●<ff>
タイミング:マイナー
エフェクト:<ハンドレッドガンズLV5><ダブルクリエイトLV1><錬金術師>
侵蝕値:8
攻撃力:+28
LVボーナス:2ずつ上昇。
備考:武器生成。マルチウェポン未使用時、攻撃力半減。射程30m。
●<天の川の波紋>
戦闘移動:<クイックモーションLV1>
侵蝕値;2
回数:シーンLV回。
___________________________________________________________
●<マーチコメット>
タイミング:メジャー
エフェクト:<CRモルフェウスLV2><カスタマイズLV3><コンバットシステムLV3><零距離射撃LV3><バレットワルツLV5>
<マルチウェポンLV3>
射程:至近(零距離とバレワ不使用時は視界)(スプリット使用時、対象を増加)
侵蝕値:15(零距離とバレワ不使用時は-5)(スプリット使用時+4)
攻撃力:+15
備考:侵蝕80↑で<スプリットアタックLV1>使用可能。シーン1回。
★計算式:15DX@8
合計攻撃力:+43(バレワ不使用時はHGの数値のみ)
___________________________________________________________
●<オブリガートルミナス>
タイミング:オート(自身の攻撃判定直後)
エフェクト<魔弾の悪魔LV1>
侵蝕値:4
効果:判定値を+10する。
回数:シナリオLV回。
___________________________________________________________
●<コズミックインターリュード>
タイミング:メジャー(侵蝕100↑)
エフェクト:<CRモルフェウスLV3><カスタマイズLV4><コンバットシステムLV4><零距離射撃LV4><バレットワルツLV6>
<マルチウェポンLV4><クリスタライズLV4>
射程:至近(零距離とバレワ不使用時は視界)(スプリット使用時、対象を増加)
侵蝕値:19(零距離とバレワ不使用時-5)(スプリット使用時+4)
攻撃力:+30
備考:装甲無視。武器の攻撃力も上昇する。
回数:クリスタ(3/3)
★計算式:18DX@7+1(LVUPB+1時)21DX@7+2(LVUPB+2時)
合計攻撃力:+60(LVUPB+1時)+68(LVUPB+2時)
___________________________________________________________
●<ビッグバンセレナーデ>
タイミング:メジャー
エフェクト:<ギガノトランスLV2>
侵蝕値:20
効果:上記のコンボの攻撃範囲を上書きする。ただし<零距離射撃><バレットワルツ>は乗せない。
___________________________________________________________
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 20
|
|
|
|
|
|
| 18
|
|
|
| ギガノトランス取得に15点使用。
|
|
|
|
| 16
|
|
|
| コンバットシステム取得に15点使用。
|
|
|
|
| 30
|
|
|
| イージーエフェクト9つで18点使用。魔弾の悪魔取得15点。ハンドレッドガンズ2UP。
|
|
|
|
| 14
|
|
|
| GM経験点v^^v あまり3
|
|
|
|
| 58
|
|
|
| 零距離射撃取得とLVUPで25点。バレットワルツ取得とLVUPで30点。
|
|
|
|
| 65
|
|
|
| バレットワルツLVUPで5点。カスタマイズLVUPで5点。コンバットシステムLVUPで10点。クイックモーション取得で15点。スプリットアタック取得とLVUPで20点。ファンアウト取得15点。
|
|
|
|
| 56
|
|
|
| 支援射撃取得LVUP35点。インスピ取得15点。知覚・意志取得4点。2点貯金
|
|
|
|
| 2
|
|
|
| イージーor技能用BP。 プロファイリング取得。
|
|
|
|
| 67
|
|
|
| サポデバ25点、フェイタル25点、ラスアク15点
|