ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天河 小夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

流星の楽譜アストラルノーツ天河 小夜

プレイヤー:雨音

相手をよく知るには、闘うのが一番だろう」

年齢
17
性別
星座
身長
162
体重
??
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+346
未使用
7
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は何か重要機関の人間だったのかもしれない。一家まとめて始末されるところをUGNが助けてくれたらしい。
天涯孤独
経験 その身のこなしと体術、銃捌きに並大抵のジャームは一方的にやられるしかなかった。大捕物とまではいかないが、小さな戦果も数を重ねれば大きなものとなる。
大勝利
邂逅 同じような境遇のバディがいる。その人物とは同年代の戦果競争で共に上位を狙う仲だ。
同志
覚醒 侵蝕値 幼少期に見よう見まねで武器庫の銃を全部投影した。今では呼吸のように物を錬成できる。
無知 15
衝動 侵蝕値 人間の本能。自らの鍛錬の為に強者を望む。
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚5 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス:錬金術師<アルケミスト> ハンドレッドガンズ攻撃力+5(その他武器防具割愛)。使用時、侵食値を更に+2。
Pロイス:義父 尊敬 敵愾心 自分を拾って育ててくれた恩人。自分より強いので尊敬。どこか影がある点で敵愾心。
Pロイス:雨宮大地 信頼 悔悟 背中を預け、預けられる関係ということで信頼。彼の秘密を実は知っているというので悔悟。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV。
ファンアウト 1 セット 自動 範囲選択 至近 4
対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定し、効果は拒否可能。自身対象不可。シナリオLV回。
サポートデバイス 3 セット 自動 自身 至近 6 80↑
選択<射撃>。R間、そのダイス+(LV*2)個。シナリオ3回。
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション <射撃> 自動 自身 3+2
シーン間、武器を生成し装備。射撃武器、命中0、攻撃力+(LV+4)、ガード値0、射程30m。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自身 自身 至近 3
IW、HG、SCと組み合わせ。生成数をふたつに変更。
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 2
マイナーで行なえるエフェクト以外の行動をひとつ行なう。シーンLV回。
カスタマイズ 3 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイス+LV個。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
<射撃> 対決 3
選択<射撃>。組み合わせた判定ダイス+(LV+1)個する。
マルチウェポン 3 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 武器 3
同じ技能かつ装備している武器をふたつ使用可。射程・範囲・エンゲは最低のものを採用。組み合わせた判定の達成値-(5-LV)(最大0)。
零距離射撃 3 メジャーアクション <射撃> 対決 至近 2
組み合わせた射撃攻撃ダイス+LV個。射程は必ず至近になる。同エンゲージ攻撃不可の武器でも使用できる。
バレットワルツ 5 メジャーアクション <射撃> 対決 武器 3 リミット
前提<零距離射撃>。組み合わせた攻撃力を+(LV*3)する。
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム対決 LV+1 4 80↑
組み合わせた攻撃の対象を変更する・シーン1回。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム対決 4 100↑
攻撃+(LV*3)。装甲無視。シナリオ3回。
ギガノトランス 1 メジャーアクション シンドローム対決 シーン選択 視界 20 120↑
組み合わせた攻撃の対象を前述に変更。シーン1回。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動 自身 至近 2
GMに対しての審議応答。拒否された場合回数に数えない。シナリオLV回。
支援射撃 5 オートアクション 自動 単体 効果参照 2
射撃武器装備中、対象の判定直前に使用。対象の判定ダイス+LV個。射程は武器依存。自身対象不可、ラウンド1回。
魔弾の悪魔 1 オートアクション 自動 自身 至近 4 リミット
前提<HG>。射撃判定直後に使用。達成値を+10する。<HG>以外の武器では適用不可。シナリオLV回。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動 自身 至近 4 100↑
ダメロ直前、ダメージを+LVDする。ラウンド1回。
ラストアクション 1 オートアクション 自動 自身 至近 5 100↑
戦闘不能直後宣言。即座にメインを行なう。シナリオ1回。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動 効果参照 至近
おやつ作るよ!覚えたレシピの料理なら作れるようになった!
万能器具 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
家電とか作るよ!<RC>による判定を行なってもよい。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
レシピ覚えるよ!もちろんその他にも使用する。<知覚>による判定を行なう場合もある。
構造看破 1 メジャーアクション 自動 効果参照 至近
人工物が丸裸だぜ。図面も書けるレベル。必要があれば<知識:>判定を行わせてもよい。
成分分析 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
形あるもの全て元素レベルで把握するよ!必要ならば<RC>を行なってもよい。
ドクタードリトル 1 常時 自動 自身 至近
言語マスター!必要とあらば<交渉>で判定。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
男子の部屋覗くよ!壁などの障害物を無視して移動できる。必要とあらば<RC>で判定。
折り畳み 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
折り畳むよ!LV個までの物品を隠しておける。<知覚>判定で折り畳まれたものを見つけることもできる。
代謝制御 1 常時 自動 自身 至近
脳神経コントロールするよ!あと代謝がいい感じに回るから病気に強い!感情まで弄れる。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
プライバシー絶対探るマン。<知識>判定いる場合あるかも。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 <情報:UGN>の判定ダイス+2個。
コネ:噂好きの友人 1 <情報:噂話>の判定ダイス+2個。
コネ:情報屋 1 <情報:裏社会>の判定ダイス+2個。
コネ:要人への貸し 1 <情報:任意>の判定ダイス+3個。シナリオ1回。
咲光映の栞 0 タイタス昇華して得られる『 C値-1 / ダイス+10個 / 達成値+1D / 戦闘不能復活 / 不利な効果消去 』のどれか一つを任意で使用できる。 このアイテムは譲渡不可であり、効果は1回限りである。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 4 445 0 0 469 7/476
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

色白

「支部長代理も勤め始めたから実際社畜」
オリジナルステージ海神支部のチルドレン。もうおいそれと出せる経験点じゃないので半NPC化している。
セッション中に野良猫を1匹獲得。ナツメと名付ける。

以下、コンボメモ
※侵蝕値ダイスは別途加算 RW分未編集
___________________________________________________________
●<カーテンコール>

タイミング:セットアップ
エフェクト:<ファンアウトLV1>(1/1)
侵蝕値:4
効果:範囲選択至近で戦闘移動。自身不可。シナリオLV回。
___________________________________________________________

●<ff>

タイミング:マイナー
エフェクト:<ハンドレッドガンズLV5><ダブルクリエイトLV1><錬金術師>
侵蝕値:8
攻撃力:+28
LVボーナス:2ずつ上昇。
備考:武器生成。マルチウェポン未使用時、攻撃力半減。射程30m。

●<天の川の波紋>
戦闘移動:<クイックモーションLV1>
侵蝕値;2
回数:シーンLV回。

___________________________________________________________

●<マーチコメット>

タイミング:メジャー
エフェクト:<CRモルフェウスLV2><カスタマイズLV3><コンバットシステムLV3><零距離射撃LV3><バレットワルツLV5>
      <マルチウェポンLV3>
射程:至近(零距離とバレワ不使用時は視界)(スプリット使用時、対象を増加)
侵蝕値:15(零距離とバレワ不使用時は-5)(スプリット使用時+4)
攻撃力:+15
備考:侵蝕80↑で<スプリットアタックLV1>使用可能。シーン1回。

★計算式:15DX@8
合計攻撃力:+43(バレワ不使用時はHGの数値のみ)
___________________________________________________________

●<オブリガートルミナス>

タイミング:オート(自身の攻撃判定直後)
エフェクト<魔弾の悪魔LV1>
侵蝕値:4
効果:判定値を+10する。
回数:シナリオLV回。
___________________________________________________________

●<コズミックインターリュード>

タイミング:メジャー(侵蝕100↑)
エフェクト:<CRモルフェウスLV3><カスタマイズLV4><コンバットシステムLV4><零距離射撃LV4><バレットワルツLV6>
      <マルチウェポンLV4><クリスタライズLV4>
射程:至近(零距離とバレワ不使用時は視界)(スプリット使用時、対象を増加)
侵蝕値:19(零距離とバレワ不使用時-5)(スプリット使用時+4)
攻撃力:+30
備考:装甲無視。武器の攻撃力も上昇する。
回数:クリスタ(3/3)

★計算式:18DX@7+1(LVUPB+1時)21DX@7+2(LVUPB+2時)
合計攻撃力:+60(LVUPB+1時)+68(LVUPB+2時)
___________________________________________________________

●<ビッグバンセレナーデ>

タイミング:メジャー
エフェクト:<ギガノトランスLV2>
侵蝕値:20
効果:上記のコンボの攻撃範囲を上書きする。ただし<零距離射撃><バレットワルツ>は乗せない。
___________________________________________________________

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
18
ギガノトランス取得に15点使用。
16
コンバットシステム取得に15点使用。
30
イージーエフェクト9つで18点使用。魔弾の悪魔取得15点。ハンドレッドガンズ2UP。
14
GM経験点v^^v あまり3
58
零距離射撃取得とLVUPで25点。バレットワルツ取得とLVUPで30点。
65
バレットワルツLVUPで5点。カスタマイズLVUPで5点。コンバットシステムLVUPで10点。クイックモーション取得で15点。スプリットアタック取得とLVUPで20点。ファンアウト取得15点。
56
支援射撃取得LVUP35点。インスピ取得15点。知覚・意志取得4点。2点貯金
2
イージーor技能用BP。 プロファイリング取得。
67
サポデバ25点、フェイタル25点、ラスアク15点

チャットパレット