ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ホラの外套 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ホラの外套

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5
侵蝕率基本値5

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 雷帝

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:サイバー 1
コントレイト:ブラックドッグ 2
アームズリンク 3
ミカヅチ 2
一閃 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ソルジャークローム 30 白兵 〈白兵〉 -1 12 2 マイナーで使用
シーンの間、攻撃力+3
侵蝕率+2
3回まで重複して使用
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ホラの外套 15 防具 0 0 9 イニシアチブプロセスで行動を消費せずにエフェクト使用できないメインプロセスを行う
使用後破壊
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
学ぶもの 5
5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 65 55 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

■成長の方針■

 固定値が9になる様に<白兵>10LVは欲しいです。《切り払い》によるドッジを考慮するなら11LVで。エンブレム:学ぶものがあるので<情報:>を色々1LVで取るのも良いと思います。アイテム類は前述の通りリペアサービスや、《オリジン:サイバー》を育てるならアシミレートウェポンも悪くないでしょう。カスタマイズアイテムは(武器)のエンチャントが非常に使い勝手良好。エンブレムは貴種の接吻やデヴォーティ、ゼノスネットワークにプラン:エリミネート辺りが優秀です。

 エフェクトはソルジャークロームを育てても1回しか攻撃できないと寂しいので《加速装置》は取りましょう。《切り払い》を取るなら《ハードワイヤード》でバトルマニューバも取得するべきです。《援護の風》はあんまり使う余裕は無さそうですが、《マシラのごとく》を取るなら検討しても良いでしょう。硬直はエフェクトを取ってまで対策したくないので、強化を一段階抑えて解除してください。

 攻撃面では行動値を上げるなら《獅子奮迅》も役立つ筈です。《バリアクラッカー》も保険に欲しいです。



■全サプリ対応時の成長■

 ヒューマンリレーションでは《アームズリンク》のリミットエフェクト《ライトニングリンク》が追加され、火力が稼ぎ易くなります。また、ラウンド1回とはいえリアクションでも使える《居合い》が増えるので、固定値は《アタックプログラム》より優先して取得した方が良いと思います。

 レネゲイドウォーは悪くないけれど暴走関連で噛み合わないエフェクトが多いので微妙ですが、《怒濤の旋風》はダイスペナルティが無いので《マシラのごとく》よりは使い易いです。

 カッティングエッジも暴走しないなら不要。

 バッドシティが導入されると《加速装置》のリミットでコストパフォーマンスの良い暴走エフェクト《ヴァジュラ》が加わるので、暴走型かドッジ型かの選択肢が増える感じです。また、《ミカヅチ》でそこそこのダメージダイスを振れるので、ダメージダイスの降り直しが可能になる《風鳴りの爪》も好相性でしょう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット