ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御津組 琢人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空想のマエストロ(くうそうのマエストロ)御津組 琢人(みつくみ たくと)

プレイヤー:ずの

おぅ頼んだ輝生!俺は構えておく!!」

年齢
39
性別
星座
射手座
身長
172
体重
68
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 防衛大入ったのも、もっとあいつら食わせてやらなきゃってのがデカイな。
姉妹
経験 俺は運が良かった。俺だけ、運が良かったんだ。
喪失
邂逅/欲望 俺より5個も下だぞ。本当に優秀な男だ。期待に応えてやらないとな。
主人/霧谷雄吾
覚醒 侵蝕値 たまたま"コイツら"に拾ってもらった命だ。だが、まだ好きにはさせねぇよ。
18
衝動 侵蝕値 あの日俺は死んだんだ。本当は全部夢なんだろ?
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC8 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
知識:レネゲイド1 情報:UGN2
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 指導者 自分以外のシーン登場PCの判定時、ダイス+5、c値-1(下限5)シナリオ1回。
シナリオ 遺産"エレウシスの秘儀" 傾倒 厭気 碌なもんじゃねぇ。さっさと処理できれば良いんだが。
親友 懐旧 恐怖 正義感も責任感も人一倍あるやつだった。俺なんか比べ物にならん。
家族 幸福感 不安 大事な家族がウチで待ってんだ。ちゃんと帰らないとな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の手 1 メジャーアクション 〈RC〉 1
RC判定のダイスを感覚で代用
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[LV✕3]の装甲無視。コンセ組み合わせ不可。
電光石火 1 メジャーアクション 【肉体】【感覚】 対決 3
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]。1DのHPを失う。
フィジカルエンハンス 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
c値-1(下限9)。シナリオLV回。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
直後の判定のc値-1(下限5)。シナリオ1回。
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
望む映像を大気中に映し出す。見破ろうとするなら観察者の〈RC〉と自分の〈知覚〉で対決。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象を中心に無音の空間を作る。必要なら〈RC〉で判定。

コンボ

エイピング・アンサンブル

組み合わせ
光の手サイレンの魔女電光石火フィジカルエンハンス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2
9
8
15
100%以上
8+3
9
8
18

装甲無視。判定後に1DのHPを失う(0以下になっても良い)。
見様見真似の指揮で光を操る。

フィーリング・オーケストラ

組み合わせ
リミットリリース後にエイピング・アンサンブル
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+3
8
8
18

装甲無視。判定後に1DのHPを失う(0以下になっても良い)。シナリオ1回。
テキトーながらも迫真の指揮は、さながら名のあるマエストロ。

ワンチャン

組み合わせ
電光石火(フィジカルエンハンス)
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
1+2
9
1
100%以上
1+3
9
1

判定後に1DのHPを失う(0以下になっても良い)。
死物狂いで回避を試みる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3個。シナリオ1回。
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:〉 レネゲイド指定。ダイス+2個。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定前に使用。達成値を+2。シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 25 109 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【イメージセリフ】
「おぅ頼んだ輝生!俺は構えておく!!」
「戦闘指導?馬鹿言わんでくれ俺のはフィーリングだ。あいつの方が上手いぞ」

【経歴】
防衛大出身の元自衛官(通信要員)。12年前、後にジャームによるものと判明する災害救助の現場で一度死に、覚醒した。同時に親友と死別している。
接触してきたUGN職員から世界の真実やUGNの理念、FHの活発化により人員を求めていること等を聞き、自分にできることならとエージェントに転職した。

オーヴァードとしての戦闘能力は決して高いとは言えず、エージェント時代も単騎での任務は任されたことがない。
組んだ仲間が優秀だったり、なんだかんだ偉い人や後輩に気に入られたり、あろうことか他の支部長候補がFHのスパイだったり、良いことも悪いことも重なった結果、気づいたら支部長になっていた。
本人曰く、「コネと運で生きてきた」。

同期からオルクスシンドロームの発現を疑われたが、検査の結果『たまたまこれまで運が良かっただけ』だった。

部下や同期は名前で、上司や仕事相手はさん付けで呼ぶ。

【戦い方】
指揮者のように指先を振り回すことで光の波長を巧みに操り、伝搬特性やエネルギー密度を可変させて戦う。波についての知識は深いが、レネゲイドコントロールについてはほぼフィーリングの模様。
作者の名も知らぬクラシックを聴きながら適当な指揮をするのが趣味(と言えるかはさておき)で、戦闘訓練中に気分を高めるために思いつきでやってみたところ良い結果が出たため、それ以来実戦時にも取り入れるようになった。

その他、シンドロームの能力を活かした姑息な手を使う。

【家族構成】
6個下の妹、9個下の妹、12個下の弟がいる。
既婚者。奥さんはUGN職員上がりの専業主婦。7歳の娘と5歳の息子がいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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