“B.B.[Black Blood]”黒鉄 悟
プレイヤー:スズ/カスガイ
マジェンタより赫く。
グレイより玆く。
スズ/カスガイ
- 年齢
- 39
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +94
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 少なくとも、物心ついたときに私が生まれたことを祝福した人はいなかった。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | ジャームの起こした犯罪に巻き込まれ、一度死んだ。 | |
| 被害者 | ||
| 邂逅 | 身に付いているかはともかく、UGNチルドレンとの関わり方は彼女から学んだ。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 【抱擁】で蘇生したときに覚醒したらしい |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 生きるために他人を犠牲にすることに対して強い嫌悪感があると思われる |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 5 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | 私のブラム=ストーカーは「後付け」されたものである | ||||
| 経験 | R.R. | 執着 | / | 憎悪 | 私を殺したジャーム。「Royal Red」と呼ばれていた | ||
| バディ | 鳴無閃理 | 庇護 | / | 嫉妬 | 鳴無君! お腹空いてない? ここに屋台で買ってきたたこ焼きがあるんだけど… | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA p129 C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 蝕む赤 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| EA p49 射撃攻撃、命中時、ランクLvの邪毒 | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| EA p30 攻撃力+2*Lv+2、至近不可 | |||||||||
| 魔王の理 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| EA p32 攻撃力+2*Lv | |||||||||
| 血の宴 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| EA p48 シナリオLv回、組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)にする | |||||||||
| 殺戮領域 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | リミット | |
| EA p52 要《血の宴》。シナリオLv回、組み合わせたエフェクトとの攻撃力+10 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 判定直前に使用、判定を失敗したことにする | |||||||||
| 黒星の門 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
| EA p34 ダイス+Lv+1 同エンゲージ不可を無視する | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| EA p35 拡張空間作るよ | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| EAp35 異空間移動できるよ | |||||||||
コンボ
赤と玄の単朿
- 組み合わせ
- コンセ+蝕む赤+黒の鉄槌+魔王の理+黒星の門
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+2
- 7
- 5
- 18
- 100%~
- 5+3
- 7
- 5
- 22
- 5+2
命中時、邪毒ランクLv5(+1):クリンナップ時に15(+3)ダメ
重力球に自身の血を纏わせ射出する。血に存在する老廃物により、対象の命の時間は削られていく。
赫と玆の双棘
- 組み合わせ
- コンセ+蝕む赤+黒の鉄槌+血の宴+魔王の理+黒星の門
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+2
- 7
- 5
- 18
- 100%~
- 5+3
- 7
- 5
- 22
- 5+2
命中時、邪毒ランクLv5(+1):クリンナップ時に15(+3)ダメ
シナリオX回(血の宴制限-殺戮領域制限)
着弾点から重力が反転、血が拡散して周囲に刺突する。血による攻撃のため、老廃物の効果もそのまま付随する。
赫と玆の双棘
- 組み合わせ
- コンセ+蝕む赤+黒の鉄槌+血の宴+魔王の理+黒星の門+殺戮領域
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+2
- 7
- 5
- 28
- 100%~
- 5+3
- 7
- 5
- 32
- 5+2
命中時、邪毒ランクLv5(+1):クリンナップ時に15(+3)ダメ
シナリオY回(殺戮領域依存)
読みはセルクイユ・ルージュ・エ・ノワール
この力を使うと幻聴が聞こえる。レネゲイドウィルスが活性化しているのか、一時的に瞳が赫く、血が玆く変色する。
もっと私に死を見せてちょうだい?
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 1 | UGNから支給された服。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意思の判定+1 鳴無君とおそろいのネクタイピン | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2 | |
| メモリー:ダーティ・ペア | 15 | バディのメモリー。彼がいる限り衝動に呑まれることはないだろうという固い意志。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 15
| 184
| 15
| 0
| 224
| 0/224
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
邪毒マン。表向き探偵の仕事をしているが実際のところ情報収集はUGN任せ。
【キャラ背景】
【覚醒の経緯と今の現状】
かつてRoyal Redと呼ばれていたジャームに殺害され、その恐怖の表情を何度も見たいからという理由で【抱擁」により蘇生させられ続けた結果、オーヴァードとして覚醒した。
その肉体は既に生きておらず、レネゲイドウィルスのシンドロームによって腐敗が停止し、血液が循環する結果活動可能なだけの生ける屍。
【能力の特徴】
活動を続けるためにレネゲイドウィルスの老廃物を他者に譲渡する必要がある。老廃物はいわゆる彼が今も停止し続けている死そのものであり、オーヴァードであっても【邪毒】として作用する程強力。それ故に、彼は他者を加害し続けなければ活動できない存在となってしまっている。
また、【抱擁】により無理やり【ブラム=ストーカー】のシンドロームを得た経緯があるため、その本質は【亜純血】である。
【キャラ作成時までのスタンス】
今の所ジャームという「敵」が存在するおかげで彼は「正義・秩序」の側に立っていられるが、一歩道を踏み外せばすぐに切り捨てられる側だと思っている。
元来優しい性格のため他者を加害することを嫌っており、基本的にジャームと敵対する仕事でやる気を出すことはないが、やるべきことは理解しているつもりである。
【セッションによる個人的経過】
【コード・マジェンタを終えて】
頼もしい相棒である鳴無 閃理とバディになった。その時の経験から、自分の力の本質が【バロール】にあることに気付き、【亜純血】であることを知覚した。それにより安定した攻撃が可能となったが、同時に自分の中に眠っているRoyal Redのレネゲイドウィルスとしての意識が目覚め始めているのを感じている。
【今の黒鉄悟】
小佐古支部のおかげで死体のような人生から解放され差し入れおじさんになっているのだが、覚悟を決めたとき、心の内側に潜んでいる冷徹な何かが噴出しているようでやや不安げである。
【おまけ】
立ち絵が若いのは覚醒時から年取ってないからなんだ、きっとそうなんだ!
ナイショの言葉 玆从兟臸
【チャットパレット】
### ■汎用
1d10 登場判定
:侵蝕率+
## ■おまけ
【ポケットディメンジョン】
メジャーアクション / - / 自動成功 / 効果参照 / 至近
拡張空間を作成する。
【ディメンジョンゲート】:侵蝕3
メジャーアクション / - / 自動成功 / 効果参照 / 至近
知ってる場所にテレポートできるゲートを作成する
### ■判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+5+{AB} 〈RC〉判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+3+{AB} 〈意志〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+5+{AB} 〈知識:レネゲイド〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+3+{AB} 〈情報:UGN〉判定
### ■戦闘
1d10 リザレクト
:ロイス-1 ロイス使用
【戦闘移動】:16m移動する
【対BCスーツ】ドッジ-4 行動-4 装甲7 邪毒無効
## ■攻撃①
【赤と玄の単朿】:侵蝕6:コンセ+蝕む赤+黒の鉄槌+魔王の理+黒星の門
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 / 邪毒付与
:侵蝕率+8
▼---~99%---
(7+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/赤と玄の単朿
d10+16+{AtkB} ダメージ/100%未満/赤と玄の単朿
▼---100%~---
(8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/赤と玄の単朿
d10+22+{AtkB} ダメージ/100%以上/赤と玄の単朿
## ■攻撃②
【赫と玆の双棘】:侵蝕9:コンセ+蝕む赤+黒の鉄槌+血の宴+魔王の理+黒星の門
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 / 邪毒付与
:侵蝕率+11
▼---~99%---
(7+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/赫と玆の双棘
d10+18+{AtkB} ダメージ/100%未満/赫と玆の双棘
▼---100%~---
(8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/赫と玆の双棘
d10+22+{AtkB} ダメージ/100%以上/赫と玆の双棘
## ■攻撃③
【Cercueil rouges et noires】:侵蝕9:コンセ+蝕む赤+黒の鉄槌+血の宴+魔王の理+黒星の門+殺戮領域
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 / 邪毒付与
:侵蝕率+14
▼---~99%---
(7+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/Cercueil rouges et noires
d10+28+{AtkB} ダメージ/100%未満/Cercueil rouges et noires
▼---100%~---
(8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/Cercueil rouges et noires
d10+32+{AtkB} ダメージ/100%以上/Cercueil rouges et noires
### ■セッション終了時
{侵蝕率}-{ロイス}d10 バックトラック
{侵蝕率}-({ロイス}*2)d10 バックトラック(2倍振り)
### ■代入式
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 初期作成+34点 | |||||
| 1 | 2023/8/26 | 「ダーティ・ペア」コード・マジェンタ | 25 | くろばと | らすくスズ |
| 2 | 2023/8/26 | 積み立て分 | 5 | スズ | GMの時の分 |
| 3 | 2023/9/16 | 「ダーティ・ペア」パーフェクト・グレイ | 27 | くろばと | らすくスズレイヴすんしね |
| 4 | 2023/9/16 | 積み立て分 | 3 | スズ | GMの時の分 |