ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狸穴 ユウリ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

首切りイル・ラハ狸穴まみあな ユウリ

プレイヤー:s

あら、予算のことでお困り? 
わたくしで良ければ相談に乗りますよ」

年齢
18
性別
女性
星座
獅子座
身長
179cm
体重
71kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
生徒会会計
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+22
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHメンバーなら、そりゃあ能力に理解もありますよねぇ。私を産み、育ててくれたこと。とても、感謝しています
親の理解
経験 別にそのままFHに所属していても良かったんですけどぉ……意外と、UGNの方が殺せるんですよね
敵性組織
邂逅 お世話になっている生徒会長です。素敵な方ですわ。少々、頑張りすぎるきらいがありますが
任意
覚醒 侵蝕値 FHに作成されたチルドレンで、戦闘要員の優等生。フツーでしょ?
素体 16
衝動 侵蝕値 いいですねぇ、右も左も敵だらけ。まるで花畑のよう。好きなのを選んでいいんですか? では、両手いっぱいの花束を
妄想 14
その他の修正2「Dロイス:精鋭トゥルーボーン
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭トゥルーボーン:〈白兵〉 UGNチルドレンのワークスを持つキャラクターしか取得できない。 取得した際に、技能からひとつを指定すること。指定した技能のレベルに+5する。割り振った値は「5 (10)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による技能の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。侵蝕率基本値を+2する。 「精鋭: 射撃」というように記述し、技能ごとに別のDロイスとして扱うこと。(LM p.70)
生徒会長 八重樫 若菜やえがし・わかな 憧憬 恥辱 どなたにでも分け隔てなく手を差し伸べられる。それでいて気取らず、自然体。中々できることではありません
友人 アレッサンドラ・クリストファー 友情 恐怖 今もどこかを旅しているのでしょうか。あなたが自分らしく歩めているならそれが何よりです

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)(R1 p169)
赫き剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[LV×2] 以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。(EA p45)
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+ [LV×3]、 ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。(EA p51)
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたはマイナーアクションで行なう、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。(EA p90)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉 か〈射撃〉のどちらかを選択すること。 選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。(EA p90)
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。(EA p101)
かぐわしき鮮血 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。(EA p55)経験点修正:-2点]

コンボ

首切り刃ラン・フォルヴォ

組み合わせ
《赫き剣》+《破壊の血》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

8/10/12点以下の任意のHPを消費する
HPを2点消費する

左腕を爪で引き裂き、領域内に血を撒きながら深紅の大斧を作成する

首刺し槍ラン・ルアス

組み合わせ
《赫き剣》+《破壊の血》+《クイックモーション》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

8/10/12点以下の任意のHPを消費する
HPを2点消費する
エフェクト以外のマイナーアクションで行なう行動を行なう

大斧の形成と共に振り撒いた血を以って領域内を把握し、的確な行動を起こす

手折るダルグ・ガーラ

組み合わせ
《コンセントレイト︰ノイマン》+《コントロールソート》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4
8
9+{WHr}
{WA}
100%~159%
4
7
9+{WHr}
{WA}
160%~
4
7
9+{WHr}
{WA}

ノイマンの演算能力を駆使した攻撃
“首切り刃”の連撃で動きを止めつつ、本命の一撃を叩き込む

《オーバーロード》

組み合わせ
あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される

因子を埋め込まれた血の刃は絶えず変形を繰り返す
その度に当たる刃が相手の身体を切り刻み、激しい苦痛を与える

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《赫き剣》 白兵 〈白兵〉 0 +[消費したHP]+8 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ︰噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスを+2個する。

“プロフェッサー”月原朝芽
校内外のオーヴァードに関する噂についてはかなり耳聡い
コネ︰手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達:〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。

FH時代から重用しているフィクサー
自動巡回ソフト 2 その他 〈情報:〉 〈情報:ウェブ〉または〈情報:噂話〉による判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 125 0 0 130 22/152
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ

容姿

色素の薄い長髪の少女
長身とほんの少しふくよかな体型に微笑みを浮かべ、柔らかい雰囲気を纏っている

人物像

おおらかな性格で、生徒からは頼れる姉のように慕われている
忙しい会長に代わり、生徒会役員として生徒の相談に乗っている。また、必要があれば問題解決に乗り出すこともある
常に物静かに話を聞き、時に慰め、叱咤し、力を貸してくれる存在として彼女の周りから人が絶えることはない

上は生徒会会計としての表の顔
本性は快楽主義のお調子者。口数も多い
年齢不相応の無邪気さと好奇心で、衝動と関係ない趣味嗜好による加虐・殺戮を楽しみ敵には一切容赦をしない
本性でも社交性は問題なく発揮されるため、冷静な思考も作戦行動も他人を気遣うこともできる。だが、それら社会的行動をしながら同じ顔で拷問や殺害を行える人格破綻者でもある

一人称「わたくし
二人称「あなた」「あなたさま」
口調「~です」「~だわ」「~でなくて?」

経歴

誕生

FHで生まれ、次代のチルドレンとして様々な実験や訓練を積み重ねた
高い素養から最前線での活躍を期待され、より重点的に衝動の喚起・エフェクトの応用を叩き込まれる

この時から既にノイマンの天才性によって『賢い立ち回り』を理解しており、自身の欲望を満たすため望んでFHに従っている

FH~UGN

戦闘要員として運用される
衝動以上に強力な殺戮願望からオーヴァード覚醒のためのテロに投入されていたが、しばしば覚醒後のオーヴァードまで殺害してしまっていた

ある時UGNの作戦で所属していたセルが壊滅し、ジャーム化していないということで再教育を受けることになる
やはり殺戮願望は消えなかったが、ジャーム討伐等の任務を積極的に行ないUGN内でも頭角を現していく
任務の標的を殺害することで欲求も解消され、他者にも認められる。充足した日々と新たな居場所を手に入れた

現在

N市周辺に配属され、N市公立高校に潜入している
他のエージェントを補助するため、ある程度権力を持てる会計のポジションを確保。生徒達とも密に交流することで任務に貢献している
『皆に慕われる会計』の立場を気に入っているため、らしく居られるよう努力はかかさない
故に後輩は多くとも友人は少ない。その中でも八重樫は心を許せる数少ない相手。彼女の前ではやや幼い面も垣間見える

『表』の傍らエージェントとして前線に立ち、欲求の解消と相応の評価を両立させている
任務の成功率は非常に高いが戦いぶりは苛烈で享楽的であるため、重宝はされつつ要注意人物としてマークされている

二重生活を通じて日常・非日常のどちらの大切さも知り、歪ながらもそれらを維持するため尽力している

能力

首切り刃

《赫き剣》で作り出した血の刃を振るう。好む形状は大斧
直接白兵攻撃に用いるのではなく、振り払い・薙ぎ払いで血の斬撃を飛ばすための起点として利用する
この飛ぶ斬撃が“首切り刃”である

コードネームの由来

FH時代からのコードネーム
自らを顧みず血の刃を作りだし、それを使い捨ての如く振るう。狂喜的に戦い最後には敵の首を切り落とす姿から、誰が呼ぶでもなくこのように呼ばれるようになった

本人はこのコードネームを引き継いで使う程度には気に入っている
だがUGN内ではFH時代の悪名が広がっており、「周囲がなんか嫌がる」のでなるべく名乗らないようにしている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/11/14 シナリオクラフト「少女の秘密」 22 どぐまんさん リベスさん 黒い焼栗さん
PC②:金坂 火魚かねさか・ひお PC③:烏間立夏からすま・りっか

チャットパレット