“宵闇の大地”天悌 奏一
プレイヤー:麻美弥雄介
「申し訳ありません。現状を維持するので手一杯です」
- 年齢
- 25歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 176㎝
- 体重
- 65㎏
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アムネジア
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +20=25
- 戦闘移動
- 30
- 全力移動
- 60
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 私の弟は人間としてまっとうですよ。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | こうしていれば、大切なもののある人間のようでしょう? | |
UGNへの忠誠 | ||
邂逅 | UGNの……誰かです。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 覚えていません。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 誰を傷つけるべきなのでしょうか? |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 5 | 先手必勝 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | +1 | シンドローム | +1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 6 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 6 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 神速の担い手 | ― | |||||
夢見がちな弟 | 懐旧 | / | 猜疑心 | 彼は私の弟です。 | |||
忠誠を誓う相手 | 傾倒 | / | 無関心 | とりあえずUGNです。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:アムネジア | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
ヴェグタムルの歌 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 範囲(選択) | 3 | ||||
霧に悪夢を映し出し、心を削るエフェクト。 対象に、「攻撃力:+3」の射撃攻撃をおこなう。至近不可。 この攻撃でHPダメージを与えたなら、[放心]を与える。 1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
空想の剣 | 4 | マイナーアクション | 2 | ||||||
精神調律 | 1 | 1 | |||||||
混乱の原因を忘却させ、パニック状態を落ち着かせるエフェクト。 このエフェクトによって、対象の動揺や混乱を鎮めることができる。 バッドステータス等のデータによって定められる効果には無効。また、ジャームには効果がない。 GMは、〈交渉〉による判定が必要としてもよい。また、他のエフェクトやEロイスの影響下にあるキャラクターには効果がないとしてもよい。 | |||||||||
ミラーリング | 1 | 1 | |||||||
記憶を外部の媒体に保存し、または保存したものを読み込むエフェクト。 あなたか、同意するキャラクターのみを対象にできる。 このエフェクトによって、対象の記憶を外部の媒体に保存する、あるいは保存した記憶を対象に読み込ませることができる。その“媒体”は、本などの一般的な形態をとるとしてもよいし、レネゲイドの結晶体などとしてもよく、第三者が判読可能であるかどうかも自由に設定してよい。 GMは、〈RC〉による判定が必要としてもよい。また、他のエフェクトやEロイスの影響下にあるキャラクターには効果がないとしてもよい。 | |||||||||
先手必勝 | 5 | ||||||||
行動値+レベル×3 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | 5 | Dロイス | |||||
コンボ
反響するメモリー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:アムネジア+ヴェグタムルの歌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6
- 3⁺10
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 6
- 3+12
- 5+2
手元に発生させた剣を振ることを起点に、視界に収めた敵の精神を切り裂く。
想起するメモリア
- 組み合わせ
- 空想の剣
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10
自身の周囲に存在する記録を剣の形に生成する。
断絶のアイデンティティ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:アムネジア+ヴェグタムルの歌+スピードスター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5+2
- 8
- 6
- 38
- 100%
- 5+3+2
- 7
- 6
- 40
- 5+2
手元に発生させた剣を振ることを起点に、視界に収めた敵の精神を切り裂く。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
空想の剣 | 10 | 3 | 至近 | 交渉に攻撃力を追加できる。(⁺20)まで。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化ビジネススーツ | 14 | 社会判定にダイス+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
七里靴(IA) | 20 | 一般 | 行動値+5 戦闘移動を行う際、エンゲージから離脱できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 20 | 114 | 20 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私 3人称:あなた
常に笑顔を絶やさず、人当たりがいい。ハキハキしゃべる。
4年ほど前オーヴァードとして覚醒して以来、UGNのエージェントとして活動している。
UGNに対し忠誠を誓っている。それはアムネジアの能力に覚醒して以来、自分自身の信念や核となる思想といったものが失われている。
過去の記憶の重要性は並列であり「過去に大切だったものがわからない」状態にある。
気を抜けば一貫性を持たない見境のない行動を取るだろう。
しかしそれを良しとはしておらず、UGNに忠誠を誓い行動指針を委ねる事でかろうじて一貫性とアイデンティティを保つことに成功している。
忠誠を誓う相手は究極“誰でもいい”と考えている。
アムネジア能力は他者に対しては問題なく作用するが、自身の脳に対する想起を行うことだけはできない。行えるのは忘却のみである。
夢見がちな弟がいる。自分自身の芯がはっきりしており、やるべき事だと定めた事を飄々とこなす弟に対し軽いコンプレックスを持っている。
元々そうだったのか、今の状態になってそうなったのか今や知るすべはない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 20245/5 | リリムの夢 | かぴばら | 雨球ダイオルテガムニメー |