ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八重柏 千夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八重柏 千夜(やえがし せんや)

プレイヤー:ケイ

年齢
14
性別
星座
身長
159.5cm
体重
血液型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+6=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 地元では名前が知られてるみたい?
政治権力
経験 アギトに会った!
大きな転機
邂逅
自身
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正12一迅の風+4 先手必勝+4 崩壊の鼓動+4
侵蝕率基本値45

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種
両親 好意 疎外感 お父さんとお母さん。いろんな人が良く挨拶に来るんだー。
不知火 顎 尽力 不信感 出会えて嬉しい、これからのことをもっと知りたい、友達!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
一迅の風 5 常時 自動成功 自身 至近
ラウンド中に戦闘移動、全力移動、エンゲージからの離脱を行っていた場合、攻撃力+[Lv*2]する。基本侵蝕値+4する。
先手必勝 2 常時 自動成功 自身 至近
自身の【行動値】を+[Lv*3]する。侵蝕率基本値+4する。
崩壊の鼓動 3 常時 自動成功 自身 至近
素手の攻撃力を+【Lv*2】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
白熱 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データを変更する。命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:4 射程:至近
影走り 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可能。シナリオLv回。
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。離脱不可。
風鳴りの爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃ではダメージロールを行った後、そのダイス目をLv個まで選んでふり直すことが出来る。結果はふり直した後を採用する。
風の支配者 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
空気にうねりを起こし周囲に風を発生させる。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す。ただし、この効果でダメージを与えることは出来ない。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。

コンボ

ダッシュ!!

組み合わせ
白熱影走り
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

命中:0 攻撃力:+[Lv+5](6/7/8) ガード値:4 射程:至近

戦闘移動を行う。シナリオLv(1/2/3)回。

せーのっ!!

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃風鳴りの爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79
4
8
4
22
80~99
4
7
4
23
100~149
4
7
4
24

組み合わせた攻撃ではダメージロールを行った後、そのダイス目をLv(1/2/3)個まで選んでふり直すことが出来る。結果はふり直した後を採用する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 164 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
明るい、無邪気、元気!
人懐こく正義感が強い。いじめを見かけると止めに入る。

履歴

【ステラナイツコンバート】

https://character-sheets.appspot.com/stellar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYneXV5QMM

じゃあ、にらさまのPCとこちらのPCは元々同じ街に暮らしてて、表向きはまあまだ他のひどい所よりはマシってくらいでした。
でも裏ではほかと変わらず強い奴が牛耳って弱い奴を利用して虐げてて、私のPCは中級程度には力があった為に、まだどこか他人事な感覚だった。
そんな中で利用されてるにらさまのPCと出会い、仲良くなる。最初は普通の子だと思っていたけど、ある日、にらさまのPCが虐げられてるのを目撃して理解してしまう。
最初はどうしたらいいのか分からなかったけど、にらさまのPCに助けを求められてそれを助けようとする。普通に実力では敵わないんだけど、施設のトラップとかそういうのを利用して出し抜くことで何とか助け出すことは出来た。
自分たちは何とか逃げて、でも出し抜かれた大人たちは激怒。そもそもこの街の支配者的な存在だった奴らが街の支配を放棄、弱い奴が逆らった連帯責任だと街を燃やして破壊してしまった。
そしてそこから、上位者全員ぶっころ☆の旅が始まる……みたいな感じだとどうです?

千夜くんmemo
・願いを叶えるためにステラバトルに積極的
・普段は自発的にトラブルは起こさないけど、いじめとか見つけちゃうと虐げてる側を容赦なく吹っ飛ばす
・元いた世界は弱肉強食POWER主義、強い者が一方的に暴力で奪えるような世界だった
・ジャーム1歩手前。毎回アギトのおかげでギリギリ帰ってきてるイメージ
・倫理観がない♡
【1幕目】
ほのぼの 穏やか(仮)
日常で超能力を使ってるところとか少し演出出来たらいいなと思いました。
朝、学校に行く前。
道中迷子の子供の道案内をしてあげる。
喋れないぐらいギャン泣きしてる子供を千夜君が見つけて話しかけ、意思疎通ができない所をアギトが触れる。
「迷子だって」
「じゃ、お母さん探そっか」
みたいなノリで母親探し
アギトが母親の特徴をすらすら述べて共有。不思議そうな子供の手は千夜君が引いてくれる。
(空から千夜君が探してもいいと思う)

そんなこんなでなんやかんやでわりとすぐ母親は見つかる。
子供「なんでわかったの?」
その問に答えを返したアギトの手を掴み、千夜君が飛ぶ。(遅刻しそうなので)

memo
弱い人には徹底的に優しい千夜君と、千夜君以外に若干距離を置いてるアギト

【2幕目】
学校で弱いものいじめの現場を見てしまい、千夜くんがやりすぎPOWER解決💪

モブが殴られている所が、ふと千夜君の中で過去に重なる。
「「助けて」」
(このセリフがトリガーになり、シーンチェンジ。過去回想)
〜〜〜
いつも通り千夜君がアギトの所に遊びに来たけど、アギト不在。
悪いかなと思いながらも忍び込んだらボス部屋で虐げられているアギトを発見。
ボロボロになったアギトと目が合う。
『たすけて』
そこでプツンと来ちゃって戦闘になり、絶対にアギトを守るんだ!とボスを殴り続ける。
「センヤ!」
その瞬間、殴ろうとした手が止まった。
〜〜〜
(過去回想終了、気付くと今に戻ってる)
千夜君はモブが「もうしない」と誓うまで殴り続けるが、アギトが「大丈夫、こいつはもうしないって思ってるよ」と止める。

memo
弱者をいたぶる者には容赦のない千夜君と、千夜君が人である状態で止める役目のアギト

アギトmemo
・もしかして:良識人ポジ
・アギトが(やりすぎてる)千夜君の手を掴む時だけは、あっさり止まるし掴む事ができる
・Dロイス『メモリーダイバー』

【幕間】
千夜君が楽しそうにしている。
ステラバトルが楽しいイベント事のように捉えている。
ステラバトルに勝つ=願いに1歩近づくなので、嬉しそうにしている。
千夜君とは真逆で不安そうな表情をしているアギト。
アギトは、ステラバトルは死んだら死ぬので、ワンチャンある終わりを怖がっている。

そんなアギトに千夜君が声をかける。
「大丈夫だよ」
志半ばで倒れる事は想定していないけど、『何かあってもアギトがそばに居るから大丈夫』『自分が大丈夫なうちはアギトは傷付けさせないからアギトも大丈夫』というつもりで千夜君は言う。
その言葉にアギトが望んだ意味があるかは怪しいが、決して嘘ではない。
しかし、千夜君自身の身の安全は何も保証されていないのも確かなので、アギトは苦く笑う。
「死なないで」とは言えなくて、結局言葉を濁した後に「今日の晩御飯、何がいい?」と聞く。
(けいちゃんの気分で晩御飯メニューは決まる)

晩御飯を決めるノリのまま、「じゃあそろそろ準備しよっか」
って感じでアギトのお手手を(千夜君的には)軽いノリで両方握る。
そしてキーワード。

『この先の、平和な世界の為に―――力を貸して、顎』
『全部持ってって、皆の未来の為に―――帰ってきてね、センヤ』
※返事をせずに変身し、そのままステラバトルへGO

キーワード
『この先の、平和な世界の為に―――力を貸して、顎』
キーワード
『全部持ってって、皆の未来の為に―――帰ってきてね、センヤ』
※返事をせずに変身

元の世界では力が暴走した千夜君が暴れてて、アギトに頼まれた主人公達に止めてもらって、なんかこう…遺跡の崩壊と共に2人は一緒に死んだ…。
ジャームやん
最期までの記憶があるのはアギトだけ
こいつらはICO

Pseudo-reincarnation(ネタバレ)

▼トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
何気ない日々は変わらず続くと思っていた。
家族との団欒や友人との会話。
けれども――それは全て「嘘」になる。

自らに課せられた運命。
繰り返される記憶の検証。
果たさなければならない責務。
愛と破滅は紙一重。

偽りの輪廻は終わることがなく、けれども終わりを迎えねばならない。
険しい旅路を乗り越え、全てが裏返った末に選び取る答え……
それはキミに、キミ達にかかっている。

ダブルクロス the 3rd edition
「Pseudo-reincarnation(スードゥ リーンカーネーション)」
ダブルクロス、これは「嘘」の中の「本当」を探す旅。

●PC①ハンドアウト
カヴァー/ワークス:中学生or高校生/中学生or高校生
シナリオロイス:記憶の中の景色(推奨感情 P好奇心/N不安)

キミはごく普通の生活を送る学生だ。
ただ、幼い頃から見たことのないはずの景色の記憶がぼんやりとあること以外は。
それがどこで見たものなのかは分からない。単なる気のせいか、デジャヴなのかもしれない。
いつも通り学校に通い、友達と遊び、家族と団欒の時間を過ごす。
そんな毎日が過ぎて、大人になっていくはずだった――目の前に、見覚えのない人物たちが現れるまでは。

※補足
シナリオ開始時はまだオーヴァードに覚醒していないハンドアウトとなります。
キャラクターシートの「覚醒」項目は「命令」に限定します。
またシナリオの展開上、PCの根幹に関わる重大な設定が付与されます。
重い展開が必然とのしかかってきますのでご注意ください。
性格は別として、最終的には前を向けるPCであることが望ましいです。

【ロイス】
両親 ●好意/疎外感
友人 ●友情/隔意
×記憶の中の景色 ●好奇心/不安
S不知火 顎 ●信頼/悔悟
不知火 アギト ●慕情/不安
千夜(オリジナル) ●親近感/脅威

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2022/08/12 Pseudo-reincarnation 32 れいにーさん PC1 keiPC2 バニラさん
大丈夫、アギトに出会ったことを、俺は後悔しない、心底から嬉しかった。一緒に行こう、顎。

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