ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十六夜 朔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

地獄花散る(フレイム・フォール)十六夜 朔(いざよい さく)

プレイヤー:ひいろ

自由登録 基本ステージ

おばあちゃん!学校行ってきます!!」

年齢
18
性別
星座
射手座
身長
168
体重
61
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーング
カヴァー
おばあちゃん子
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親
父親母親不在
経験 UGN
大失態
邂逅 霧谷 雄吾
主人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正6《武芸の達人》:4、[デモンズシード]:2
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+12=17 RC 交渉2
回避 知覚 意志1 調達
芸術:家事2 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 両親 幸福感 疎外感 RE 物心つく頃には亡くなっていましたが、思い出はぽかぽかあったかいです。
固定 UGN 感服 恥辱 BL やってしまったなってずっと思っています。
シナリオ 祖母 慈愛 不安 大好き!!!!!!!!
もうひとつの人格 慈愛 悔悟
Dロイス 遺産継承者(レガシー) 【必中の弓】取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 4 常時 自動成功 自身 至近 基+4
射撃達成値+LV×3 暴走時適応されない//BCP.64
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みにならない。1メインプロセス1回//EAP.105
炎の刃 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+LV×2//EAP.109
アマテラス 3 メジャーアクション 〈射撃〉 単体 4 リミット
《炎の刃》と組み合わせる。攻撃力+LV×4。判定ダイス-2//HRP.83
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見たものを覚える!てんさい!!//EAP.195
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
戦闘以外で炎や寒さからダメージを受けない。/EAP.111

コンボ

彼岸の華

組み合わせ
《炎の刃》+《アマテラス》+(《武芸の達人》)+[サイドリール]+【必中の弓】
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
17+13
1D+33
100%以上
1
17+13
1D+39

この武器による射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らすペナルティは受けない。
命中しなかった場合、バットステータス暴走を受ける。

此岸の華

組み合わせ
《炎陣》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリングを行う。行動済みにならない。1メインプロセス1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 - 視界 射撃攻撃の達成値+10
エフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。
命中しなかった場合、バットステータス暴走を受ける。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 その他 エフェクトレベル最大値+1《武芸の達人》基本侵蝕率+2
思い出の一品【カスタマイズ:ブランケット】 2 1 意志の達成値+2/未所持時意志の達成値-1
おばあちゃんからもらった弓懸
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせた射撃達成値+3、ダメージ+1D
コネ:情報収集チーム 2 コネ 情報:○○の判定達成値+2 1シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 11 109 19 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▶RP指針

一人称:俺
二人称:君、名前
特徴・語尾:○○だね!、○○ですよ!敬語タメ語入り乱れ。語尾に感嘆符がつく
癖:矢枕をさする、目を見る
好きな物:おばあちゃん!、おばあちゃんのお話、両親、友達、仲間、遺産、弓道、おばあちゃんが作った煮魚
嫌い・苦手な物:誰かを傷つけること、スメラキ伝説、ジャーム
目的:おばあちゃんを守る!

ワークスは、おばあちゃんのお世話を中心に生活してます!という意図です!

▶性格

とにかくおばあちゃん子!幼いころに両親を亡くしており、おばあちゃんに育ててもらった。おばあちゃん>>>>>>>>>>>>>>>その他。それを隠している様子もなく、周りの人にもおばあちゃん大好きなんだなってわかるくらいにはおばあちゃん!おばあちゃん!てしている。
学校にはもちろん行っているが、最近ちょっと認知症っぽいおばあちゃんが心配で、部活もそこそこに帰宅する。
おばあちゃんがそんなにお世話は必要ないって言ってもお世話したい欲…!だって大切なんだもん……おばあちゃん孝行したいお年頃。やらなきゃ!というよりやりたい!という感じ。
学校の友人たちは苦笑いだが、笑顔で見送ってくれたり、PCが困っていると助けてくれたり…周囲の人間にとても恵まれている。
そのため、純粋で真っすぐに育っている。悪意には弱いかもしれない…

▶UGNへの裏切り

元UGNのチルドレン。8年ほど前に覚醒し、UGNに保護され、幼い心のまま、なし崩しに所属した。
レネゲイドが危険な力なのだということは覚醒したときから認識しており、UGNがこの力の制御方法を教えてくれるということと、危険な力で誰かを助けられるのなら…という理由で。
ジャームや、UGNに敵対する存在を傷つけなければならないということに抵抗はあったが、UGNの大義に同意した。
必中の弓という遺産に適性があり、遺産に適合したチルドレンとしてそれなりに役に立ててたらいいな…
しかし、16の頃、祖母が心配でこれ以上UGNの任務を続けられないという理由で、組織に無断で脱退した。

▶遺産とのあれそれ

必中を強要する弓。弓道が幼いころから好きなPCにとって、相性のいい武器だった。通常の遺産は言語を発することはないようで、例外でなくこの弓も言語は発さないのだが、主張が激しい。戦闘時、弓の持ち方、軌道、弦の引き方が気に入らないとがたがたと震えて敵を狙うどころではない。
日常生活においても、身に付けていないとついて来たり(いつの間にかある)、入れ物が気に入らないと圧を感じる。
我儘で手のかかる存在だなと何度か思ったこともあるが、自分を選んでくれた存在でもあり、その力は強力な武器であることから好意的に感じている。
しかし、PCが16歳となった年、任務の忙しさ故か、思春期故か、急に祖母のことがとても心配になる。PCは学校の生徒としての自分と、UGNとしての自分と、祖母の孫という立場の自分、全てが大切で。欲張りにも全部守りたくて。どこかに集中すると3つのバランスが崩れてしまう。UGNの仕事をしているとどうしても比重が偏るのだ。
全て守りたいPCの中で葛藤がうまれ、人生の中で一番といっても過言ではないほどに悩んだ。遺産に背後から急かされながら。試しにUGNの武器庫に遺産を置き去ってみたりしながら(ついてきた)。悩んで、悩んで、悩んだ末に。全てを持ったままに組織から逃げ出した。学校の生徒としての自分と、UGNとしての自分と、祖母の孫という立場の自分と、遺産。

全てを持ったまま逃げ出した結果、すべてが中途半端だったため、遺産の持ち逃げはその次の日にはばれた。PCが通っている学校とか、UGNはわかっていると思うので…。
UGNに怒られた。とても怒られた。その際、祖母の事情や自分の気持ちを白状。のちにイリーガル的立場でUGNに関わることで、遺産を持ったままチルドレンという立場から脱することを許可された。
この日のことを今のPCは[なぜあんなことをしてしまったのか、自分でもよくわからない。本当に申し訳ない]と思っている。

ノイマンなのにどこか詰めが甘く、どこか抜けているキャラクター性を出せたらいいなって思っています!あと他PCと絡むきっかけになったらいいなと!!


▶スメラキ伝説について

祖母から耳タコなほど聞かされている話。PCは祖母が離してくれる話なので、[またその話?]と言いながらも楽しそうに毎回聞いている。聞いてはいるが信じてはいない。子供に聞かせる怖いお話と同じものくらいの認識。
例え鬼がいたとしても、レネゲイドを知っているPCにとってそれはジャームとしか思えない。語り継がれる逸話ほど、蓋を開ければろくでもない真実がある。だからこの話は祖母から聞かされる伝説のままがいい。
ここまでスメラキ伝説に辛辣な考えをもっているのは、祖母がそればっかり話すので…嫉妬してるだけ。

▶おばあちゃん

おばあちゃん大好き!!!両親が幼いころに亡くなったPCにとって親代わりのような存在。唯一の肉親。10代前半の頃はちょっと反抗期気味で迷惑をかけたかもしれない…ので一層今はおばあちゃん孝行したい!と思っている。
おばあちゃんが嫌がらないなら積極的に自分のことも祖母のことも何でもする。でもおばあちゃんが作るご飯が大好きなので、ごはんは作ってもらいたいなって心の底では思ってる…

▶名前由来

最近十五夜だったので月の名前つけたかった…
躊躇ように月が現れるという意味を持つ十六夜。新月を意味する朔。躊躇いと潔さの相対性を意識しました。やるときはやる男!たぶん!でもやらないときはとことんできないです…
朔には一日、はじめの意味もあるので、たくさんの人と出会いのはじまりをつくってほしい、という意味で両親が付けました。

▶コードネームの由来

PC①との相反性を…!出したかったです…!彼岸花の別名地獄花、地獄の業火とつなげてフレイム。(花が)散るという意味のフォールです。必中の弓で猶予なく敵を地獄に送るというさまから…戦った敵とかが考えてくれたのかなと思います。名前のはじめ、とは真逆におわりを呼ぶ意味合いが強いです。
自分では恥ずかしいので名乗りません!呼ばれたらPLは喜びます!

▶戦闘スタイル

和弓を使った攻撃。戦闘以外でも弓道をしていた弊害で、撃ち方はどこか堅く。戦闘向きのものではない。
そのため、戦闘で弓を使うときは目を閉じる。不要な情報を遮断する。
フレーバー写真記憶で瞬時に相手の姿を記憶。ノイマン由来の頭脳で正確に相手の急所を予測。
撃ちだされた矢は遺産の力と合わさって、狙った場所に必ず命中する。(当たらなかった数は数えていないので必中)
矢の先には炎が宿り、紅い軌道を描いて敵の急所に花開く。彼岸の華のように。

人を守ることが好きなので、積極的に敵の攻撃から身を挺して誰かを庇う。愚直に攻撃に突っ込んで庇う。
庇って傷ついた自分を見てその人がどう思うのかはあまり考えていない。


▶可能ならしてほしい
・遺産泥棒した罪悪感に苛まれたい…遺産泥棒の!とか言ってもらえたら黒歴史ノート見つかった中学生みたいな反応します
・弓の腕褒められたら喜びます!
・おばあちゃん大好きなんだねって聞かれると喜んで頷きます
・PCが悪いことをした時、感情論で何か言ってもらえたら…。感情に弱いです。


▶PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)
・UGNとして判断を聞かれる(裏切った身なのでUGNというワードに敏感。罪悪感がある)
・遺産泥棒ー!って言われる
・スメラキ伝説に対して肯定的な意見を求められる
・人を庇った時悲しい顔される。
・終わりを呼ぶ存在、人殺しであることの強調

▶このPCでやりたいこと
・おばあちゃん子!!!!!!!!!!
・スメラキ伝説に否定的であることで、PC①と意見の食い違いを!程よくできたらいいなと思っています…(真っすぐな感情に弱いので感情論でこられるとすぐ折れます)
・ノイマンなのにどこか抜けてるいい子キャラ。でも戦闘の時や、シリアスな場面ではかっこよくしたい!!できたらいいな…
・モチーフが地獄、彼岸花なので、真っすぐないい子だけど、どこか辛辣な感じも出したいなって思ってます。(トロッコゲームとかで迷ってもスイッチ切り替えられるタイプ)






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2021/9/25 炎獄鬼譚 20 ぐのさん かんなさんささげさんもずのさん兎龍さん

チャットパレット