ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明光山 憐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜空石の騎士(タンザナイト)明光山 憐(みこやま・れん)

プレイヤー:こてつ

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
165cn
体重
62kg
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生 
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラム=ストーカー
オプショナル
バロール
HP最大値
+5=32
常備化ポイント
+10=20
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家を裏切った父と、それを唆した母。今は居ない二人のことで、責められて育った生涯。
疎まれた子
経験 経験表(小学生)より採用 / 化物になって、化物に襲われた日。頼もしくも、凛々しい背中に救われた。
ヒーロー
邂逅/欲望
好敵手
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 フォールンスプライトを取得
親戚 父の親類 懐旧 嫌悪 不義の娘である自分を毛嫌いする親戚
ヒーロー 朧げな恩人 憧憬 偏愛 幼い頃にジャームから救ってくれた知らない人。
シナリオ 『力』を振るう暴徒 慈愛 憤懣 意識不明の状態から戻ってきたことに対する慈愛と、力を振るうことに対する怒り

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
空間圧縮 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象に戦闘移動を行わせる。1シナリオにLv回使用できる。
鮮血の奏者 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
Lv点以下のHPを消費。R中、対象が行う攻撃の攻撃力に+「消費したHP×3」点する。
再生の血 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPを(Lv+2)D+【肉体】点回復する。
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)にする。1シナリオにLv回使用できる。
グラビティガード 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に使用。ガード値に+LvDする。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。メインプロセス中1回。
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
砂の結界と同時に使用する。その射程を+[Lv×10]mする。1シーンに一回使用可能。
謁見の魔 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
重力によって、周囲の人間を這いつくばらせることができる。経験点修正:-2点]
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
対象のあらゆる病気や怪我を治療することができる。非オーヴァードのみ対象、死者の蘇生などは不可能。使用するとHP1点消費経験点修正:-2点]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 12 両手持ち
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 防具 -2 5 自身が行う<知覚>と<知識:~>の判定の達成値に+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 クリスタルシールドを選択。オートアクションで装備と装備解除が出来る。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定の時に使用。ダイス+2個
思い出の一品 2 意志判定の達成値に+1。
フォールンスプライト その他 シーンに登場している任意のキャラが判定する直前に使用する。その判定のダイスを+3Dする。この効果はシーン1回使用できる。またこのアイテムはエキストラとして簡単な命令を聞いて作業できる。(判断はGM)
ハードボディ 5 その他 HP最大値に+5
バディームーブ 15 その他 自分以外のシーン登場しているキャラクターが判定を行った時に使用する。その判定の達成値に+3する。この効果は1Rに1回使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 115 25 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

家柄の良い父と、その父と駆け落ち同然で結ばれた母の間に生まれ、不義の子として長い間祖父母の家で疎まれて生きてきた少女。
小学生の時、とある事件に巻き込まれレネゲイドに感染、同じ被害者が変じたジャームに襲われた際に、コミックから出てきたような”ヒーロー“に救われた結果、憧れからUGNにそのままチルドレンとして入ることとなった。
その後は前線での活躍から、特殊装備を貸与されるほどの活躍をしている優等生(フロイライン)である。

回復と守護の力を齎す「宝玉」を操って戦う戦闘スタイルで、特殊カーボネイト製の大盾を構えながら、味方のチャンスを作る能力に長けている。

……のだが、本人の性格が壊滅的に脳筋(いのしし)なので、逆に連携プレイが取れないことが多く、トラブルを引き起こすこともある。
あくまでもサポートに向いているのは能力面や目端の機敏さなどであり、一方的なものなのである。
(フォローが上手いことと、チームプレイが得意はイコールではないのだ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20

チャットパレット