“王の盾”轟 焼凍
プレイヤー:ミカド
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 57kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- サラマンダー
- HP最大値
- +50=81
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +193
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ||
屈辱 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 3 | 異形の刻印 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 9 |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | ガーディアン | / | |||||
澄長文 | 友情 | / | 不安 | ||||
坂又 | 有為 | / | 猜疑心 | ||||
坂城風馬 | 信頼 | / | 劣等感 | ||||
リゼ | 尊敬 | / | 敵愾心 | ||||
パスファインダー | 友情 | / | 不安 | ||||
Sロイス | 風野灯織 | 友情 | / | 不安 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》を使用する直前に使用。カバーリング射程を10mに変更。1シナリオにLv回使用可能。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前使用。カバーリングを行う。1メインプロセスに1回まで使用可能。 | |||||||||
異形の刻印 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
HPをLv*5点上昇。このエフェクトの習得時、侵蝕率基本値を+3。 | |||||||||
スプリングシールド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行う際に宣言。ガード値を+10。1シーンにLv回使用可能。 | |||||||||
デモンズウェブ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
対象にHPダメージが算出された直後に使用。ダメージを-【Lv+1】D点軽減。1Rに1回。 | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
いつでも使用可能。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを所得する。所得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは所得できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行う際に宣言。ガード値をLv*5点上昇。 | |||||||||
エネルギーシールド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
「ガードを行えない」「リアクションを行えない」攻撃にもガードを使用可能。1シナリオに1回。 | |||||||||
極大消滅波 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4d10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[Lv+2]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行うこともできない。1シナリオに1回。 | |||||||||
透過 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。自身へのHPダメージを0にする。1シナリオに1回。 | |||||||||
氷雪の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用。ダメージを-【Lv+1】D点軽減。1Rに1回。 | |||||||||
フェニックスの翼 | 3 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPをLv*5点回復。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回使用可能。 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
攻撃の判定を行う直前に使用可能。攻撃対象を強制的に自身のみに変更。自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオに1回使用可能。 | |||||||||
守護者《ガーディアン》 | 1 | 1D | |||||||
攻撃の判定を行う直前に使用可能。攻撃対象を強制的に自身のみに変更し、いかなる効果でもダメージを移し替えることは不可能。1シナリオに1回。 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
炎を作り出すエフェクト。 | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
温度を極低温に低下させることで、手を触れた物体を冷やすエフェクト。 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
シーン内、あるいはシーンの一部の気温を自在に調節可能。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
熱を視覚として感知可能。暗闇でも熱でものを見て、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけられる。体温の変化から人の感情や体調変化を読み取ることも可能。 | |||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
みずからの体を折りたたんだり、液状化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。 |
コンボ
王の庇護
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
10m以内の味方をカバーリングする。
王の加護
- 組み合わせ
- 守護者《ガーディアン》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 1D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃の判定を行う直前に使用可能。攻撃対象を強制的に自身のみに変更し、いかなる効果でも攻撃対象、ダメージを移し替えることは不可能。1シナリオに1回。
氷盾
- 組み合わせ
- 氷盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ガード値を+15する。侵蝕率100%以上の場合+20する。
王の盾《プリトゥエン》
- 組み合わせ
- 氷盾+エネルギーシールド
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ガード不可、リアクション不可の攻撃に対してもガードを宣言可能。ガード値を+20する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | -1 | 12 | この武器を装備している時、他の武器を装備できない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディアーマー(購入判定) | 防具 | 8 | 購入難易度:12 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | ||||
ウェポンケース:クリスタルシールド | 1 | クリスタルシールドをオートアクションで装備可能。 | |||
ウェポンケース:UGNボディアーマー | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
33 | 290 | 0 | 0 | 323 | 0/323 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
正面から向いて左右に、髪色が分かれていて、それぞれ白と赤。白は母親、赤は父親譲り。
かなり特徴的な外見だったが、家族も本人も気にすることなく育ってきた。
一方で他人にとってはかなり悪目立ちする特徴であり、一時期いじめを受けていたころがある。目元の火傷痕はその名残。
いじめを行ってきた相手は真正面からぶつかり合っており、ある意味で解決済み。
この頃の経験から、他者をとりたてた理由もなく害する者を許せなく思うとともに、害される人を守りたいとも思うようになる。
一見クールそうでも内面は熱く、一度決意すれば、意志は氷のように固い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
4/23 | 1話クリア | 28 | |||
基本21+侵蝕率B(2)+Aロイス(Sロイス)(5)=28 | |||||
6/11 | 2話クリア | 35 | |||
基本25+侵蝕率B(5)+Aロイス(Sロイス)(5)=35 | |||||
7/23 | 3話クリア | 34 | |||
基本25+侵蝕率B(4)+Aロイス(Sロイス)(5)=34 | |||||
8/19 | 4話クリア | 46 | |||
基本36+侵蝕率B(5)+Aロイス(Sロイス)(5)=46 | |||||
9/30 | 5話クリア | 46 | |||
基本36+侵蝕率B(5)+Aロイス(Sロイス)(5)=46 |