ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ユーマ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

熱的電波源〈Space Channel〉(スペースチャンネル)ユーマ(ゆーま)

プレイヤー:余市

年齢
性別
なし
星座
不詳
身長
体重
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
実験体
ブリード
クロスブリード
シンドローム
アザトース
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+38
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
人工生命
経験
組織への所属
邂逅/欲望
友人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム0+0 シンドローム3+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 取り憑かれしもの(NC-P.89) 《オリジン:●●》をひとつ5レベルで獲得する。これには経験点は必要ない。また、通常ルールにしたがって、《ヒューマンズネイバー》を除く、レネゲイドビーイング専用エフェクトを取得できる。
シナリオ 如月 宙稀 同情 悲哀
初期 月ヶ瀬 嚆平 友情 無関心 家族を持たない僕だけど、君のおかげで兄ってものは、理解できた気がする。
初期 天洞 凱砂 友情 無関心 君はあれだ。悪友ってやつ!たぶんね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する経験点修正:-20点]
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
選択:〈白兵〉 このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉か選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
此処より永遠に(CC-P.97) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+[Lv*4]。
冒涜的存在(CC-P.99) 2 常時 自身 至近
恐怖を除くすべてのバッドステータスの効果を[Lv]個まで受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。このエフェクトを使用した場合、侵蝕率基本値を+3する。
虚無の触腕(CC-P.96) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたの素手のデータを変更する。
蠢く飾脚(CC-P.97) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた素手による白兵攻撃のダイスを+Lv個し、その攻撃力に+Lvする。
終焉を喰らうモノ(NC-P.96) 1 オートアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 4
対象がバッドステータスの暴走(変異暴走も含む)を受けたときに使用する。その暴走と効果をあなたが受ける(対象は暴走を受けない)。この効果で受けた変異暴走の効果はそのまま適用され、《冒涜的存在》の効果においてバッドステータス3個と数える。
狂気の洞察(CC-P.96) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自身 至近 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+[Lv*2]個する。その結果得た情報は「なぜか知っていた」ことになる。
構造看破(CC-P.101) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できるエフェクト。未知の精密機器を分解復元したり、未知の素面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
異界の風(CC-P.101) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
物体の色をありえない色に変える、吹くはずのない風を吹かせる、閉まっている窓を開けるなど、判定やデータをともなわない怪奇現象を起こすエフェクト。
壁の中の鼠(CC-P.101) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 1
対象ひとりに、鼠が壁を引っかく音が聞こえたり、ものがカビたりと、なんとなく不快な出来事がLV週間継続するようになるエフェクト。
不可解なる安堵(CC-P.101) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
恐怖でパニック状態になっている人間を落ち着かせることができるエフェクト。前後の辻褄は勝手に合わせる。戦闘など、恐怖の元凶がその場にいる状態では使えない。

コンボ

断続的、切断、接続、

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》+《虚無の触腕》+《此処より永遠に》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
+12
100%以上
+12
+15

素手のデータ変更+達成値上昇+攻撃力上昇

繋ぐ、結ぶ、

組み合わせ
《コンセ:ノイマン》+《コントロールソート》+《蠢く蝕脚》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
4
3
100%以上
6+4
7
4
4

衣服の紐やリボンを触手のように自由自在に伸縮させ、対象を斬りつける。しなやかに硬く鋭く優しい。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
虚無の触腕 白兵 〈白兵〉 0 5+Lv 0 10m 《虚無の触腕》使用後の素手データ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 158 0 0 168 0/168
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

少年あるいは青年のように見えるレネゲイドビーイング。
天紋支部のメンバーとは別け隔てなく皆と仲が良い(少なくとも本人はそう思っている)。

人が人を大切に思う気持ちを尊いモノとして大切にしており、共感性が高め。
反面、本人は他者に対し、“特別”を感じることがなさそうな様子。


コードネームだけってのもアレだしなと、名前は支部員たちが案を出し合い決めることに。
普段遣いしやすさ(?)の観点からユーマが有力候補となった。
発案者に由来を尋ねると、平然と「Unidentified Mysterious Animal」と答え、一同に総ツッコミを入れられたが、そのエピソード含め、本人が気に入ったとのことで、ユーマという名前に落ち着いた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 2023-4-14 第一章「Orbital Resonance」 31 くりさん 空雨さんびるしあさん余市朝倉さん

チャットパレット