“熱的電波源〈Space Channel〉”ユーマ
プレイヤー:余市
- 年齢
- 性別
- なし
- 星座
- 不詳
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 実験体
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +111
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | ||
組織への所属 | ||
邂逅 | ||
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | 1 | RC | 2 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 取り憑かれしもの(NC-P.89) | ― | 《オリジン:●●》をひとつ5レベルで獲得する。これには経験点は必要ない。また、通常ルールにしたがって、《ヒューマンズネイバー》を除く、レネゲイドビーイング専用エフェクトを取得できる。 | ||||
シナリオ | 如月 宙稀 | 同情 | / | 悲哀 | |||
初期 | 月ヶ瀬 嚆平 | 友情 | / | 無関心 | 家族を持たない僕だけど、君のおかげで兄ってものは、理解できた気がする。 | ||
初期 | 天洞 凱砂 | 友情 | / | 無関心 | 君はあれだ。悪友ってやつ!たぶんね。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド(EA-p.135) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する[経験点修正:-20点] | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン(EA-p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限7) | |||||||||
コントロールソート(EA-p.90) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
選択:〈白兵〉 このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉か選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
此処より永遠に(CRC-P.97) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+[Lv*4]。 | |||||||||
冒涜的存在(CRC-P.99) | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
恐怖を除くすべてのバッドステータスの効果を[Lv]個まで受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。このエフェクトを使用した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
虚無の触腕(CRC-P.96) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたの素手のデータを変更する。 | |||||||||
蠢く飾脚(CRC-P.97) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた素手による白兵攻撃のダイスを+Lv個し、その攻撃力に+Lvする。 | |||||||||
狂気の洞察(CRC-P.96) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+[Lv*2]個する。その結果得た情報は「なぜか知っていた」ことになる。 | |||||||||
フェイトディストーション(CRC-P.98) | 1 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ドッジの代わりに使用する。HPダメージ算出後にあなたは1D10をロールする。その数値が[(受ける予定の)HPダメージの10の位](最大9,最低1)より小さかった場合、そのHPダメージは0に変更される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
カバーディフェンス(EA-p.130) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、行動済みにならず、行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
黙示録の終焉(CRC-P.100) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
対象が「シーン」「シーン(選択)」である攻撃が行われたタイミングで使用できる。その攻撃の対象をあなた一人に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
ファンアウト(EA-p.90) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦場移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象にできす、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
構造看破(CC-P.101) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できるエフェクト。未知の精密機器を分解復元したり、未知の素面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
異界の風(CC-P.101) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
物体の色をありえない色に変える、吹くはずのない風を吹かせる、閉まっている窓を開けるなど、判定やデータをともなわない怪奇現象を起こすエフェクト。 | |||||||||
壁の中の鼠(CC-P.101) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
対象ひとりに、鼠が壁を引っかく音が聞こえたり、ものがカビたりと、なんとなく不快な出来事がLV週間継続するようになるエフェクト。 | |||||||||
不可解なる安堵(CC-P.101) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
恐怖でパニック状態になっている人間を落ち着かせることができるエフェクト。前後の辻褄は勝手に合わせる。戦闘など、恐怖の元凶がその場にいる状態では使えない。 |
コンボ
断続的、切断、接続、
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》+《虚無の触腕》+《此処より永遠に》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +10
- +20
- 100%以上
- +12
- +24
素手のデータ変更+達成値上昇+攻撃力上昇
繋ぐ、結ぶ、
- 組み合わせ
- 《コンセ:ノイマン》+《コントロールソート》+《蠢く蝕脚》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 5
- 3
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 5
- 4
- 6+3
衣服の紐やリボンを触手のように自由自在に伸縮させ、対象を斬りつける。しなやかに硬く鋭く優しい。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
虚無の触腕 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 5+Lv | 0 | 10m | 《虚無の触腕》使用後の素手データ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 13 | 228 | 0 | 0 | 241 | 0/241 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
少年あるいは青年のように見えるレネゲイドビーイング。
天紋支部のメンバーとは別け隔てなく皆と仲が良い(少なくとも本人はそう思っている)。
人が人を大切に思う気持ちを尊いモノとして大切にしており、共感性が高め。
反面、本人は他者に対し、“特別”を感じることがなさそうな様子。
コードネームだけってのもアレだしなと、名前は支部員たちが案を出し合い決めることに。
普段遣いしやすさ(?)の観点からユーマが有力候補となった。
発案者に由来を尋ねると、平然と「Unidentified Mysterious Animal」と答え、一同に総ツッコミを入れられたが、そのエピソード含め、本人が気に入ったとのことで、ユーマという名前に落ち着いた。
履歴
1話終了時ロイス
2. S如月 宙稀 ◯P 同情 / N 悲哀
3. 月ヶ瀬 嚆平 ◯P 友情 / N 無関心
✓4.天洞 凱砂 ◯P 友情 / N 無関心
5. ミラベル・ノートルダム ◯P 信頼 / N 負い目
✓6.月ヶ瀬 真紅 ◯P 慈愛 / N 不安
7. 大神 琥珀 ◯P 連帯感 / N 遺志
1話終了時リスペック
《終焉を喰らうモノ》Lv1→0
《此処より永遠に》Lv3→Lv5
《フェイトディストーション》Lv0→Lv1
《カバーディフェンス》Lv0→Lv2
カバーリング+フェイトディストーションを追加。成功率は決して高くないと思うんですが、いやぁ、博打で気持ちよくなりたくて……。
その他は、エフェクトレベルを上げたことで火力が1.3倍(ガバ計算)くらい上がってます。《終焉を喰らうモノ》は泣く泣く手放して。次回はまた持ってるかも。
2話終了時ロイス
1. Dロイス『取り憑かれしもの』
2. S如月 宙稀 ◯P 誠意 / N 不安
3. 月ヶ瀬 嚆平 ◯P 友情 / N 無関心
✓4. ミラベル・ノートルダム ◯P 信頼 / N 負い目
✓5. 大神 琥珀 ◯P 感服/ N 不安
6. 月ヶ瀬 真紅 ◯P 信頼/ N 隔意
7. 記憶のあの人 ◯P 幸福感 / N 憤懣
2話終了時リスペック
【白兵】4→5
《蠢く飾脚》Lv3→Lv5
《終焉の黙示録》Lv0→Lv1
《ファンアウト》Lv0→Lv1
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 38 | ||||
1 | 2023-4-14 | 第一章「Orbital Resonance」 | 31 | くりさん | 空雨さんびるしあさん余市朝倉さん |
2 | 2023-5-26 | 第二章「Shepherd Moon」 | 42 | くりさん | 空雨さんびるしあさん余市朝倉さん |