ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁月 華火 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花火を打ち上げよう(ファイアーフラワー)暁月 華火(あかつき はるか)

プレイヤー:ひいろ

年齢
21
性別
星座
蠍座
身長
168
体重
63
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
花火師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+-1=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+106
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親の理解
経験 愚者の黄金
記憶喪失
邂逅/欲望 霧谷さん
保護者
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正3原初の黒:3
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+2=2 調達2
運転: 芸術:写真1 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定S 宵街 ヒバナ  慕情 恐怖 RE
固定 天羽 明 友情 不安 WH
“楽園の案内人”F.A.I.R.Y 誠意 不信感
Dロイス 愚者の黄金(デミクリスタル) エフェクトの組み合わせた判定を行う直前に使用する。組み合わせたエフェクトのすべてのLVを+1する。使用回数は増加しない。メインプロセス終了時にHPを2d点失う。1シナリオ1回。

メモリー

関係名前感情
約束 愚者の黄金を使わない 庇護 キミのことは忘れない。花弁の一枚だって。もう二度と。誰にも渡さない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C(ウロボロス) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)//EAP.129
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
白兵の攻撃射程を10mに変更。//BCp.68
蒼き悪魔 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際宣言。攻撃してきたキャラクターにLV×3点のダメージを与える。1ラウンド1回
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。攻撃力+LV×3。1シーン1回まで/EAP.122
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。ダイス+LV×2/EAP.124
破壊の稼働 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン間、装甲無視。1シナリオLv回。
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みにならない。1メインプロセス1回。
氷炎の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成、攻撃力+[Lv+6]、G値6、命中-2、射程至近/EAP.107
地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
氷炎の剣の攻撃力かガード値を+[Lv*3]/EAP.110
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。その判定C値+1 1シナリオ1回(EAP.77)
炎の理 1 メジャーアクション 自動 効果参照 至近
もやす!!!//EAP.1//
不燃体 1 常時 自動 自身 至近
燃えない//EAP.1//

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 情報:○○の判定達成値+2 1シナリオ3回
∟パトロン×3 カスタマイズ 財産点+6
基本侵蝕+6
ウェポンケース 1 []オート装備可能。
思い出の一品 2 意志判定+1

指輪
∟ブランケット 1 カスタマイズ 〈意志〉判定の達成値+1
所持していない時〈意志〉判定の達成値-1//BCP.73

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 214 1 15 236 0/236
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

▼RP方針

〇一人称:俺
〇二人称:キミ
〇目的:わからない

○方向性

可もなく不可もない人間性。コミュニケーション能力が上辺だけのもので培われている。
親しいものと居るときだけ少し自分が出せるようになってきた。距離の取り方が難しくて測りかねてる。

○設定

純粋培養UGN。親の理解もあり戦闘能力もあり、可もなく不可もなく育って生きた。愚者の黄金に適合するまでは。
適合直前の記憶はない。担当医の見解で愚者の黄金を使用すると一部記憶喪失が発生すると知った。

愚者の黄金(デミクリスタル)

脳の前頭葉に溶け込むように埋まっている。石の力を使うとそこに収納されていた記憶の一部を喪う。いつのものか、どの程度のものかはその時々。セッションやデータに支障が出ない範囲でフレーバー的に使いたいです。記憶を代償に戦うというムーブがしたいだけです!

▼名前/コードネーム
戦闘スタイルは一夜に咲く花火
花と作品で花火


〇指針
大切なモノのために自分を犠牲にするタイプ。
自分を犠牲にすることではどうしようもない事態、または自分を犠牲にすることで他人に被害が加わる場合、どうしていくか考えていきたい。


▼2話成長(Sparkler of Lifeネタバレ含む)

成長報告「あの石はもう使わないと決めたから、それ以外の方面でいろいろ試してみてる。」 
    「それと、あれから、写真の勉強をしてみたんだ。カヴァーの仕事はしばらく落ち着く時期だしね。一瞬を大切に生きるよ。思い出にして持っていく。キミのところに。」
    「まだ元気かって言われたらそうでもないし、ふとした時全部投げ捨てて消えてしまいたくなる。そんなことキミが望まないってわかっていても。悲しむってわかっていても。ちゃんと周りの人には頼っていくから。まだ、きっとずっと、苦しいな。」

成長テーマ:キミ(ヒバナ)が居た世界の色/思い出を残していく/人を守りたい/愚者の黄金は使いません!(PL的にどうしても使わないといけない時は……ちゃんとします……。)

・写真の技能+!みんなの笑顔とか、たくさん撮っている。最近は風景を撮るのも好きかもしれないという気持ち。
・炎陣をとったよ!ヒバナちゃんを殺した炎で誰かを守ります。彼女の名前、お祭りの花火、彼女の能力、彼女を殺すときに使った力、炎を見るとどうしたって彼女を思い出す。だから自分から切り離したくはない。


毒島先生にカウンセリングをお願いしながら友人や知人に頼りつつ何とか生きてます。たまにとても死にたくなる。


▼1話記憶キーワード(Sparkler of Lifeネタバレ含む)

両親(もうほとんど覚えてない)
UGN(適合前の記憶はあまりない)
夏祭り
花火
花火=夢
ヒバナちゃんと走った
18歳の夏祭りで告白した
明との出会い19歳
明の教官をした
座学が苦手
世界の中心ヒバナちゃん
寝相悪い(蹴られてる)
ヒバナはイチゴのハーゲンダッツが好き
3人で自分の作った打ち上げ花火を見るのが夢
海に行く
山に行く
夏のイベントに行く
遊園地に行く
ヒバナちゃんは自分の体に傷があるのを気にしてる→海が少し苦手

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022/01/27 Sparkler of Life 37 麦藁坊子さん 宗雪さんアコードさん
追加 30
2 2023/01/08 ……Over the Magic Hour 35 麦藁坊子さん 宗雪さんアコードさん

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