ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八馬本 タカネ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スレ主σ(≧ω≦*)コマンダー八馬本 タカネやまもと たかね

プレイヤー:オリ

年齢
性別
不詳
星座
身長
159
体重
血液型
ワークス
研究者
カヴァー
教授
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+23
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある軍人の家系に生まれた。
権力者の血統
経験 ノイマンシンドロームを持つ自分にとって、大学を卒業するのに10年もかけるのは退屈すぎた。
大成功
邂逅 凡人が書いたプログラムは退屈だった。そんな時、戦略性に富んだ面白い”ゲーム”を見つけた。
ゲーム
覚醒 侵蝕値 他者より優れていることを示したい両親にとっては、むしろ好都合だったらしい。
生誕 17
衝動 侵蝕値 この状況、どう打破しよう!脳内シミュレーションは数千を超えるパターンを一気に展開する。ああ楽しい。楽しいな。
妄想 14
/変異暴走 自分の考えに取りつかれ身動きさえも取れなくなる。通常の暴走に加えて、行動値-10
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志3 調達1
知識:歴史5 情報:学問1
知識:青葉市3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 侵蝕率によるエフェクトレベルの増加が変わる。ダイスボーナスはない。
青葉市[BK] 興味 退屈
戦争の日本近現代史[BK] 興味 退屈
シナリオ 1945年7月10日  興味 退屈
PC4

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置/ブラド 1 セットアッププロセス 自身 至近 2
行動値[LV*4]
弱点看破/ノイ 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
R間、対象の攻撃力+[LV*3]
アドヴァイス/ノイ 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、ダイス+LV個
戦場の魔術師ノイ/HR 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 視界 3 リミット
リミット:《アドヴァイス》組み合わせた判定の対象を3体に。シナ[LV+1]回
ディフェンスサポート/ノイ 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
このガードの間、対象のガード値[LV*3]、R1回
真実の軍略/ノイ/RU・妄想 3 オートアクション 単体 視界 5 120%
R1回、シナ3回。判定を行う直前。判定ダイス-[LV*3]か+[LV*3]個する。ただしあなたが次に行う判定のダイス-5個。
小さき密偵/ブラド/RW 1
ドローンが潜り込む
タッピング&オンエア/ブラド 1
傍受
暗号解読/ノイ 1
どんな言語も読める
代謝制御/ノイ 1
人間らしく暮らさなくていい

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 0 その他 効果参照 意志+1
情報収集チーム 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 143 0 0 153 0/153
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メカクレ陰キャオタク。
字が汚くて講義はわかりにくいしテストは重箱の隅つつくような激ムズ問題。学生からはもっぱら不評だけど全然気にしない。

天才タイプ。外国に行ってさっさと飛び級で博士号まで取った。教授にならないと触れない文献とかあったから教授になったんじゃないかな。だからほかの教授に比べて相当若い。だが当人は周りの目も社会の暗黙の了解も全然気にしないので40歳以上離れたオッサンに「いや普通に考えたらわかるでしょw」とか言ってる。


生まれながらにオーヴァードであり、それも起源種と呼ばれる珍しいウイルスの保持者であったため、当時の遺跡に眠っていた何かの魂を持っているんじゃないかとか、犠牲になった者の生まれ変わりなのかもとか囁かれてる。本人はそんなことどうでもいい。

ただ、特別扱いされることに慣れすぎた戦争オタク。
非オーヴァード同士の争いは、個の力が弱すぎるため、オーヴァード同士の戦いに比べて戦略的でめちゃくちゃ面白いって思ってる。無意識的にエンタメ的な楽しみ方をしている。「なるほど非オーヴァードは一人ずつで対処できないから大きな軍隊組んで行動するってわけか魚の群れと同じだな ちっさい火薬作って非オーヴァード同士的当てしてんの可愛すぎw え、飛行機の操縦に免許がいるの?そっか〜全員が全員機械操れるわけじゃないからwわざわざそういうシステム作ってんだ〜オモロw」

UGNに所属しているわけでもないので、特段「日常の守護者」という自覚もなく。
人の生き死にに、特段大きな感情があるわけでもなく。
でも、自分の趣味興味の範疇を犯されるのは嫌だし、非オーヴァードの可愛い可愛い戦いが見れなくなるのは無理なので、FHには賛同できない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
23 追加15点+イージーエフェクト分8点

チャットパレット