ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“サンプル:A” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“サンプル:A”

プレイヤー:八神ユウ

私の雷剣、受けきれるかな!?

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ハンターA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
HP最大値
+40=74
常備化ポイント
+20=26
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正8《生命増強Ⅱ》分+4 《予備調達Ⅱ》分+4
侵蝕率基本値8

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避2 知覚 意志 調達2
芸術:料理2 情報:ハンター1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生命増強Ⅱ:ステージ専用効果追加Ver. 2 常時
最大HP+[LV×20] 侵蝕率でLvアップなし/※ステージ追加効果『自身の基本侵蝕率を+[LV×2]』 最大取得可能Lv5
予備調達:ステージ専用効果追加Ver. 2 常時
常備化P+[LV×10] 侵蝕率でLvアップなし/※ステージ追加効果『自身の基本侵蝕率を+[LV×2]』 最大取得可能Lv5
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力+[Lv×3]する。「対象:範囲」のように対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション
獣の力 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+[Lv×2]する。
CL:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
バリアクラッカー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。
1
1

コンボ

『目標発見』

組み合わせ
ターゲットロックLv3(4)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+9
100%以上
+12

『攻撃開始』

組み合わせ
獣の力Lv2(3)アタックプログラムLv3(4)CL:ブラックドッグLv2(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
3+6-1
21
100%以上
6
7
3+8-1
26

『これで終わり』

組み合わせ
獣の力Lv2(3)アタックプログラムLv3(4)CL:ブラックドッグLv2(3)バリアクラッカーLv1(2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
8
3+6-1
21
100%以上
6
7
3+8-1
26

ガード、装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
共通規格:両手武器 2 白兵 〈白兵〉 -1 6+2 2+1 至近 解説:新大陸で生産されている両手武器の共通規格部分。このままでも戦える性能にはなっている。
この武器を装備している間、他の武器を装備できない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ハンターシリーズ 10 防具 0 0 8 解説:ハンター用に作られた一式装備。
頑丈で機動性も高く多くのハンターが愛用する代表的な装備。動きやすさを重視した丈夫な防具。
あなたの行う知覚判定の達成値を+2する。また、あなたの行う〈芸術:料理〉の達成値を+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急薬 使い捨て 購入/常備化:不可/不可
メジャーアクションで使用することであなたのHPを2D10点回復させる。
携帯食料 使い捨て 購入/常備化:不可/不可
メジャーアクションで使用することであなたが次に行う判定の達成値を+1する。この効果はあなたが判定を行うかシーンが終了するまで持続する。このアイテムは戦闘中使用することができず、1シーンに1回まで使用できる。
ハンターライセンス証明章 その他 効果:このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前に自身の侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

解説:所有者がハンターであることを証明する証。新大陸の特殊な鉱石に特殊な加工をされて作られており完全な複製は出来ない。
アイアンウェポンⅠ 3 その他 効果:あなたが常備化している武器、もしくはあなたが取得している武器を作成するエフェクトを1つ指定する。
その武器、もしくはエフェクトで作成する武器の攻撃力を+2、ガード値を+1する。この効果は他のウェポンと付くアイテムと重複しない。

解説:新大陸で採掘できる鉱石を素材に使用したハンター用の武器。剣や鎚、槍や銃など種類は様々である。
閃光玉 5 使い捨て 解説:新大陸で採取できるある昆虫を利用したフラッシュグレネード。モンスターですらも怯ませる光量を放つ。
マイナーアクションで使用する。エンゲージ一つの中にいるキャラクターを対象とする。そのキャラクターに対してバットステータスの放心を付与する。この効果で与えたバットステータスは次のメインプロセス終了時に自動で解除される。
シビレ罠 6 使い捨て 効果:マイナーアクションで使用する。任意のエンゲージを対象とし、そのエンゲージにいるキャラクターに対してバットステータスの放心を付与する。この効果で与えたバットステータスは次のメインプロセス終了時に自動で解除される。

解説:新大陸で採取できるある昆虫を利用したフラッシュグレネード。モンスターですらも怯ませる光量を放つ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

【新大陸レギュレーション】


能力値+20点、技能値10点+イージー4点+生命増強ⅡLv1+予備調達Lv1(自動取得)+ユニークアイテム:ハンターライセンス証明章

生命増強ⅡLv1+予備調達Lv1 自動取得。
PCは以下のエフェクトを最大LV5として取得可能
・生命増強Ⅱ
・予備調達
ただし、以下の文章をエフェクトの効果に追加する。
『このエフェクトを取得した場合、自身の基本侵蝕率を+[LV×2]する』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
新大陸レギュレーション 34 能力値+20点技能値10点+イージー4点
生命増強ⅡLv1+予備調達Lv1自動取得。
ユニークアイテム:ハンターライセンス証明章

チャットパレット