“探究者”八巻 椛
プレイヤー:琥珀
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ハヌマーン
-
-
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 22
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
ライフパス
出自
|
|
政治権力 |
経験
|
|
大事故 |
邂逅
|
|
幼子 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
探求
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
加虐 |
15
|
その他の修正 | 3 | Dロイス
|
侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 8
|
シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 3+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 | 3
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 2 |
調達 | 3 |
運転: | 2 |
| |
知識:機械工学 | 2 |
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 実験体[ロストナンバー]
| |
―
| |
|
上級p36 能力値3点上昇、基本侵蝕+3
|
| YW(ユウ)
| 慕情 |
/
| 悔悟 |
|
バベルNPC
| |
| 九 海空
| 慕情 |
/
| 不安 |
|
バベルNPC
| |
| ルイス
| 感服 |
/
| 劣等感 |
|
| |
| ゼナス
| 連帯感 |
/
| 不安 |
|
| |
| フィアナ
| 連帯感 |
/
| 無関心 |
|
| |
| 水澄めぐる
| 幸福感 |
/
| 悔悟 |
|
| |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| [ハヌマーン] 限界突破
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| 80%
|
EA.p77 「1ラウンド1回」の技能を1つ選んで「1R2回」に変更できる。1シナリオLv回。 |
| [ソラリス] 猛毒の雫
| 2
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
EA.p117 邪毒ランクLv付与 |
| コンセントレイト:ソラリス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-Lv(下限7) |
| [ソラリス] 絶対の恐怖
| 5
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| ―
| 視界
| 3
| ―
|
EA.p115 攻撃力:+Lvの装甲無視攻撃 |
| [ハヌマーン] 風の渡し手
| 1
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| ―
| [LV+1]体
| ―
| 3
| ―
|
EA.p74 対象を[LV+1]体に変更。1シーン1回。 |
| [ソラリス] 神の御言葉
| 5
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| ―
| ―
| 4
| リミット
|
EA.p118 《絶対の恐怖》と組み合わせ。攻撃力+[Lv*5] 1シナリオ3回。 |
| [ハヌマーン] 援護の風
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
EA.p74 判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回。 |
| [ハヌマーン] リミットリリース
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| 100%
|
EA.p78 自分の判定のC値-1(下限5)。1シナリオ1回。 |
| 細菌環境操作
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| ―
| ―
|
EA.p119 無菌室に似た環境を作ったり、醸造や発酵を完全に制御することができる。細菌環境の制御下で過ごすことで、免疫強化・健康増進も可能。 |
| 高濃度酸素バブル
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| ―
| ―
|
EA.p79 高濃度の酸素で満たされた空間を作り出す。疲労回復力が高まり、高い集中力を得る。水中呼吸もできる。戦闘などが起きると破壊。 |
| 元気の水
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| ―
| ―
|
EA.p119 栄養満点の水を作り出す。疲れが取れる(HPやバステの回復はなし)。 |
| 無音の空間
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| ―
| ―
|
EA.p79 空間の音波伝達と匂いの放散を遮断し、気配を完全に消し去る。 |
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 8
| 193
| 0
| 0
| 201
| 0/201
|
容姿・経歴・その他メモ
※椛は[もみじ]で変換できるよ
幼馴染の未知花と、面白いことしてあそぼ!って子供ながらに実験して遊んでたら
ある日、椛だけオーヴァードに覚醒しちゃった
その後も軽い気持ちで色々と実験して遊んでて、
未知花が研究職への道へ進んでからは、イージーエフェクトでお手伝いをしながら、椛も興味津々に未知花の実験を見守ってた
あるときは大失敗しちゃって2人して教授に救出されたりして、その頃から椛は体質が変わってちょっと強くなった気がする。(=経験:大事故、Dロイス)
名前の由来は、
個性的であれ。紅葉のように人生が美しく彩られたものであれ。
メモ:
出自ロイスが [父親] 尊敬/〇疎外感 だったのでなんかいい感じの設定つけたい
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 38
|
|
|
1
| ~2021/10/17
| バベル1話
| 33
| やす
| まきなよしえやまだりあ琥珀
|
2
| ~2022/2/6
| バベル2話
| 46
| やす
| まきなよしえやまだりあ琥珀
|