“安息日”野兎狩羅
プレイヤー:繭
クマさん、ごめんなさい……!!
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 138cm
- 体重
- 39.5kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- +10=14
- 行動値
- +23=39
- 戦闘移動
- 44
- 全力移動
- 88
経験点
- 消費
- +350
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | お母さんは私が生まれる時に、お父さんは仕事中の事故で亡くなっておばあちゃんと二人で暮らしてました。 | ||
---|---|---|---|
一般家庭 | |||
経験 | 少しでも人を助けなきゃ。そう思ってT市にいた頃は自警団に入っていました。 | ||
自警団 | |||
邂逅/欲望 | いつか見た背中をきっと追い越してみせる。 | ||
憧れ | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 剣を持ちたい。この非力な体でも誰かを守れるように。 | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | この安息を守るためなら、いっそ。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走中、通常の暴走の効果に加えメジャーアクションで攻撃か行動放棄しかできなくなる | ||
その他の修正 | 17 | 先手必勝(4)・原初の黄(3)・原初の黒(3)・原初の虚(3)・極限暴走(3)・イージーフェイカー(1) | |
侵蝕率基本値 | 52 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 5 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 3 | その他修正 | 3 | その他修正 | 3 | その他修正 | 2 |
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | / | 《スピードスター》を取得 | ||||
おばあちゃん | 幸福感 | / | 不安 | 唯一の家族。元気にしてるかな。 | |||
居合剣術"骨断流" | 尽力 | / | 厭気 | もう潰れちゃった道場から継いだ技たち。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
かつての憧れ | スタンピードとアッシュ | 懐旧 | かつての憧れ、追いかけていた背中。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
ラウンド中次に行なう攻撃の攻撃力に+【行動値】/ラウンド中リアクション不可/1シーン1回 | |||||||||
オーバーアクセル | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ラウンド中【行動値】+[LV×2]/自身暴走付与 | |||||||||
原初の黄:先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
ラウンド中【行動値】+[LV×5]/1シーン1回 | |||||||||
原初の白:加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+2 | 80% | |
ラウンド中【行動値】+[LV×4] | |||||||||
原初の黒:戦いの予感 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+2 | 100% | |
1ラウンド目のみ使用可能/ラウンド中【行動値】+[LV×10]/1シナリオ1回 | |||||||||
永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
ラウンド中《原初の●》で取得したエフェクトのLV+1(使用回数は増加しない)/1シナリオ1回 | |||||||||
原初の青:形状変化:速 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
シーン中【行動値】+[LV×3]/オートアクションで解除可能/効果中他の形状変化の効果を受けられない | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのメインプロセスでメジャーアクションを2回行える(判定は別途を行なう)/C値+1/1シナリオ1回 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
射程10m/《無形の影》組み合わせ時は視界 | |||||||||
獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更/1シナリオLV回 | |||||||||
原初の赤:吹き飛ばし | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3+1 | ― | |
対象にダメージを与えた場合エンゲージから[LV×2]m移動させる(離脱可能)/移動方向は自身が決定 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
攻撃力+[LV×10]/判定ダイス-10個/1シナリオ1回 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた時に使用/シーン中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV×2]個 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた時に使用/取得エフェクトひとつのLVをシーン中+2(使用回数は増加しない)/1シーン1回 | |||||||||
悪食の蛇 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた時に使用/取得しているシーン●回のウロボロスエフェクトひとつの使用回数1回ぶん回復/1シナリオ1回 | |||||||||
原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 120% | |
いつでも使用可能/取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復/そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う/1シナリオ1回 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
判定直前に使用/C値-1(下限5)/1シナリオ1回 | |||||||||
死神の疾風 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 殺戮、120% | |
【行動値】+10・攻撃ダメージ+3D/シーン終了か攻撃を行なうまで持続/組み合わせ不可/1シナリオLV回 | |||||||||
先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】+[LV×3]/侵蝕率でレベルアップしない/侵蝕率基本値+4 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
自身が取得している「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」エフェクトは自身が暴走した時にも使用できるようになる/侵蝕率基本値+3 | |||||||||
軽巧 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
身軽になり壁面や水面を駆けることができる[経験点修正:-2点] | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の声色から嘘を吐いているかが分かる/〈RC〉判定[経験点修正:-2点] | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
音の波をコントロールして聴覚領域を拡大する/〈知覚〉判定[経験点修正:-2点] | |||||||||
イージーフェイカー:死の眼光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
殺意のこもった視線で威圧し言うことを聞かせられる/〈白兵〉判定/侵蝕率基本値+1[経験点修正:-2点] |
コンボ
不動居
- 組み合わせ
- スピードスター+オーバーアクセル+先陣の火+加速装置+戦いの予感+永劫進化+巨人の影+背徳の理
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 29
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
①ラウンド中次に行なう攻撃の攻撃力に+【行動値】
②ラウンド中リアクション不可
③ラウンド中《原初の●》で取得したエフェクトのLV+1
④シーン中取得エフェクトひとつのLV+2(指定:戦いの予感)
⑤ラウンド中自身の【行動値】+[(3+1+α)×2]+[(3+1+α)×4]+[(3+1+α)×5]+[(4+1+2+α)×10]
⑥自身暴走付与
⑦シーン中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[(3+α)×2]個
α:侵蝕率によるエフェクトレベル上昇値
収刀の紡ぎ
- 組み合わせ
- スピードスター+オーバーアクセル+先陣の火+加速装置
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
①ラウンド中次に行なう攻撃の攻撃力に+【行動値】
②ラウンド中リアクション不可
③ラウンド中自身の【行動値】+[(3+α)×2]+[(3+α)×4]+[(3+α)×5]
④自身暴走付与
α:侵蝕率によるエフェクトレベル上昇値
赤火の呼気
- 組み合わせ
- 死神の疾風
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
①【行動値】+10・攻撃ダメージ+3D(シーン終了か攻撃を行なうまで持続)
②組み合わせ不可
黒鋼の吸気
- 組み合わせ
- 形状変化:速
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
①シーン中【行動値】+[(5+α)×3]
六尺首落
- 組み合わせ
- コンセントレイト+シャドーテンタクルス+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 7
- 4+-1
- 5
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 4+-1
- 5
- 6+6
①C値-(3+α)(下限7)
※背徳の理使用後前提
α:侵蝕率によるエフェクトレベル上昇値
風林重ね
- 組み合わせ
- コンセントレイト+シャドーテンタクルス+獅子奮迅+吹き飛ばし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 7
- 4+-1
- 5
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 4+-1
- 5
- 6+6
①C値-(3+α)(下限7)
②ダメージを与えた場合対象をエンゲージから[(1+α)×2]m移動させる(離脱可能・移動方向は自身が決定)
※背徳の理使用後前提
α:侵蝕率によるエフェクトレベル上昇値
天地断ち
- 組み合わせ
- コンセントレイト+シャドーテンタクルス+獅子奮迅+マシラのごとく+原初の灰:鮮血の修羅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 7
- 4+-1
- 35
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 4+-1
- 45
- 6+6
①C値-(2+α)(下限7)
②ダメージを与えた場合対象をエンゲージから[(1+α)×2]m移動させる(離脱可能・移動方向は自身が決定)
③ダメージを与えた場合対象はクリンナッププロセスにHPを[(3+α)×10]点失う
④メインプロセス終了時にHPを5点失う
⑤攻撃力+[(3+α)×10]
⑥判定ダイス-5個
※背徳の理使用後前提
α:侵蝕率によるエフェクトレベル上昇値
双つ燕
- 組み合わせ
- コンセントレイト+シャドーテンタクルス+獅子奮迅+原初の灰:鮮血の修羅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 4+-1
- 5
- 6+8
①C値-(2+α)(下限7)
②ダメージを与えた場合対象をエンゲージから[(1+α)×2]m移動させる(離脱可能・移動方向は自身が決定)
③ダメージを与えた場合対象はクリンナッププロセスにHPを[(3+α)×10]点失う
④メインプロセス終了時にHPを5点失う
※背徳の理使用後前提
α:侵蝕率によるエフェクトレベル上昇値
刃下のリアクト
- 組み合わせ
- 悪食の蛇+ハイブリーディング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
①オーヴァードにダメージを与えた時に使用
②シーン回数制限のウロボロスエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復(指定:先陣の火)
②取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復(指定:スピードスター)
③②で指定したエフェクトの侵蝕値に等しいHP(5点)を失う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 使い古した練習刀。しっかり手入れをしている。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
七里靴 | 20 | その他 | ― | 【行動値】+5/戦闘移動時離脱可能 | |
デリバリー | 5 | エンブレム/その他 | ― | 【行動値】+3 | |
ギャランティプラス | 5 | エンブレム/その他 | ― | 財産点+10 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 指定したエフェクトの最大レベル+1・侵蝕値+1(指定:《戦いの予感》) | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 指定した武器・防具をオートアクションで装備可能(指定:日本刀) | |
空ノムコウ | その他 | ― | シナリオ中、ハヌマーンのエフェクトを使用した判定のダイス+3個 | ||
鳥海高原ヨーグルト | その他 | ― | シナリオ中、《原初》と名の付くエフェクトの現在レベルと最大レベルを+2 | ||
記念スチール | その他 | ― | シナリオ中およびバックトラック時にロイスひとつ分として使用できる。バックトラック・昇華のどちらにも使用しなかったとき、バックトラック終了後このアイテムをメモリーにしてもよい。 | ||
村山風芋煮 | その他 | ― | シナリオ中1回「自分の能力値の最大値」Dの侵蝕率を減少もしくは増加させてもよい。この効果はオートアクションで宣言できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 420 | 33 | 15 | 480 | 0/480 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
UGNイリーガルとして活動している少女。内気ながら芯が強く、一度決めたことは必ず貫き通す頑固者。
以前はT市という田舎町で自警団に所属していたが、とある事件を経てより多くの人を助ける"ヒーロー"になる決意をし旅に出た。知り合いのUGNエージェントの伝手でイリーガル登録を行ない、日々起きているジャームによる事件に介入しては解決のために剣を振るっている。
ちなみに年齢的にはまだ学生なので旅をしながら通信制の学校で勉強は続けている。成績は中の上。
能力
居合術において類稀な才能を持っており、居合剣術"骨断流"の正統後継者として技を修めている。しかし刀を片手で振れないほど非力なため、影で鞘を支えながら両手での変則居合を行なう。最近は筋トレの成果が出始め速度は落ちるものの片手でも技は出せるようになってきた。
戦闘
スピードスター型白兵アタッカー。あらゆるエフェクトで行動値を爆上げして最速の一撃をぶち込む。
基本的に一撃かましたら後はほぼ置物だが、クライマックス限定で2R分スピードスターが撃てる。予定では行動値が200を超えるはず。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 311 | ||||
1 | Film the stampede | 39 | いのいちさん | 洒落君そわさんころんぽさん | |