“赤蝕狼”友原 和弘
プレイヤー:ぬるかーど
ぬるかーど
- 年齢
- 37
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 家族が犯罪者である。どの程度の犯罪が行われたかは自由に設定してよい。 | |
---|---|---|
98:犯罪者の子 | ||
経験 | 暴走族を一人で壊滅させた、九蓮宝塔をあがったなど、伝説を作った。真偽、影響などは自由に設定してよい。 | |
53:伝説 | ||
邂逅 | 確かに彼とは出会ったことがある。しかし、それはいつどこでだったか……。 | |
61:忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | それを目の当たりにしたとき、君は身体を震わせた。呼吸が大きく乱れた。血が脈打った。……身を焼き尽くすほどの怒り。それが力を呼び起こす引き金だった。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分は此処にいてはいけない人間なんだ。ただあるだけで、周りが災厄に巻き込まれる。自分に、もう普通の生活を送ることなんかできやしない。ならばいっそ……! |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
父(出自) | 友原 圭一郎 | 同情 | / | 嫌悪 | 大嫌いな父。それでも親子の情が残ったままの父。 | ||
舎弟(経験) | 佐藤 純平 | 友情 | / | 厭気 | 気が付いたらできていた舎弟。これ以上こちらに近寄らせたくない舎弟。 | ||
忘却した人 | アルフレッド・J・コードウェル | 懐旧 | / | 憤懣 | だれだっただろうか、彼は。誰か知人に似ていたんだったか。それとも。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ターゲットロック(R1 P123) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
獲物に狙いを定めて、攻撃の体制を整えるエフェクト。そのシーン中、貴方が対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[LV*3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
完全獣化(R1 P122) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
肉体を完全な戦闘形態へと変化させるエフェクト。このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。 | |||||||||
破壊の爪(R1 P123) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
貴方の腕を鋭い鉤爪へと変化させるエフェクト。そのシーンの間、貴方の素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ(R1 P169) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。所得時に自分の所得しているシンドロームから一つ選び、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
渇きの主(R1 P116) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
敵から水分を奪って回復するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、貴方のHPを[LV*4]点回復する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。 | |||||||||
鬼の一撃(R2 P110) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
パワーによって、強引に相手の防御を突き破るエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[LV*5]する。 | |||||||||
鮮血の一撃(R1 P117) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
流した血を操って、思わぬところから攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に貴方はHPを2点失う。 | |||||||||
ブラッドバーン(R1 P119) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
全身の血液をエネルギーに変えて攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、貴方はHPを5点失う。 |
コンボ
赤蝕ノ狼
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- +1+8
- 100%以上
- 3+2
- +2+8
- 2+2
【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+[LV+2]個、素手データ変更。 種別:白兵 技能〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近
吸収ノ爪
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+渇きの主+鬼の一撃+鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+1(+2+2)
- 8
- 4
- (+1+8)
- ガードあり
- 5
- 4
- 20(+1+8)
- 5+2+1(+2+2)
クリティカル値-LV 装甲値貫通 白兵攻撃のダイス+[LV+1]個 ガード時ダメージ+[LV*5] HP[LV*4]点回復 メインプロセス終了時HP-2点
破砕ノ爪
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+渇きの主+鬼の一撃+鮮血の一撃+ブラッドバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80以上100未満
- 5+2+1+2(+2+2)
- 8
- 4
- 12(+1+8)
- 100以上
- 5+3+1+3(+3+2)
- 7
- 4
- 16(+2+8)
- ガードあり80以上100未満
- 5+2+1+2(+2+2)
- 8
- 4
- 20+12(+1+8)
- ガードあり100以上
- 5+3+1+3(+3+2)
- 7
- 4
- 25+16(+2+8)
- 5+2+1+2(+2+2)
クリティカル値-LV 装甲値貫通 白兵攻撃のダイス+[LV+1]個 攻撃力+[LV*4] ガード時ダメージ+[LV*5] HP[LV*4]点回復 メインプロセス終了時HP-7点
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 170 | 0 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
深紅の髪を持つ男性。普段は繁華街の裏道で売れない探偵事務所を構えている。基本は荒事ばかりが持ち込まれる事務所で喧嘩の仲裁を(物理的に)すぱっとしてくれる。好物は肉。
幼いころ、父が傷害事件を起こし、転々と居を移す生活していた。父が亡くなり、今でこそ腰を落ち着けてはいるものの、それなりに裏社会に顔が売れているため顔出しすることは苦手。助手という名の舎弟(非オーヴァード)がおり、好きにさせてはいるものの、いつこちらに転がり込んでくるかわからないのが怖いため、少々嫌気がさしている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |