ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神楽 伊織 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Filament・Dollフィラメント・ドール神楽 伊織かぐら いおり

プレイヤー:XZYV(エクゼ)

年齢
20
性別
星座
蠍座
身長
平均
体重
平均
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+59
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれたばかりで不気味な力を扱う赤子、どうなるかは火を見るよりも明らか。 推奨ロイス関係:理解者
天涯孤独
経験 初めて人が死ぬところを見た。 推奨ロイス関係:仲間
仲間の死
邂逅 UGNの任務で共闘したことがある。 対象:玉野椿
同行者
覚醒 侵蝕値 伝聞だが、手術道具を巻き込みながら母親ににじり寄っていったらしい。
生誕 17
衝動 侵蝕値 仲間が死んだ時の光景を忘れることはできない。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避4 知覚 意志 調達1
知識:レネゲイド 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使いツールマスター 自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。複数のアイテムを使用する判定であったとしても重複しない。素手以外の武器によるガードのガード値に+5する。ただし、素手による攻撃の判定ダイスをー3個する。一体化および一体化の解除はオートアクション、いつでも宣言できる。
仲間 死んでしまった仲間 遺志 悔悟 仲間の分まで生き残ってみせる。
同行者 玉野椿 連帯感 不安 似た能力持ちであることから戦い方を共有などしている。
悪魔(ディアボロス):春日恭二 執着 恐怖
峯島 燐 憧憬 疎外感
立神 獅子王 感服 嫉妬
リーチェ 連帯感 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とする。
生命創造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体の一部を切り離して生命体を作り出す。植物や昆虫、あるいは小動物に限られる。 完全な生命ではないので、生み出した生命はシーン終了時に消滅する。
命の鎧 8 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 ピュア
シーン間、装甲値に+【肉体】。【肉体】を使用した判定の達成値に+[LV×3]。  (経験点修正-15は、「†スターアリズン」の効果)経験点修正:-15点]
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値10ーLV(下限値7)
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスをー[3ーLV]個(最大0個)。
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用できる。
異形の絶技 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(LV)Dする。3点のHPを消費する。

コンボ

Fierce・Filamentフィアス・フィラメント

組み合わせ
《命の鎧》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満 達成値+24、装甲値に+4(【肉体】)。
100%以上 達成値+27、装甲値に+4(【肉体】)。

Filament・Fistフィラメント・フィスト

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》《伸縮腕》(+《命の鎧》の効果適用)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
4+23
11+1D
100%以上
4+3
7
4+26
11+1D

侵蝕値+2(「ゾディアックウェポン」)、
ダイス+2個or3個(《伸縮腕》、「ホールスキン」、器物使い)、
達成値修正+23or26(《命の鎧》、「モデルチルドレン」、ゾディアックウェポン)

Filament・Fieldフィラメント・フィールド

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》《伸縮腕》《異形の祭典》(+《命の鎧》の効果適用)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
7+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
4+23
11+1D
100%以上
4+3
7
4+26
11+1D

侵蝕値+2(「ゾディアックウェポン」)、
ダイス+2個or3個(《伸縮腕》、「ホールスキン」、器物使い)、
達成値修正+23or26(《命の鎧》、「モデルチルドレン」、ゾディアックウェポン)

Filament・Fearフィラメント・フィアー

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》《伸縮腕》《異形の絶技》(+《命の鎧》の効果適用)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+2
8
4+23
11+6D
100%~
4+3
7
4+26
11+7D

侵蝕値+2(「ゾディアックウェポン」)、
3点のHPを消費(《異形の絶技》)、
ダイス+2個or3個(《伸縮腕》、「ホールスキン」、器物使い)、
達成値修正+23or26(《命の鎧》、「モデルチルドレン」、ゾディアックウェポン)、
ダメージ+3Dor4D(《異形の絶技》)

Filament・Finaleフィラメント・フィナーレ

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》《伸縮腕》《異形の絶技》《異形の祭典》(+《命の鎧》の効果適用)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
11+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+2
8
4+23
11+6D
100%~
4+3
7
4+26
11+7D

侵蝕値+2(「ゾディアックウェポン」)、
3点のHPを消費(《異形の絶技》)、
ダイス+2個or3個(《伸縮腕》、「ホールスキン」、器物使い)、
達成値修正+23or26(《命の鎧》、「モデルチルドレン」、ゾディアックウェポン)、
ダメージ+3Dor4D(《異形の絶技》)

Filament・Featフィラメント・フィート

組み合わせ
回避判定 (《命の鎧》の効果適用)
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
10
4+26
100%以上
4+4
10
4+29

ダイス+4個(「ホールスキン」、器物使い)、
達成値修正+26or29(《命の鎧》、「モデルチルドレン」)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3+5 至近 この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、その攻撃のダメージに+1D。この効果を適用するたび、侵蝕値に+2。両手持ち。
(ガード値の+5はDロイス:器物使いの効果)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†スターアリズン 15 エンブレム/一般 "ゾディアックウェポン"を装備している間、選択したエフェクトのレベルに+3する。(レベルの上限を超えてもよいが、エフェクト使用回数は増加しない)。
《命の鎧》を選択。
ホールスキン 5 エンブレム/一般 解説参照 自身が行う判定ダイスに+1個。ただし、1点でもHPダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。

負傷のまるでない戦闘装備。戦闘能力の高さの証明であり、一方で痛みを恐れていることを表すものでもある。
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 解説参照 自身が行う判定の達成値に+2。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。

UGNチルドレンの中でも優秀な成績を持つことを表す表彰状。優秀さは誰もが認めるが、それは失敗のプレッシャーとの戦いでもある。
ウェポンケース 1 一般 選択した武器を装備できる。
「ゾディアックウェポン」を選択。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定のダイスに+2個。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 自身が行う〈情報:~~〉判定の達成値に+2。1シナリオに3回まで使用できる。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値に+1。

仲間の遺品。
携帯電話 0 一般
エージェントツール 10 カスタマイズ(一般) 取得時に任意の技能を3つまで選択する。(〈知覚〉、〈意志〉、〈知識:レネゲイド〉を選択)
選択した技能による判定の達成値に+2する。ただし、戦闘中は適用されない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 124 50 0 189 0/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生まれたばかりの頃に親に捨てられて、UGNの施設で育ったチルドレン。
幼い頃から様々な訓練をしてきたことで、周りからは模範的チルドレンと高く評価されている。
しかし、周りから高く評価される一方で、かつて同じ任務を受けた仲間が戦闘で死んでしまった時の光景を忘れられないでいる。

戦闘では増幅させた筋力を触手のように操る。その触手を使って機敏に動き、相手の攻撃を避けながら戦う。
その戦う姿が、糸で操られる人形のようであることから「フィラメント・ドール」と呼ばれる。
(快く思っていない者たちからは、UGNの操り人形という蔑称の意味でそう呼ばれることも)

■容姿

黒髪黒目。少しだけ癖のある髪の毛。
服装はスーツ姿であることが多い。

■性格

穏やかで誰に対しても丁寧であることを心掛けているが、戦闘面のことになるとストイックな一面を見せる。
原因は仲間の死による恐怖心。

■経験

・出生~

 生まれながらにしてオーヴァード。普通の両親の間に生まれるが、その力を不気味がられ捨てられてしまうことに。

不気味がられた力

  出産方法は帝王切開が選ばれ、手術室で実施された。無事手術は成功し、お腹から取り出された。
  医師たちが母親の様子を確認したり、一息を吐いた瞬間、体から触手のようなものを生やし周囲の医療道具を巻き込みながら母親ににじり寄る姿を見ることに。

その後、事情を知ったUGNに保護され、施設で育てられる。施設では様々な訓練を行い優秀な成績を残した。

・UGNチルドレンとして~

 様々な訓練を経て、同じ施設で育った仲間といくつかの任務をこなしていた。その仲間とは相棒とも言える間柄になっていった。しかし、ある任務での戦闘中、敵からの攻撃を受けたその仲間が死んでしまう。
 しばらくは仲間の死に塞ぎ込むことになるが、より一層訓練に励むようになる。その結果、十分以上の訓練と様々な任務をこなしたことで「模範的なチルドレンだ」と周囲から高い評価を得ることになる。

しかし、完全に払拭しきれたわけではなく、攻撃を受ける恐怖心はいまだに残っている。戦闘では敵の攻撃を受けるのではなく主に避ける戦闘スタイルになった。

その他

■ゲーム的な戦闘力について

・達成値期待値、ダメージ期待値(「ホールスキン」と「モデルチルドレン」の効果適用前提)
 ◦侵蝕値60%    6dx8+27 攻撃力:11+1D → 達成値期待値:47  ダメージ期待値:45.9
 ◦侵蝕値80%~99%  8dx8+27 攻撃力:11+6D → 達成値期待値:49.2 ダメージ期待値:74.6
 ◦侵蝕値100%~  10dx7+30 攻撃力:11+7D → 達成値期待値:60.9 ダメージ期待値:86.3

■コンセプトメモ

・UA追加エフェクトの《命の鎧》を使いたい。攻撃だけでなく回避も可能性がある。
・《異形の絶技》も面白そう。
・武器の用意&《命の鎧》を特化させるために、「†スターアリズン」(+「ゾディアックウェポン」取得前提)&Dロイス:超血統。
 →ミドル戦闘のダイスが不安。UGNチルドレン専用エンブレム「ホールスキン」と「モデルチルドレン」がフレーバー的に面白いため取得。Dロイス:器物使いと組み合わせることができるならば面白そうなので初期案から変更。

・範囲or複数体攻撃のために、以下で悩み中。
 ◦《異形の祭典》…異形繋がりで取得したい。ミドルでも複数体攻撃が可能になる。
 ◦《ジャイアントグロウス》…クライマックス2回だけだが攻撃力がさらに上がる。
 →取得したいという気持ちが強い《異形の祭典》を取得。

■※自分(PL)への注意

・「ホールスキン」と「モデルチルドレン」の効果適用するorしないに注意。
 →ココフォリアでセッションをするなら、アイテム効果を含めた値はキャラシに書かずにココフォリアのラベルで管理したほうが良いかも。
・「エージェントツール」の効果忘れずに。(戦闘中以外、〈知覚〉、〈意志〉、〈知識:レネゲイド〉の判定の達成値+2。)
 →上記二つのアイテムと同様。
・経験点で成長する場合、成長元を残しておくこと。

履歴

■「破滅と崩壊のモラトリアム」 シナリオ概要&HO情報

昨日と同じ日々、変わらぬ明日へと進む今日。

世界は既に変わってたのかもしれない。

少なくともその日、私達の当たり前の日常が崩壊を告げた。

未知の力に怯える親友達、未知の力に溺れる親友達、未知の力を教える知らない大人達。

変わり果てたこの日常で、私達は何を感じるのだろうか。

ダブルクロス The 3rd edition「破滅と崩壊のモラトリアム」
ーーーーダブルクロス、それは交錯する二つの線を繋ぐものーーーー

・HO2

ワークス/カヴァー:UGNorFHorゼノスorRB(プランナーから依頼を受けて動ける事前提)/自由

シナリオロイス:破滅をもたらす天使ミカ

君はプランナーからの依頼を受け、L市に存在が確認されたオーヴァードの保護に向かう。
名はミカ。
RBではあるが、まだシャルヴの影響を受けてない自然発生のレネゲイドという事で、早急に確保するためである。
※このHOは選択する人数が0人でも問題ないものとする。

■成長候補

〇エフェクト
☑・異形の絶技    LVアップ 10点 2D上昇(ミドル火力は上がらない)
・異世界の因子   新規取得 15点 個人的に取得してみたいエフェクトの1つ。(ミドルで役に立たない)
  侵蝕5+コピーしたエフェクトの侵蝕、不安か?
・デビルストリング 新規取得 15点 個人的に(略)(火力に貢献できるか?)
・憎悪付与 新規取得 15点 個人的に(略)
☑・コンセントレイト LV2取得  20点 C値低下

・コンセ採用後 おおよそミドル攻+5、クライマックス攻+10
 ◦侵蝕値60%    6dx8+27 攻撃力:11+1D → 達成値期待値:47 ダメージ期待値:45.9
 ◦侵蝕値80%~99%  8dx8+27 攻撃力:11+4D  → 達成値期待値:49.2 ダメージ期待値:63.6
 ◦侵蝕値100%~  10dx7+30 攻撃力:11+5D → 達成値期待値:60.9 ダメージ期待値:75.3


〇アイテム
・螺旋駆動体 25点 敵のガード値ー10。 面白いけど効率悪いので何とも。
☑・エージェントツール 10点 戦闘中以外、選択した任意の技能3つ、判定の達成値+2。 火力上がらないが取りたい。

成長結果

・《コンセントレイト》LV2 新規取得 おおよそミドル攻+5、クライマックス攻+10
・《異形の絶技》LV3→5   LV上げ  80%↑で攻+2D
・「エージェントツール」  常備化  戦闘中以外、〈知覚〉、〈意志〉、〈知識:レネゲイド〉の判定の達成値+2。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2025/07/23 破滅と崩壊のモラトリアム 40 R眷属 ユニコンまんじゅうリン自分

チャットパレット