陸堂 あきら
プレイヤー:そうな
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
-
-
-
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +288
- 未使用
- 65
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
|
| 経験
|
|
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 命令
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 恐怖 |
17
|
| 侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
| 肉体 | 4
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 | 1
| 成長 | 3
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 6 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 3 |
調達 | 8 |
| 運転:二輪 | 2 |
| |
知識:学問 | 2 |
情報:学問 | 2 |
| |
| |
| |
情報:ビジネス | 5 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| ⭐奇妙な隣人
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 🔵オリジン:レジェンド
| 4
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
| シーン中、精神判定の達成値+LV×2 |
|
| 🔵氷の回廊
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 飛行状態で戦闘移動を行う。距離+LV×2m |
|
| 🔵揺るぎなき心
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 暴走以外のBSを LV+1 個、治療する |
|
| 🟠氷の塔
| 7
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 視界
| 4
| ―
|
| 攻撃力 LV×3 の射撃攻撃を行なう。至近不可 |
|
| 🟠C:サラマンダー
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| クリティカル値ーLV(下限値7) |
|
| 🟣炎陣
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 至近の対象に対し、カバーリングを行う |
|
| 🟣氷盾
| 6
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2+1
| ―
|
| ガード時に使用。ガード値+LV×5 |
|
| 🟣氷雪の守護
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| HPダメージ適用直前に使用。受けるダメージーLV+1D。ラウンド1回 |
|
| 🟣吹雪の守護
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 2
| 80%
|
| 《氷雪の守護》と組み合わせ。その対象を 範囲(選択) に変更する |
|
| 🔲温度調節
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 物体の温度を調節し、料理や陶芸、鍛冶など温度調節が重要な作業の仕上がりが素晴らしいものになる |
|
| 🔲快適室温
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
| 一定の空間内の温度を調節し、快適で過ごしやすい温度に変える |
|
| 🔲超人的代謝
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 軽い怪我や病気はすぐ治り、アルコール等もすぐに分解される。ただし大食いになる |
|
| 🔲炎の理
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
| 炎を作り出す。この効果でダメージを与える事はできない |
|
| 🔲明晰思考
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 脳内温度を調節し、思考に最適な状態を保つことで計算や推理を行いやすくする |
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 📦クリスタルシールド
| 15
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 0
| 12
| 至近
| 両手持ち
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 💠ハードビズ・スーツ
|
| 10
| エンブレム/防具
|
| 0
| 0
| 8
| 〈意志〉判定の達成値に+〈情報:ビジネス〉(最大5)
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 📦ウェポンケース
| 1
|
| 一般
| ―
| 《クリスタルシールド》/指定した武器をいつでも装備可能
|
| 💠神の落とし子
|
| 5
| エンブレム/一般
| ―
| 《氷盾》/侵蝕率が100%を越えた時、指定したエフェクトのLV+2
|
| 💠バイタルバー×2
|
| 10
| エンブレム/使い捨て
| ―
| マイナーアクションで使用し、HP+2D。3個まで常備化できる
|
| 🏷️悠久の氷石
|
| 15
| 一般
| ―
| 《氷雪の守護》のダメージ軽減を、更に+1Dする
|
| 🏷️デモンズシード
|
| 3
| 一般
| ―
| 《氷盾》/指定したエフェクト1つの最大LV+1、侵蝕コスト+1
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 40
| 40
| 230
| 43
| 0
| 353
| 65/418
|
|
容姿・経歴・その他メモ
《キャラクター性能解説》
防御寄りのキャラクター。
基本は戦闘前に《📦クリスタルシールド》を装備し、
《🔵オリジン:レジェンド》で命中力強化、移動したい場合は《🔵氷の回廊》を使用する。
状態異常を受けている時は《🔵揺るぎなき心》で回復する。
《🟣炎陣+🟣氷盾》で味方を守る。ダメージが大きい場合は《🟣氷雪の守護》も併せて大幅軽減を狙う。
《🟠氷の塔+🟠C:サラマンダー》で攻撃も行なえる。ただし、至近にいる対象に対して攻撃はできないので注意。
侵蝕率80%を超えると周囲を守る能力が強化される。
《🟣吹雪の守護》が解禁され、自分のダメージだけではなく近くにいる味方の受けるダメージまで軽減できる。
侵蝕率100%を超えるとガード値が大きく上昇する
《💠神の落とし子》の効果により、《🟣氷盾》のレベルは侵蝕ボーナス本来の+1に加えて更に+2(合計+3)される。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 200
|
|
|
| フリー150、イージー10、能力値40
|
| 1
| 2025/4/1
| ALMOND CHOCORED
| 27
| のば
|
|
| 2
| 2025/7/4
| 災禍招く紫紺の尾
| 23
| のば
|
|
| 3
| 2025/8/23
| 哀哭に燃ゆる禍津日神
| 38
| のば
|
|