ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

杉原 杏里 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

混濁の星剣(ファーレンスター)杉原 杏里(すぎのはら あんり)

プレイヤー:社畜

やっほー元気ー?………はぁ」

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
172
体重
66
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親はレネゲイド災害に巻き込まれて死んだって聞いてる。…覚えてないんだけどな。
天涯孤独
経験 …皆、死んじゃった。守れなかった。
仲間の死
邂逅 それでもUGNは、僕が居るべき場所だから。
同志
覚醒 侵蝕値 両親が死んだ時に、僕も感染した…らしい。
感染 14
衝動 侵蝕値 皆死んじゃったんだから、お前達も死んじゃえ!
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
固定 師匠と親友 誠意 執着 守れなかった大切な人達
固定 UGN 尽力 疎外感 僕の居場所。いてもいい、って言ってくれる場所。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック/デモンズシード 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+1 80%
ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力+『LV×5』 行動値が0になる。
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
炎神の怒り 2 メジャーアクション 【肉体】 対決 3
判定ダイス+『LV+1』 HPを3点失う。
煉獄魔神 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
攻撃力+『LV×3』 炎神の怒りでHPを消費しない。
2

コンボ

middle

組み合わせ
コンセントレイト炎神の怒り煉獄魔神
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
6
3-3
17
100%以上
6+4
5
3-3
64
賢者の石
6+4
3
3-3
64

11+6=17
11+35+9+9=64

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 -3 11 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カスタマイズ:ヒストリー そのゾディアックウェポンには、封印されるべき理由があった。
ダイドウェポン 40 取得している武器を一つ選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する事で、その判定のC値を-2(下限値5)する。但し、判定後侵蝕値を+1する。
スターアリズン 15 ゾディアックウェポンを装備している時、選択したエフェクトのLVを+3する。フルパワーアタック指定。
デモンズシード 3 指定したエフェクトの最大LV+1、侵蝕値+1
フルパワーアタック指定。
賢者の石 シナリオ1回。判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、侵蝕値を1D10上昇させる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 89 73 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「元気出せよ!そのうち何とかなるって!…………はぁ」

設定

孤児としてUGNに引き取られ、育てられた少年。
トライブリードのオーヴァードとして適性を持ち、チルドレンとして14歳で任務に派遣される事になる。
その際所属した支部で親友と呼べるチルドレンと、師匠と慕う支部長に出逢う。
親代わりに自分を可愛がってくれた支部長。人付き合いの苦手な自分を気遣い、親友と言ってくれたチルドレン。
全てを失い、超常の力を手に入れた少年は────自らに宿った『石』を発端とした争いによって、再び全てを失った。

性格

人当たり良く、明るく、友好的に振舞っている。
しかし人と共に過ごす時間を長く取る事は少なく、気付けば人の輪からいなくなっている事が多い。
彼が人間関係に対してポジティブに振舞うのは『親友』がそうしていたから。自分に良くしてくれた親友の、猿真似をしているだけ。
そうした方が良い、と。親友が言っていたから。
本来は、人見知りで誰かと深く絆を紡ぐ事を怖れる臆病な少年である。

ゾディアックウェポンと賢者の石

彼が持つゾディアックウェポンは、かつて親友が所持していたもの。
『賢者の石』を巡るFHとの戦いで持ち主である親友は命を落とし、高濃度のレネゲイドに汚染されたゾディアックウェポンは廃棄される予定であった。
しかし、師と親友を奪われた杉原にとって、その剣は復讐を成し遂げる為に必要なモノであった。
だから────手に入れた。UGNの飼い犬となる事も認めて。頭を垂れて、首輪に繋がれて。
復讐を為す為に、少年は剣を振るう。

PC作成メモ


・師匠一般人だった支部長
・ゾディアックの持ち主だった同年代のチルドレンがいた。
・支部壊滅してて唯一の生き残り&二人が死んだとき現場にいなかった
・滅んだ支部は各地の支部の助っ人要員として全国をキャンピングカーで転々とする様な支部(構成員の仲が良い)
・復讐の為に、廃棄されようとしていたゾディアックウェポンの持ち主になった。
・支部を襲撃したFHエージェントは生存している。
・普段は死んだチルドレンがコミュニケーション能力が高かった為、それをエミュレートしている。元々は物静かで大人しい性格。
・FHの狙いはPCだった(賢者の石狙い)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット