ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ダランベール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

矛盾なき結末(ダランベール)ダランベール

プレイヤー:カカポ

自由登録 基本ステージ

今の私を見て、マスターは褒めてくれるでしょうか?

年齢
製造年不明
性別
見た目は女性
星座
不明
身長
170
体重
秘密
血液型
なし
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
戦闘用人形
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
+20=24
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「わたしは人類の平和のために製造されました。」
待ち望まれた子
経験 「大量破壊兵器として様々な実験を行いました。」
実験体
邂逅 「今、私は人の役に立っているでしょうか、マスター?」
主人
覚醒 侵蝕値 「記憶分野に復元不可能なデータがあります…」
忘却 17
衝動 侵蝕値 「ハイジョ、シマス…」
殺戮 18
その他の修正6ハードワイヤード ブラックマーケット
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:機械工学2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 コントロールソート選択 判定ダイス+2 攻撃力+5
固定 戦争 懐旧 憎悪 「ノイズ混じりのこの地獄絵図は…私が?」
固定 開発者 遺志 悔悟 「私はうまくやれているでしょうか?」
シナリオ イデアプロジェクト 有為 脅威 「この研究によって、罪なき人に被害が出る前に…」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-「LV」
マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能の攻撃力と能力を合計して使用 達成値-「5-LV」
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定を精神で代用
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムLV個常備化 侵蝕率ボーナスなし 基本侵食+4
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+「LV×10」 侵蝕率ボーナスなし 基本侵食+2
ハイマニューバ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
命中判定の達成値を+「LV×5」 1シーン一回 ブラックドッグの武器を使用したときのみ
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
射撃を選択組み合わせた判定のタイス+「LV+1」
アンテナモジュール 1 常時
何処にいても連絡を取れるよ
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械や構造物の構造を完全に把握できるよ。 必要なら知覚

コンボ

対象確認、殲滅開始(ヒューマンブレイカー)

組み合わせ
マルチウェポンコントロールソートコンバットシステムコンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
-4
22
100%以上
5+7
7
-3
22

装甲値無視
ロックオンサイト込

革命は前提、殺戮は工程(ピースメイカー)

組み合わせ
ヒューマンブレイカーハイマニューバ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
11
22
100%以上
5+7
7
17
22

装甲値無視
ロックオンサイト込
1シーン一回

断罪の天使(ボラタイルショット)

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
200m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
1
17
100%以上
5+7
7
1
17

ロックオンサイト込

沈黙の人形(ファランクス)

組み合わせ
コントロールソートコンセコンバットシステムハイマニューバ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
17
10
100%以上
5+7
7
22
10

装甲値無視
ロックオンサイト込
1シーン一回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
小型浮遊砲 0 射撃 〈射撃〉 -2 5 20 ハードワイヤード3個分
装甲値無視
ヘヴィマシンガン 18 射撃 〈射撃〉 -3 12 200 搭乗状態でない限り移動禁止
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ロックオンサイト その他 射撃判定の達成値+2 ハードワイヤードで取得
効果重複
ロックオンサイト その他 射撃判定の達成値+2 ハードワイヤードで取得
効果重複
コネ:UGN幹部 1 コネ 情報UGNのダイス+2
コネ:ハッカー 1 コネ 情報ウェブのダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 情報裏社会のダイス+2
ウェポンケース 1 その他 選択した装備をオートアクションで装備化
ヘヴィマシンガン選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「因果律予測開始…予測計算完了。殲滅対象の生存確率は0.0003%と推定。これより、実行段階に移ります。」 

----とあるジャーム、意識を手放す前に聞いた死の宣告より----

経歴

「私は平和のために製造されました。しかし、私が作ってきたのは平和とは程遠いものでした。」 
とある研究者が、平和のため、戦争などでの難民救助のために製造したプロトタイプアンドロイド。しかし、完成した段階でとおじのテロリスト集団に捕獲されその時点で、研究者は死んでしまっている。その後は、あらゆる兵器を体内に隠し持ちながら単身で敵地に乗り込めるその身軽さを武器に様々ところでテロ行為を行ってきた。このとき、記憶部分をロックされており、彼女は完全に殺戮マシーンとして行動していた。しかし、とある戦いの最中頭部に損傷を受けロックが解除されてしまう。その瞬間目の前の地獄絵図と今までの残虐な行為を全て自分が行ってしまったことにエラーを吐き暴走。突如テロリスト集団全員を惨殺してしまう。このとき、レネゲイドウイルスに感染されたと見えるが、彼女は自身で自分が行った行為を信じられず記憶もう一度ロックをかけてしまう。(おぼろげながら戦争などに参加していたのは覚えている。)その後UGNアールラボに回収されメンテナンスを受け危険な任務や人では対応できない局地での任務専門にこなすUGNエージェントとして活動している。今はいないマスター(研究者)の言葉どうか世界を平和にしてくれという願いを叶えるため、今はUGNの基本理念に賛同し行動している。もし、彼女の記憶が解除されたら?UGNの負の部分を目の当たりにしてしまったら?彼女は今度こそただの殺戮人形になってしまうかも知れない。
名前はUGNが決めてくれた。マスターがつけてくれた名前はもう忘れてしまった。
実はマスターの子供の脳を移植しコアとして再利用されているため、外界からの刺激に対して常に成長することができるAIを持っている。本人に自覚は無し。研究者の子供である少女が戦争に巻き込まれ体がぼろぼろになってしまいこのまま死なせることできない研究者が戦争をなくす平和と子供が生きていてほしいという少しだけ歪んだ願いの形が彼女である。

外見、性格など

外見は年相応の女性である。研究者が難民にいらぬ不信感を抱かせないようにとの配慮だが、結果として戦闘時の彼女の被弾率を下げる結果となっている。普段は少し感情の変化がない女性のように喋る事ができる。しかし、本人は慈愛に満ちたシスターのような存在で周りからはこんないい子が戦争なんてしてたなんてありえないと言わせるほどである。しかし、戦闘になると演算処理に集中するため途端に機械のような無機質な喋り方になる。また、一度対象を殲滅目標として認定するとそれが塵となって消えるまで攻撃をやめない徹底さを見せる。

能力

「内部武装完全展開、殲滅開始。」 
機械の体の至る所に仕込んだ自立型小型浮遊砲をいくつか搭載。また、即時組み立て可能なように特殊なカスタマイズを施したブローニングM2重機関銃 (12.7mm口径)を内部に搭載している。戦闘時ではこの全ての武装を展開し、殲滅対象に向けて一切の慈悲なく叩き込む。通常の人間ならまず撃ちながら立つことは不可能な銃器を自身体をバイポットのようにして運用することで個人運用を可能としている。またノイマンと元々の内部演算コアの力によりありとあらゆる敵の行動パターンを予測し攻撃を行う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

チャットパレット