ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

縹 灯氷 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍える灯(イグニス・ファトゥウス)縹 灯氷(はなだ ひざり)

プレイヤー:なぐい

……大丈夫? 私、見た目怖いかもだけど、
   つらいときは、ちゃんと言ってね?

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
145
体重
38
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+15=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+92
未使用
38
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「古い血筋の生まれだけれど、現代ではあまり関係ないかも。私はいち高校生だから」
名家の生まれ
経験 「選手として、稽古ばかりだった。後悔はないけれど、友達と放課後に遊んだりとか、少し憧れる」
心の壁
邂逅/欲望 「幼い頃から家同士の付き合いがあるの。いつも親切にしてもらってる」
家族(神城早月)
覚醒 侵蝕値 「力が欲しい。それで守れるものがあるのなら」
渇望 17
衝動 侵蝕値 「全て燃えてしまえ、全て凍えてしまえ、全て砕けてしまえ」
破壊 16
その他の修正4「先手必勝 +4」
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格(デュアルフェイス)(LM:p.63) 侵蝕率100%以上になった場合、あらゆる判定ダイス+5個。攻撃力+5。 ただし、バックトラックのダイス-1個。          あなたは二つ目の人格を持っている。
出生表 父親 尊敬 隔意 尊敬するお父様。とても優しい父親だった。少なくとも、私にとっては。
好敵手(ライバル) 園島八重(そのじま やえ) 尊敬 劣等感 『Blade of impulse, thirst for victory』のヒロイン。元々はフェンシングでジュニア時代から切磋琢磨していた好敵手。高校ではお互いエースを務めていたが、部長も兼任していた人格者である八重を尊敬している。件の事件後も交流が続いているが、試合では灯氷が勝ち続けているため、未だに八重の秘めた想いを知らない。
シナリオ 幽霊のような少女 好奇心 隔意 任務先で見た女の子。一体何者なんだろう…?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV値(下限値7)。
先手必勝 5/5 ハヌマーン (EAp76) 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値+LV×3。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
氷の回廊 1/5 サラマンダー (EAp106) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+LV×2m。
氷炎の剣 3/3 サラマンダー (IAp106) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。
地獄の氷炎 5/5 サラマンダー (EAp110) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
「氷炎の剣」と一緒に使用。攻撃力orガード値の片方だけ+LV×3。
ライトスピード 1/1 ハヌマーン (EAp77) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスであなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定はそれぞれ行なう。C値+1。1シナリオ1回。
炎神の怒り 1/3 サラマンダー (EAp105) 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定ダイス+LV+1個。HP3点消費。
獅子奮迅 2/3 ハヌマーン (EAp75) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
攻撃範囲を範囲(選択)に変更。1シナリオLV回。
熱感知知覚 1/1 サラマンダー (EAp111) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚できる。残熱による追跡や、体温から感情や体調の変化を読み取れる。GMが必要と感じたら、〈RC〉による判定が可能。
軽功 1/1 ハヌマーン (EAp79) 1 常時 自動成功 自身 至近
凄まじく身軽であり、ビルの壁面や水面を走り抜けるエフェクト。

コンボ

見よ、主は輝く雲にうち乗り(Lo! He comes with cloud descending)

組み合わせ
C:サラマンダー  炎神の怒り
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
2+-2
14+15
100%以上
4+3+5
7
2+-2
16+18+5

「炎神の怒り」により、判定ダイス(+2/3)個。
「Dロイス:戦闘用人格」により、100%以上で判定ダイス+5個、攻撃力+5。

ちとせの岩よ(Rock of ages, cleft for me)

組み合わせ
氷の回廊  氷炎の剣  地獄の氷炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

「氷炎の剣」により、攻撃力(+14/16)。
「地獄の氷炎」により、攻撃力(+15/18)。

この日の恵みを(All Praise to thee, my God, this night)

組み合わせ
氷の回廊  氷炎の剣  地獄の氷炎  ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

「氷炎の剣」により、攻撃力(+14/16)。
「地獄の氷炎」により、攻撃力(+15/18)。

天には栄え(Hark! The Herald Angels Sing)

組み合わせ
C:サラマンダー  炎神の怒り  獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+2
8
2+-2
14+15
100%以上
4+3+5
7
2+-2
16+18+5
100%以上(ライトスピード)
4+3+5
8
2+-2
16+18+5

「炎神の怒り」により、判定ダイス(+2/3)個。
「Dロイス:戦闘用人格」により、100%以上で判定ダイス+5個、攻撃力+5。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 Lv.3 (IAp106) 白兵 〈白兵〉 -2 LV×2+8 6 至近 マイナーエフェクトで作成。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 184 0 0 184 38/222
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター設定

D市立高校フェンシング部エースの少女。高校1年生。
「Blade of impulse, thirst for victory」にて覚醒し、UGNチルドレンとして登録された。
実は父親がUGN中枢評議会(アクシズ)改革派に名を連ねており、中央に関わると事態がややこしくなるため、保護目的も兼ねてD市に留まっている。
クールでキツイ見た目と裏腹に、勝負事以外では争いごとを好まない、素直で寛容な性格。
曲がったことを嫌う強い正義感をもつが、アスリート然としたストイックで高潔な精神はどこか浮世離れした印象を与える。
精神性がオリンピック選手や宇宙飛行士に近く、結果を出した時にまず自分を支えてくれた周囲の人々に感謝するタイプ。

ただし今まで挫折の少ない人生を歩んできたため、素直で高潔な一方、人間的にまだ未熟な部分が多い。
特に共感性が人より乏しく「Blade of impulse, thirst for victory」でも身近な人物が抱えていた劣等感に気付けなかったことが事件の発端となっている。
そのためシナリオ内で苦悩するPCやNPCを目の当たりにし、灯氷自身もまた壁にぶつかることも少なくない。
様々な人々の人生に触れながら、今日も灯氷は愚者のごとく、自分の正義を問いつづける。

【名前】

「縹」は色の名前。藍染の一つで赤みの強い色。
縹色は日本朝廷にて八位・初位の位色で、禁色の中では下の方。

【コードネーム】

イグニス・ファトゥウス(愚者の火)。ウィル・オー・ウィプスの別名。ラテン語。
青い人魂。人を道に迷わせたり、底なし沼に誘い込むとされる。
精霊・妖精の化身、洗礼を受けず死んだ子供の魂、未練ある死者の魂であると言われている。
どんな困難に遭っても、歯を食いしばり、希望の灯を掲げて前へ進み続ける愚直さからつけられた。

【コンボ名】

イギリス四大讃美歌より

【構成】

行動値の高さと移動距離の長さから、真っ先に敵陣に飛び込む白兵単体特化型。
初手に攻撃を仕掛けていくタイプだが、意外にもエフェクト使用による侵蝕率上昇が低く、
侵蝕値によりダイスと攻撃力が加速度的に増えていくため、実は長期戦にも向いている。

戦闘スタイルはハヌマーンの風で大気を循環させながらサラマンダーの能力で周囲の熱を吸収し、手にした蒼炎の剣の熱量を上げて戦う。まさに火蜥蜴(サラマンダー)の特性そのままの能力。
そのため炎剣の温度が上がるほど、周囲の気温や果ては自分自身の身体すら凍てついて行く。
ちなみに戦闘中はセリフが英語になる上、フェンシング用語(フランス語)も使う。PL(なぐい)泣かせ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
200
PC作成時経験点+200点(合計330点)
1 2023/8/12,8/14 キミは 魔法少女だ(RWステージ) 200 頭文字Dさん えんとろPさん
ヒーローコンストラクション150点+成長20点(合計304点:EZ4点含む)+クリア経験点30点
2 2023/10/12、10/18、10/19 Blade of impulse, thirst for victory 109 ハチドリさん どい=つなべさんYotoさんKMV42さん(HO1覚醒枠として参加)
PC作成時経験点+69点(合計199点EZ4点含む)+クリア経験点40点
3 2023/10/14 マイベストヒーロー 229 isutaさん ヤタさんぺんさんあべさん(HO1として参加)
PC作成時経験点+204点(合計330点EE4点含む)+25点
4 2023/11/08 (ミニシナリオ)今週のヒロイン~Re:アップ~ 101 ナギさん 白樺さん(HO2として参加)
PC作成時経験点+74点(合計204点EE4点含む)+クリア経験点+27点
5 2024/3/6、3/13 Leading Red Shadow 92 ハチドリさん Rockさんどい=つなべさん紅月さん(HO1として参加)
PC作成時経験点+54点(合計184点EZ4点含む)+クリア報酬38点

チャットパレット