ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Azem Foxtrot - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“異邦人”Azem Foxtrotアゼム・フォックストロット

プレイヤー:ミロク

異世界転生って何!?

年齢
23歳
性別
星座
身長
178cm
体重
血液型
ワークス
傭兵
カヴァー
傭兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+5=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もう誰もいない。
天涯孤独
経験 あの日、すべてが炎に包まれた。
喪失
邂逅
覚醒 侵蝕値 俺は普通に生きて普通に死にたかった。ただそれだけなのに。
渇望 17
衝動 侵蝕値 どうして俺だけがこんな目に遭わなきゃいけないんだ。あいつらが憎い。
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:四輪2 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 行動値+5、ダメージ常時+1D、ドッジダイスー3、ガード値ー5
家族 馬塚 兼次 連帯感 隔意 俺の大切な恩人。
青い犬(ティンダロスの猟犬) 好奇心 脅威 こっちまで追いかけてくるのかよ、この犬…!!
カルト教団 有為 不快感 随分勝手な真似をしてくれたじゃん。
三冬月 花耶 友情 疎外感 頑張って元の世界に帰ろうね~
悼源 賢逸 誠意 不安 今回も護衛してやるよ。その必要はないかもだけど。
トール・ボウガスト 親近感 無関心 なんか2人とも色々忘れてるし頼りにしてるよ~

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
破壊の爪(IA) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
【キュマイラ】素手のステータスを変更。
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 -
【キュマイラ】シーン間、【肉体】を使用したあらゆる判定ダイス+Lv+2、素手以外使用不可。
鳳凰の翼(UA) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
【サラマンダー】シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定達成値+[Lv×3]、効果適用時にHPを2点失う。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
【サラマンダー】白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力ー[5-Lv(最大0)]。
コンセ:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
【サラマンダー】C値ーLv
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
【キュマイラ】《完全獣化》効果中のみ。攻撃力+[Lv+2]D。メインプロセス後に《完全獣化》解除。
ギガンティックバイト(UA) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
【キュマイラ】《完全獣化》効果中のみ。攻撃力+[素手の攻撃力]。1シナリオLv回。
エコロケーション(UA) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【キュマイラ】超音波で周囲の情報を得る。危険を直感的に感知する能力が高い。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
【サラマンダー】熱に強い。通常の炎や寒さからダメージを受けない。

コンボ

舞踏曲:黎明の詩

組み合わせ
《破壊の爪(IA)》《完全獣化》《鳳凰の翼》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「我らが目指すは果ての暁光……ってね。」
――これはかつてこの世に存在した、今は亡き故郷の詩

■100%未満
・シーン間、素手のステータス変更
 (攻撃力:18、ガード値:1)
・シーン間【肉体】を使用したあらゆる判定ダイス+3
 素手以外使用不可。
・シーン間、【肉体】を使用したあらゆる判定達成値+9
 効果適用時にHP-2.

■100%以上
・シーン間、素手のステータス変更
 (攻撃力:20、ガード値:1)
・シーン間【肉体】を使用したあらゆる判定ダイス+4
 素手以外使用不可。
・シーン間、【肉体】を使用したあらゆる判定達成値+12
 効果適用時にHP-2.

戦闘舞踊:灼厄のステップ

組み合わせ
《フレイムタン》《コンセ:サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
1+9
18-4+1D
100%以上
6+4
7
1+12
20-3+1D

「歩んだ後に残すは灰燼のみ。」
――これはかつてこの世に存在した、今は亡き戦闘民族の舞

■100%未満
・白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力ー4
・C値ー2

ダイス:9 / C値:8 / 固定値:10 / 攻撃:14+1D

■100%以上
・白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力ー3
・C値ー3

ダイス:10 / C値:7 / 固定値:13 / 攻撃:17+1D

戦闘舞踊:烈炎のトロット

組み合わせ
《フレイムタン》《コンセ:サラマンダー》《神獣撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
1+9
18-4+1D+5D
100%以上
6+4
7
1+12
20-3+1D+6D

「魂を焼べよ、すべてを飲み込む劫火となりて。」
――これはかつてこの世に存在した、今は亡き戦闘民族の舞

■80%以上
・白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力ー4
・C値ー2
・攻撃力+5D

ダイス:9 / C値:8 / 固定値:10 / 攻撃:14+6D

■100%以上
・白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力ー3
・C値ー3
・攻撃力+6D

ダイス:10 / C値:7 / 固定値:13 / 攻撃:17+7D

戦闘舞踊:殲滅のジルバ

組み合わせ
《フレイムタン》《コンセ:サラマンダー》《神獣撃》《ギガンティックバイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+4
7
1+12
20-3+20+1D+6D

「赤に染めよ。炎で、血で、悉く。」
――これはかつてこの世に存在した、今は亡き戦闘民族の舞

■100%以上
・白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力ー3
・C値ー3
・攻撃力+6D
・攻撃力+素手の攻撃力(20)

ダイス:10 / C値:7 / 固定値:13 / 攻撃:37+7D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪(IA) 白兵 〈白兵〉 0 Lv×2+8 1 至近 素手のデータを変更。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ビルドコンセプト

ロマンとキャラコンセプト重視のキュマサラ遠距離白兵ビルド。
ミドルの弱さがどうにもならん。クライマックスは舞えます。

Azem Foxtrotアゼム フォックストロットについて

「まさか故郷の舞踏が役に立つことがあるとはね。……ちゃんと練習しときゃよかったな。」
「とにかく元の世界に戻ろう!」

民間軍事会社に所属し、傭兵業を営む青年。

えっ!?俺たち異世界転生してる!? ……異世界転生って何?
聞きなれない日本のサブカルチャー概念や足が炎になる謎現象に困惑しつつも
とりあえず元の世界に戻らないとまずいのは理解した。

足が変化した炎の軌跡が故郷に伝わる舞踊の時に使う布の軌跡にそっくりだったので
故郷の舞を思い出しながら戦っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/7/21 郷に入っては郷に従え!〜嘘!俺達異世界召喚されちゃった!?〜  24 ちゃわんむしさん 遣隋使さんこあとるさんミロク

チャットパレット