ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

熾深 煉斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燻る焔(インスレーション)熾深 煉斗(オキミ レント)

プレイヤー:朔夜

ヒロは生きてるよ、絶対に」

年齢
19歳
性別
星座
蠍座
身長
178cm
体重
67kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
サラマンダー
オプショナル
ノイマン
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 姉がいる。
兄弟
経験 ヒロ
親友
邂逅/欲望 伊庭 宗一
殺意
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 暴走している間、攻撃時に可能な限り最大数を選ばなくてはならない。
その他の修正4《ハードワイヤード》による増加分。
侵蝕率基本値37

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 《カウンター》取得。
ねーちゃん 連帯感 悔悟
真壁 博人 友情 疎外感 YE シナリオロイス。「ヒロ」
支部長 PC間ロイス。

メモリー

関係名前感情
自分自身 執着 バックトラック時に使用。侵蝕率-10%。戻るべき、立ち返るべき自分自身。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 3 常時 自動 自身 至近 - -
[ヴィブロウィップ]常備化。基本侵蝕率+4%。
クイックモーション 2 マイナーアクション 自動 自身 至近 2 -
マイナーアクションでエフェクト以外の行動を1つ行う。シーンLv回まで。
アサルトルーティン 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 3 リミット
《クイックモーション》と組み合わせて使用。メインプロセス間、ノイマンのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+10。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション - - - 2 -
C値ーLv (下限7)
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 - - 3 -
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個。
バーニングハート 2 オートアクション 自動 自身 至近 2
HPダメージを受けた直後に使用。暴走状態に。シーン間、攻撃力+[Lv×2]。
万軍撃破 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 5 120%
組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)、射程:視界に変更。シナリオ1回まで。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 6(4) 80%
メジャーエフェクトと組み合わせ可。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未使用時のみ使用可、使用後行動済みになる。シナリオLv回。
代謝制御 1 常時 自動 自身 至近 - -
脳神経コントロールつよつよ。感情も望む限り徹底的に制御できる。必要なら<意志>判定。
不燃体 1 常時 自動 自身 至近 - -
熱つよつよ。炎や寒さからダメージを受けない。

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
6
10/15
100%以上
5
6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヴィブロウィップ 白兵 白兵 -2 10/15 - 10m イニシアチブにオートで装備可。
マイナー使用で、シーン間攻撃力+5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2D。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 〈意志〉の達成値+1。ねーちゃんと交換したピアス。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 139 0 15 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


性格

ゆるふわへらっとしたお気楽ボーイ。
老若男女分け隔てなくゆるーくチャラく絡んでいくタイプ。
可愛がってくれる年上にはしっぽを振るし、可愛い年下は可愛がる圧倒的犬属性。

必死に隠しにしているが、かなりの激情家で沸点が低め。
感情的になりかかったり、頭に血が上りそうになると、小さく息を吸って左手で太もも側面をとんとんっと叩き息を吐くルーティンがある。
スッと切り替えられそうにないときは、太もも側面ではなく左手で胸をとんとんっと叩くスタイル。
覚醒時の経験もあり、元々はUGNエージェントとしても最低限の任務しかこなさず、必要最低限の能力しか使用しないタイプだった。
現在は、じりじりと内から身を焦がす怒りと破壊衝動を、ノイマンの冷静で理性的な部分で押さえつけて何とかバランスを取りつつ、どうにか有効利用しようと考えている。


覚醒・過去

幼い頃は父・母・3つ離れた姉・自分の4人家族だった。
DV気質な父親が言葉だけでなく、直接母親と姉に手を上げたところを目撃した際に覚醒・暴走し、父親を殺害。
衝動をコントロールできず自身の能力で火災を起こし、その後UGNに保護される。
姉もその騒動の際にオーヴァードとして覚醒、同じくUGNに保護された。覚醒・暴走した件で色々とあったが、現在の関係はひとまず良好。

また、覚醒時に利き手である左腕が修復不能なまでの火傷を負っており、UGNに保護された際に肩から先が義手になった。


真壁 博人くんとの関係とか

3年前の転落事故の際に、真壁兄妹を発見したオーヴァードの一人。
妹を懸命に守ろうとする姿に羨望と好奇心を抱き、UGNへの所属を勧めた過去がある。
博人くんがUGNに所属してからは、同い年の先輩エージェントとしてたまに先輩風を吹かせつつ、たまに甘え、友人として傍にいた。
今度こそと手を伸ばす博人くんの影響を受け、彼と絡むようになってからはUGNの仕事を真面目に行うようになった経緯がある。

良き友人であり、懐いていた博人くんが必ず生きていると信じており、死亡判定を下した支部長の判断に納得いっていない。
信じることを止めたら本当に戻ってこなくなる気がして、支部長が死亡したと判断しようと、例え雛ちゃんや姫ちゃんが諦めようと、自分だけは絶対に最期の最期まで生きていると信じると決めている。


博人くん行方不明後

博人くんが失踪してからは、イージーエフェクト《代謝制御》により今まで以上に感情を抑制しており、一見すると取り乱したりしている様子はない。
いつも通りへらっとゆるーい調子で仕事をこなしているが、内心は何かしていないと動いていないと落ち着かない状態。
忙殺されているくらいじゃないと、周りの何もかもに当たり散らしてしまうような気がして、任務と『人助け』に執心している。
不在のあいつの代わりに、せめて1人で多く救おうと届かない指先を伸ばし続けている。

また、真壁妹'sについては心配しているが、姉妹の喪失を埋められるのは博人くんだけだと考えており、必要以上に干渉しないスタンス。


戦闘スタイルとか

義手の中指に仕込んだワイヤーウィップを使って、冷静に的確にダメージを与えていくタイプ。
対峙する相手によって遠距離・近距離を使い分けている。
滅多に使用しないが、ウィップに炎を纏わせて戦うこともある。

ヴィブロウィップの性質・使用上、攻撃の動作が平手みたいになると思うんだけど、母や姉を殴っていた父親のそれに似てるのいいよね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
0
0

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