ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヒストミア・ヤクトホット・ナーミュ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

熱血令嬢(Cinders Still Burning)ヒストミア・ヤクトホット・ナーミュ

プレイヤー:レン

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
165
体重
65
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+218
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ただ"彼女"の記憶を持っているだけ。それだけですわ。
転生体
経験 いい家庭でキャンプ三昧。至福ですわ。 (多分)
幸せなひととき(自称)
邂逅/欲望 いい両親に恵まれましたわ! (多分)
保護者(自称)
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値 メッキは剥がさねばならない。
自傷 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー(5)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃1 RC 交渉
回避3 知覚1 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者 私の記憶は私の記憶。彼女の記憶は彼女の記憶。気になりはしますが縛られたりはしませんわ! 《ターゲットロック》
前世 火角谷 穂波 好奇心 隔意 私の前世……って言うべきでしょうかね?少々気にはなりますが、それだけですわ
前世の恋人 神童 絵恋 友情 不安 ようやく会えましたわ!
シナリオ・変な人 阿僧祇・アヴィーチ・那由他 庇護 不安 変な人ですけど……何だか放っておけませんわ……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近
5 あなたが判定する衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+5する。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
5 そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
ターゲットロック (転生者) 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3+4 100%
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[LV×3]する。[対象:範囲]のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 【転生者の効果で100%】
氷炎の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
3+2 そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵 技能:<白兵> 命中:−2 攻撃力:+[LV×2+8] ガード値:6 射程:至近
地獄の氷炎 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
5+2 《氷炎の剣》と組み合わせて使用する。《氷炎の剣》で作成する武器の攻撃力もしくはガード値を+[LV×3]する。
氷の回廊 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
5+2 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
炎の刃 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
5+2 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
灼熱の砦 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
3+2 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っている場合、このエフェクトは使用できない。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
3+2 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
3+2 組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。
クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
3+2 このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただしこのエフェクトを組み合わせた判定のダイスは−2個される。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
炎を作り出すエフェクト。必要なら〈RC〉判定。
熱感知感覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調を読み取ることもできるだろう。必要なら〈RC〉判定。
不燃体 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは通常の炎や寒さからダメージを受けない。
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは自分の体温を調節することで、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めることができるエフェクト。また作業効率を高めるほかに、リラックスに最適な温度を取ることでより休憩を効率的にすることもできる。このエフェクトを持つものは、他の人間に比べて疲労しにくい体質となる。

コンボ

HIT HEAT HIT!!

組み合わせ
炎の刃(7)結合粉砕(5)コンセントレイト:サラマンダー(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
9
14
100%以上
4+6
7
9
16
160%以上
4+7
7
9
18
220%以上
4+8
7
9
20

白兵攻撃
ダイス:+LV
C値:ーLV(下限値7)
攻撃力:+[LV×2]
装甲無視

HEAT HACK HIT!!

組み合わせ
炎の刃(7)結合粉砕(5)コンセントレイト:サラマンダー(3)灼熱の砦(5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
9
29
100%以上
4+6
7
9
34
160%以上
4+7
7
9
39
220%以上
4+8
7
9
44

白兵攻撃
ダイス:+LV
C値:ーLV(下限値7)
攻撃力:+[LV×2]+[LV×3]
装甲無視

GO GO AHEAD!! GO HEAT!!

組み合わせ
炎の刃(7)結合粉砕(5)コンセントレイト:サラマンダー(3)灼熱の砦(5)クロスバースト(5)(ターゲットロック<1>)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
15 (+7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
9
49
100%以上
4+4
7
9
58 (+6)
160%以上
4+5
7
9
67 (+9)
220%以上
4+6
7
9
76 (+12)

白兵攻撃
ダイス:+LV−2
C値:ーLV(下限値7)
攻撃力:+[LV×2]+[LV×4]+[LV×3]
装甲無視
80%以上 (100%以上)

HEAT HEART HEAT!!

組み合わせ
氷炎の剣(5)地獄の氷炎(7)氷の回廊(5)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
武器:18 +21
100%以上
武器:20 +24
160%以上
武器:22 +27
220%以上
武器:24 +30

《氷炎の剣》で武器生成。
武器攻撃力:LV×2+8
武器攻撃力またはガード値:+[LV×3]
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2]m

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 +[LV ×2+8] +6 至近 氷炎の剣 LV5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マクスウェルプログラム 15 その他 あなたとエンゲージする対象がなんらかの判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+3個か−3個する。
この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
思い出の一品 2 その他 あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。
情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 298 15 0 338 10/348
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

誕生日:不明
一応お嬢様。
屋敷にいるよりは外に出てキャンプする方が好きな、アウトドアなアグレッシブお嬢様。
女手一人でキャンプは色々厄介事が起こりそうだが、大体腕っぷしで解決している。
家でしっかりと叩き込まれているため、なんだかんだで礼儀作法は良い。キャンプでは発揮されないが。

と思い込んでる転生体レネゲイドビーイング

自身の前世については色々大変だったんだなー程度の感覚しかない。同じ炎使いだったこともへぇーとしかならない。ただ、彼女や他にいた者たちがどうなったのかは気になっている。

最近、100年は死ねない理由ができた。

名前の由来


火角谷 穂波

ヒスミヤ ホナミ

ヒス ミ  ヤ  ホ   ナ ミ

ヒストミア・ヤクトホット・ナーミュ

個別の由来

ヒス・ミ→ヒストリー+ミ→ヒストミー→ヒストミア(それっぽくアをつけた)

ヤ・ホ→焼くとHOT →ヤクトホット
→ Jagd(ヤークト):狩り ↑

ナ・ミ→ナーミュ(ナ・ミを外国人かつお嬢様っぽく)

取りたいエフェクト
炎神の怒り侵3LV3メジャー・リアクションダイス+[LV+1] HP-3
終末の炎侵2LV3マイナーHPを[LV×5]までー。その分攻撃力+ 80%
氷熱の軍団侵10LV5イニシアチブ組み合わせ不可。ラウンド間味方全体攻撃力+[LV×4]。1シナ1回 120%  多分無理
氷盾侵2LV3オートガード値:+[LV×5]。 ある程度の耐久用
ハイパータフネス LV10常時最大HP:+[LV×3]。 いっそのことHPを増やす

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 144
1 1/16~1/18 その世界の物語『√1 Dimmenntion X』 27 サル
灼熱の砦:修得&LV3、自動体温修得 侵蝕値19
2 3/3~3/10 その世界の物語「√2 曳かれ者より、沈んだ魂たちへの小唄」 23 サル
灼熱の砦:LV3→5、白兵5→9、回避0→1 侵蝕値7
3 4/23~5/8 その世界の物語「√3 わたしの世界にあなたはいないけど」 24 サル
氷の回廊:LV1→5、回避1→3 侵蝕値0
4 8/16~8/29 その世界の物語『√4 平方世界の物語』 サル

チャットパレット