ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浅緋 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

識神隠者(ハーミットサイト)浅緋(あさひ)

プレイヤー:Ammo

こらこら、あまり女性の年齢を詮索するものじゃないよ」

年齢
秘密
性別
星座
乙女座
身長
168cm
体重
57kg
血液型
AB型
ワークス
エグゼクティブ
カヴァー
隠者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+155
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚醒後、露頭に迷っていたところをとあるオーヴァードに拾われた。
義理の両親
経験 長すぎる寿命故に、常に大切な人を見送る側に立ち続けてきた。
喪失
邂逅/欲望 困っている子供は可能な限り救いたい。あの日の自分が救われたように。
幼子
覚醒 侵蝕値 気づいた時には覚醒を終えていた。
無知 15
衝動 侵蝕値 鮮やかで、目まぐるしく移ろうこの愛しい世界が、時折、どうしようもなく嫌いになる。
嫌悪 15
その他の修正10《声なき者ども》《赤河の従僕》による修正。
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達2
運転:馬4 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) 《デジャビュ》取得。
固定 義理の親 懐旧 無関心 記憶の中で常に追い続けている存在。
固定 さとし 庇護 憐憫
シナリオ S市 懐旧 偏愛

メモリー

関係名前感情
旧友 死んでいった友人たち 懐旧

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を作成。
声なき者ども 5 常時 自動成功 自身 至近
1シーンに作り出せる従者数を+LV。侵蝕率基本値:+7。
赤河の従僕 6 常時 自動成功 自身 至近
従者の能力値全てを+LV。侵蝕率基本値:+3。
血の絆 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせて使用。作成した従者はシナリオ終了時まで存在する。シナリオLV回。
ブラッドボム 5 メジャーアクション シンドローム 対決 1
組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象はHPを[LV-1]D点失う。ただし、あなたは対象が失ったHPと同じだけHPを失う。
愚者の軍団 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
組み合わせた《赤色の従者》で作り出す従者の数を+LV体。
コンセントレイト:Br 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値:-LV(下限値7)。
闇夜の呪い 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 2 従者専用
射撃攻撃。攻撃力:+[LV×5]。使用後にHPが0になる。
実体なき一撃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2 従者専用、80%
装甲値無視。HPを5点消費。
カバーディフェンス 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。メインプロセス1回、シナリオLV回。
デジャビュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
GMに疑問点を直接質問する。シナリオLV回。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血液制御により精密な作業を迷うことなくこなす。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
美しい容姿と健康を保つ。
日常の代行者 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
仕事や家事、事務手続き等を従者に代行させる。

コンボ

形態変化: 騰蛇(とうだ)

組み合わせ
《コンセントレイト:Br》+《闇夜の呪い》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
0
25
100%以上
9
7
0
30

エフェクトによる射撃攻撃。メインプロセス終了後にHPが0になる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス:+3。シナリオ1回。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 達成値:+1。
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクション使用でHPを2d10点回復。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 266 0 15 285 0/285
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

好きなもの
キャラメル、読書
嫌いなもの
コーヒー、大切な人との別れ
苦手なもの
電子機器全般

■悠久の時を生きる者

 S市の山中に住む女性。外見は20代後半に見えるが、「古代種」としてレネゲイド解放の遥か昔からS市の発展を見届けてきた存在である。
 穏やかでマイペースな性格で、怒りや焦りといった感情を見せることは滅多に無い。自分の主張を表に出すことも少なく、基本的には周囲の人間の考えを引き出し、調整することで意思決定を行う。
 甘いものが好物で、特にキャラメルを好む。従者に作らせた特製のキャラメルを常備している。自分で食べる他、協力者を労うために配ることも。味は市販のものと比べ、ミルクの風味が強い自然な味わいだとか。

●万能の従者遣い

 ブラム=ストーカーとしての従者作成能力に長ける。従者は作成時は正十二面体の形状を取るが、複数の異なる形態に変化させることが可能。様々な形態の従者を使い分けることで、ありとあらゆる状況に対処する万能性が彼女の最大の強みである。ただし、彼女自身の能力は低く、従者なしの直接戦闘においては覚醒したてのオーヴァードにも劣る。
 戦闘時は従者の高い機動力を生かし、敵陣に従者を送り込んで自爆させる戦法を取る。

●従者任せの生活

 普段はS市外れの山中にある一軒家に引き篭もっている。家事一般や公的な書類手続きなどは全て従者に任せており、本人はほとんどの時間を自室での睡眠や読書に費やしている。睡眠時間が極端に長いのは、脳内に蓄積された膨大な記憶情報の整理に多大な時間がかかるため。
 時折市内に顔を出しては、街の様子を目に焼き付けるように当ても無く歩き回ることがある。また、S市全体に関わるような有事の際には、自ら行動を起こして危機を回避することもある。

■戦いの軌跡

※以下裏設定。見たい人はコピーして適当なエディタに貼り付けて見て下さい。
 元は平安京物怪録ステージで検怪異使に所属する陰陽師として活躍していたオーヴァードである。当時最高峰のオーヴァードの一人であった安倍晴明に師事し、都での怪異解決に当たっていた。なお、従者作成能力も元々は安倍晴明の式神使役能力を模倣したものであり、現在でも彼の使役した十二天将と呼ばれる識神の姿を模した従者を使っている。
 当時の身分は低かったが、陰陽師としては優秀だったため、内裏への出入りを許されていた。ある時、任務の依頼人である貴族からこっそり「蘇」を振る舞われ、その味に感動。その後は食べる機会が無かったが、明治時代になってからキャラメルの存在を知り、当時の味を思い出して大いにハマる。その後は蘇の味に近くなるようレシピにアレンジを加え、(従者が)自作したものを持ち歩くようになった。
 とある怪異の解決中に、敵の攻撃により妖のレネゲイドを埋め込まれてしまい、後天的に《古代種》になった。この際に晴明が浅緋の治療のために用いた勾玉は、彼女にとっての「思い出の一品」となっている。治療の甲斐あって命に別状はなかったが、《古代種》としての特性は取り除けず、長い孤独な時間を生きることとなる。師の死後は、都の衰退とともに京都を離れ、しばらく各地を転々とした後に現在のS市に腰を落ち着けた。
※裏設定ここまで。
 12年前、FHエージェントの春日恭二がS市で起こした「プロジェクト・αトランス」の阻止のため、UGNS市支部と接触。当時の支部長であった東山三理とその妻、五澄と協力して春日の撃破に成功した。この際に、一方的にではあるが、東山夫妻の息子にして元UGNS市支部支部長の東山三弥のことも知ることとなる。
 春日恭二との戦闘後は、東山夫妻がUGNを引退したこともあり、再び山に籠る生活を送り始める。だが、再びS市に大きな危機が訪れれば、UGNS市支部とコンタクトを取り、解決のために動くことになるだろう。

■浅緋のとある素敵な一日

13:20 起床:従者使いの朝は早い。
13:40 昼食:従者に作らせる。
14:30 読書:従者が購入してきた本を読みふける。途中で60分ほど睡眠。
18:00 夕食:従者に作らせる。
19:30 入浴:自宅に昔ながらの五右衛門風呂が設置されている。
21:00 就寝:従者使いの夜は早い。

■チャットパレット

●本体

1d10 登場
1d10 《リザレクト》
(2+{DB}-{SP})dx10 【肉体】判定
(2+{DB}-{SP})dx10+0 〈白兵〉判定
(2+{DB}-{SP})dx10+0 〈回避〉判定
(2+{DB}-{SP})dx10+2 〈運転:馬〉判定
(2+{DB}-{SP})dx10+2 〈運転:〉判定
(4+{DB}-{SP})dx10 【感覚】判定
(4+{DB}-{SP})dx10+0 〈射撃〉判定
(4+{DB}-{SP})dx10+0 〈知覚〉判定
(4+{DB}-{SP})dx10+0 〈芸術:〉判定
(2+{DB}-{SP})dx10 【精神】判定
(2+{DB}-{SP})dx10+0 〈RC〉判定
(2+{DB}-{SP})dx10+2 〈意志〉判定
(2+{DB}-{SP})dx10+0 〈知識:〉判定
(1+{DB}-{SP})dx10 【社会】判定
(1+{DB}-{SP})dx10+0 〈交渉〉判定
(1+{DB}-{SP})dx10+2 〈調達〉判定
(1+{DB}-{SP})dx10+1 〈情報:ウェブ〉判定
(4+{DB}-{SP})dx10+0 〈情報:〉判定 「要人への貸し」使用。シナリオ1回。
(1+{DB}-{SP})dx10+0 〈情報:〉判定
《赤色の従者》1+《血の絆》3 [タイミング:メジャーアクション][対象:自身][射程:至近][判定:自動成功][侵蝕値:8][効果:シナリオ中存続するHP15の従者を行動済状態で1体作成。シナリオ3回。]
《赤色の従者》2 [タイミング:メジャーアクション][対象:自身][射程:至近][判定:自動成功][侵蝕値:5][効果:HP10の従者を行動済状態で1体作成。]
《デジャビュ》1 [タイミング:メジャーアクション][対象:自身][射程:至近][判定:自動成功][侵蝕値:2][効果:GMに対して疑問点を直接質問。シナリオ1回。]
《カバーディフェンス》1 [タイミング:オートアクション][対象:自身][射程:至近][判定:自動成功][侵蝕値:2][効果:カバーリングを行う。シナリオ1回。]

●従者

(9+{DB})dx10 【形態変化:白虎】【肉体】判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:勾陳】〈白兵〉判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:白虎】〈回避〉判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:六合】〈運転:〉判定
(9+{DB})dx10 【形態変化:玄武】【感覚】判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:太陰】〈射撃〉判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:玄武】〈知覚〉判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:天空】〈芸術:〉判定
(9+{DB})dx10 【形態変化:朱雀】【精神】判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:騰蛇】〈RC〉判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:天后】〈意志〉判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:朱雀】〈知識:〉判定
(9+{DB})dx10 【形態変化:青龍】【社会】判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:貴人】〈交渉〉判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:青龍】〈調達〉判定
(9+{DB})dx10+0 【形態変化:太常】〈情報:〉判定
【形態変化:騰蛇】《闇夜の呪い》5+《コンセントレイト:Br》2 [タイミング:メジャーアクション][対象:範囲(選択)][射程:至近][判定:(9+{DB})dx8][侵蝕値:4][効果:エフェクトによる射撃攻撃。攻撃力:+25。使用後にHPが0になる。]
【形態変化:騰蛇】《闇夜の呪い》6+《コンセントレイト:Br》3 [タイミング:メジャーアクション][対象:範囲(選択)][射程:至近][判定:(9+{DB})dx8][侵蝕値:4][効果:エフェクトによる射撃攻撃。攻撃力:+30。使用後にHPが0になる。]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
2020-11-29 第1章 38
2021-03-20 第2章 39
2021-09-20 第3章 42

チャットパレット