ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"螺旋"の記憶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"螺旋"の記憶

プレイヤー:らにって

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
アマツカミ
カヴァー
永劫を齎す機構
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
オプショナル
オルクス
HP最大値
+300=333
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+770
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正200
侵蝕率基本値200

能力値

肉体1 感覚6 精神11 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長7 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志 調達
知識:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス ありえざる存在 オリジナルエフェクト《意志なき永遠の螺旋》を取得する。
Eロイス ありえざる存在 オリジナルエフェクト《螺旋の塔》を取得する。
Eロイス ありえざる存在 ブラム=ストーカーのエフェクト《鮮血の鎖》を取得する。
Eロイス 破壊神顕現 全てを永遠に螺旋の内へ閉じ込める。発動から3ラウンド経過後、全てのPCのHPは0になる。それはあらゆるエフェクトで防ぐことは出来ず、リザレクトやタイタスによる復活もできない。
Eロイス 不滅の妄執 戦闘不能時、自動的に復活する。もう1度HPを0にすることでこの効果は消える。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
意志なき永遠の螺旋 1 常時 自動成功 自身 至近
※専用オリジナルエフェクト※自身以外のエフェクトによる不利効果(バッドステータス、ダイスや行動値の減少等)を受けた場合、その効果を即座に無効化する。ただし、クリンナッププロセスにそのラウンド中に使用したエフェクトの数1つにつき2のダメージを受ける。
螺旋の塔 1 常時 自動成功 自身 至近
※専用オリジナルエフェクト※崩壊したコトアマツ研究所の残骸諸共、神木と一体化している状態。エフェクトによる移動を受け付けず、あらゆる移動を行えない。また、「同エンゲージを対象にできない」効果を無視してエフェクトを使用可能になる。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
レネゲイドライフ 3 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*100]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。
混沌の宿命 1 常時 自動成功 自身 至近
トライブリードでのみ取得可能。本来トライブリードでは取得できない「制限:80%」「制限:100%」のエフェクトを1つ取得できる。
超人的弱点 10 常時 自動成功 自身 至近
「アポリアとの戦いの記憶」を持つキャラクターから受けるダメージが+[Lv*2]される。侵蝕率でレベルアップしない。
超人的弱点Ⅱ 10 常時 自動成功 自身 至近
あらゆるダメージを[Lv*2]点軽減する。《超人的弱点》を突かれた場合、この効果は適用できない。侵蝕率でレベルアップしない。
得意領域 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、〈RC〉判定のダイスを+Lv個する。
ミラーコート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン中、ドッジダイスを+[Lv+2]個する。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、自身の【精神】判定の達成値を+[Lv*2]する。
オウガバトル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
このメインプロセス中、自身の攻撃のダメージを+[Lv+2]する。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
レーザーファン 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。同エンゲージを対象にできない。1シナリオにLv回まで使用可能。
滅びの光 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。攻撃の対象が「対象:単体」の場合は使用不可。
主の右腕 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
大地の加護 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
完全なる世界 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
※《混沌の宿命》により取得。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。また、攻撃力を+[Lv*3]する。
確定予測 2 メジャーアクション シンドローム 4
組み合わせた判定に対するリアクションのC値を+2する。1シナリオにLv回まで使用可能。
惑いの一撃 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトに対するドッジのダイスを-[Lv+1]個する。
ファイナルフラッシュ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 20 120%
組み合わせたエフェクトに対するリアクションのC値を+1する。また、攻撃力を+[Lv*5]する。1シーンに1回まで使用可能。
空を断つ光(HR) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5 リミット
《滅びの光》と組み合わせて使用。[攻撃力:+5]の射撃攻撃を行う。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。1シナリオに1回まで使用可能。
レネゲイドスマイト 4 メジャーアクション 効果参照 3 RB
《オリジン:レジェンド》効果中のみ使用可能。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
光の弓 8 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力+[Lv+2]」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。
スターダストレイン 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。攻撃力は-[20-Lv*5](最大0)される。1シナリオに1回まで使用可能。
破滅の天使 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
《スターダストレイン》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃はあらゆる手段で達成値を下げられず、失敗にもできず、カバーリングも不可能になる。
スキルフォーカス 2 メジャーアクション 〈RC〉 2
使用技能を〈RC〉に設定。組み合わせた判定の達成値を+[Lv*2]する。
鮮血の鎖 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
※《ありえざる存在》により取得。命中時、対象の次の判定のC値を+1する。組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。
縛鎖の空間 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中時、対象に重圧と放心を与える。1シナリオにLv回まで使用可能。
リフレックス:オルクス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせたリアクションのC値-Lv(下限7)。
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジを行う。
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。
月光の奏者(RW) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
対象がドッジの判定を行う直前に使用。その判定を自動的に成功or失敗にする。1シナリオに1回まで使用可能。
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
※《エンシェントキーパー》により取得。いつでも使用可能。自身の取得している使用回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を1回分回復する。1シナリオに1回まで使用可能。
光の守護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧時でも使用可能。ダメージが適用される直前に使用。そのダメージを0にする。1シナリオに1回まで使用可能。

コンボ

霊光化

組み合わせ
ミラーコート(Lv2)得意領域(Lv4)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■効果一覧
ミラーコート(Lv2):ドッジダイス+[Lv+2]個(シーン中)
得意領域(Lv4):〈RC〉ダイスを+Lv個(ラウンド中)

■結果
┗ドッジダイス+4個(シーン中)
┗〈RC〉ダイス+4個(ラウンド中)

霊光烈日

組み合わせ
オリジン:レジェンド(Lv6)主の恩恵(Lv3)オウガバトル(Lv)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■効果一覧
オリジン:レジェンド(Lv6):【精神】達成値+[Lv*2](シーン中)
オウガバトル(Lv4):攻撃ダメージ+[Lv+2](メインプロセス中)

■結果
┗達成値+12(シーン中)
┗攻撃力+6(メインプロセス中)

喪失の霊光葬炎

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)スキルフォーカス(Lv3)確定予測(Lv3)惑いの一撃(Lv3)スターダストレイン(Lv3)破滅の天使(Lv1)縛鎖の空間(Lv2)鮮血の鎖(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
11+4
7
4+18

■効果一覧
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv2+1):C値-Lv
スキルフォーカス(Lv3):達成値+[Lv*2]
惑いの一撃(Lv3):ドッジ時ダイス-[Lv+1]
確定予測(Lv3):リアクションのC値+2
スターダストレイン(Lv3):対象:シーン(選択)に変更&攻撃力-[20-Lv*5]
破滅の天使(Lv1):達成値低下&妨害&カバーリング不可
縛鎖の空間(Lv2):命中時、対象に重圧&放心
鮮血の鎖(Lv1):対象の次のC値+1&ダメージなし

■結果
┗対象:シーン(選択)
┗達成値+6
┗達成値低下&妨害&カバーリング不可
┗ドッジ時ダイス-4&C値+2
┗ダメージなし
┗命中時に以下の効果
・重圧&放心付与
・次の判定のC値+1

破滅の霊光閃波

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)スキルフォーカス(Lv3)完全なる世界(Lv3)レネゲイドスマイト(Lv5)主の右腕(Lv5)大地の加護(Lv5)光の弓(Lv9)滅びの光(Lv3)空を断つ光(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
11+8
7
4+18
70

■効果一覧
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv2+1):C値-Lv
スキルフォーカス(Lv3):達成値+[Lv*2]
完全なる世界(Lv3):ダイス+[Lv+1]個&攻撃力+[Lv*3]
レネゲイドスマイト(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
主の右腕(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
大地の加護(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
光の弓(Lv9):攻撃力+[Lv+2]
滅びの光(Lv3):攻撃力+[Lv*3]
(HR)空を断つ光(Lv1):攻撃力+5&対象:シーン(選択)&射程:視界に変更

■結果
┗対象:シーン(選択)&射程:視界
┗ダイス+5個&達成値+6
┗攻撃力+70(《オウガバトル》の効果込)

絶望の霊光驟雨

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)スキルフォーカス(Lv3)完全なる世界(Lv3)レネゲイドスマイト(Lv5)主の右腕(Lv5)大地の加護(Lv5)光の弓(Lv9)滅びの光(Lv3)レーザーファン(Lv3)ファイナルフラッシュ(Lv3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
11+8
7
4+18
80

■効果一覧
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv2+1):C値-Lv
スキルフォーカス(Lv3):達成値+[Lv*2]
完全なる世界(Lv3):ダイス+[Lv+1]個&攻撃力+[Lv*3]
レネゲイドスマイト(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
主の右腕(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
大地の加護(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
光の弓(Lv9):攻撃力+[Lv+2]
滅びの光(Lv3):攻撃力+[Lv*3]
レーザーファン(Lv3):対象:範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
ファイナルフラッシュ(Lv3):リアクションのC値+1&攻撃力+[Lv*5]

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+5個&達成値+6
┗リアクション時C値+1
┗攻撃力+80(《オウガバトル》の効果込)

遮霊光

組み合わせ
リフレックス:オルクス(Lv3)幸運の守護(Lv1)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
11+8
7
4

《効果一覧》
リフレックス:オルクス(Lv3):C値-Lv(下限7)
幸運の守護(Lv1):〈RC〉ドッジ

■結果
┗〈RC〉ドッジ
┗ドッジダイス+5個(ミラーコート)

螺旋回帰

組み合わせ
加速する刻(Lv1)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。

螺旋の檻

組み合わせ
月光の奏者(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※RW追加エフェクト(120%)※
対象がドッジの判定を行う直前に使用。その判定を自動的に成功or失敗にする。
1シナリオに1回まで使用可能。

永業の螺旋遡行

組み合わせ
アナザーセルフ(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※エンブレム《エンシェントキーパー》により取得※
いつでも使用可能。自身の取得している使用回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を1回分回復する。
1シナリオに1回まで使用可能。

縋るは螺旋の縁(よすが)

組み合わせ
Eロイス:不滅の妄執
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能時、自動的に復活する。
もう1度HPを0にすることでこの効果は消える。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
運命の鎖錠 50 その他 壊れた神は未来を閉ざす、かつて己が内にあった未来への願いも忘れて

シーン内のキャラクターひとりが判定を行った直後に使用。
その達成値を+20か-20する。1シナリオに1回まで使用可能。
使用後、自身の侵蝕率を+10する。
(アイテムデータ:デスティニーストーン)
永遠の番人 50 その他 壊れた神は原初の願いさえ見失い、ただ永遠を齎す機構と成り果てた

任意のシンドロームの「制限:120%」のエフェクト1つをLv1で取得する。
エフェクトの取得に経験点は必要なく、経験点でレベルアップ可能。
また、ブリードに関わらず最大レベルは表記通りになる。

※取得エフェクト→《アナザーセルフ》(エグザイル)

(エンブレムデータ:エンシェントキーパー)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 0 700 100 0 900 0/900
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 770

チャットパレット