選ばせる従者型
プレイヤー:紅血痕
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 社会系
- カヴァー
- UGNイリーガル想定
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 10 | 《声なき者ども》+7、《黄:》+3 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報: | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | 《ファンアウト》を取得 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 予定 | |||
| 予定2 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 声なき者ども | 2 | 常時 | ― | ||||||
| 赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | 5 | ||||||
| 血の絆 | 1 | メジャーアクション | 3 | ||||||
| 愚者の軍団 | 1 | メジャーアクション | 5 | 100% | |||||
| D:ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | 4+1 | ||||||
| ブロックモード | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 従者専用 | |
| ラウンド間、このエフェクトを使用したキャラと同エンゲージにいる任意のキャラが行う判定の達成値-[LV*2].使用後、このエフェクトを使用したキャラは行動済みになる | |||||||||
| 黄:氷の茨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド間、自身のいるエンゲージから移動して離れた任意のキャラはHPをLVD点失う | |||||||||
| ▼成長で取りたい | |||||||||
| 灰:棘の獣身 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 嫌悪、120% | |
| ガードを行なう際.攻撃してきたキャラクターに[LV+2]D点のHPダメージを与える | |||||||||
コンボ
達成値減少
- 組み合わせ
- 《ブロックモード》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- -8
- 100%~159%
- -14
- 160%~
- -16
ラウンド間、このエフェクトを使用したキャラと同エンゲージにいる任意のキャラが行う判定の達成値-[LV*2].使用後、このエフェクトを使用したキャラは行動済みになる.『神の落し子』適用
HPを失う
- 組み合わせ
- 《黄:氷の茨》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3D
- 100%~159%
- 4D
- 160%~
- 5D
ラウンド間、自身のいるエンゲージから移動して離れた任意のキャラはHPをLVD点失う(12D=平均66、信頼区間47~85)
予定:HPダメージ
- 組み合わせ
- 《灰:棘の獣身》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 4D
- 160%~
- 5D
ガードを行なう際.攻撃してきたキャラクターに[LV+2]D点のHPダメージを与える(12D=平均66、信頼区間47~85)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ドロップアウト | 5 | [UGNイリーガル]『神の落し子』 | |||
| 神の落し子 | 5 | [神崎グループ]《ブロックモード》 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 120
| 10
| 30
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト
本来逃げ道のあるデバフを無理矢理受けさせたい
このキャラシは「デバフから逃げやすいけどリスクがある」タイプ
デバフとリスクは以下の通り
・同エンゲージだと達成値-42
・エンゲージから離れるとHPを合計12D点失う
・攻撃すると1体につき4D点のHPダメージを受ける
ボスが理想だけど取り巻きでも効果は多少ある
取り巻きが動けなければその分被害は減るから
侵蝕概算
| 増加分 | 侵蝕率 | 備考 |
|---|---|---|
| - | 39 | 基本値 |
| +50 | 89 | クライマックスまでの登場 9回くらい?→9D=平均50 |
| +16 | 105 | ミドル戦闘 ファンアウトの範囲対策とリザレクト2回?→2D+5=平均11+5=16 |
| +13 | 118 | クライマックス直前 従者の作成→赤色5+絆3+軍団5=13 |
| 軍団使うので100%届いてなければジェネシフト | ||
| +17 | 135 | クライマックス登場と衝動判定→3D=平均17 |
| クライマックス戦闘 セットアップ | ||
| +20 | 155 | ブロックモードと茨を各従者が使用→(2*3)+(3*3)=6+9=15 |
| 本体はファンアウト→5 | ||
| イニシアチブ ボスの加速→攻撃 | ||
| 移動できるなら移動すると思う ボスのHPなら12DのHPを失っても倒れない | ||
| もし従者を狙ってくるなら、PCに被害はでないので受け入れる | ||
| ボスの行動(通常)→攻撃 | ||
| 移動してるならPCを狙うかな | ||
| もし従者を狙ってくるなら、PCに被害はでないので受け入れる | ||
| 取り巻きの行動→攻撃 | ||
| 従者と同エンの取り巻きは達成値-42だし離れても12DのHPを失うので概ね無力化 | ||
| エンゲージ外の至近攻撃エネミーは多分近づいてこない | ||
| エンゲージ外の遠距離攻撃エネミーが従者を狙うなら受け入れる | ||
| 本体の行動→自由 | ||
| - | 155 | 本体 マイナーで暴走解除 |
| 正直本体がやることはないのでメジャー放棄カバーとかでロイス調整でもいい | ||
| 多分ここまでくれば味方の攻撃等で取り巻きは全滅してるはず | ||
| バックトラック | ||
| -86 | 69 | メモリー2個、Eロイス3個、残りロイス3個と仮定 |
| 追加振り→12D+20=平均66+20=86 成功率ほぼ100% | ||
| -69 | 86 | if 倍振り→9D+20=平均49+20=69 成功率94% |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |