ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

選ばせる従者型 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

選ばせる従者型

プレイヤー:紅血痕

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
社会系
カヴァー
UGNイリーガル想定
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正10《声なき者ども》+7、《黄:》+3
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影シャドウバディ 《ファンアウト》を取得

メモリー

関係名前感情
予定
予定2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
声なき者ども 2 常時
赤色の従者 1 メジャーアクション 5
血の絆 1 メジャーアクション 3
愚者の軍団 1 メジャーアクション 5 100%
D:ファンアウト 1 セットアッププロセス 4+1
ブロックモード 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 従者専用
ラウンド間、このエフェクトを使用したキャラと同エンゲージにいる任意のキャラが行う判定の達成値-[LV*2].使用後、このエフェクトを使用したキャラは行動済みになる
黄:氷の茨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間、自身のいるエンゲージから移動して離れた任意のキャラはHPをLVD点失う
▼成長で取りたい
灰:棘の獣身 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4+2 嫌悪、120%
ガードを行なう際.攻撃してきたキャラクターに[LV+2]D点のHPダメージを与える

コンボ

達成値減少

組み合わせ
《ブロックモード》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
-8
100%~159%
-14
160%~
-16

ラウンド間、このエフェクトを使用したキャラと同エンゲージにいる任意のキャラが行う判定の達成値-[LV*2].使用後、このエフェクトを使用したキャラは行動済みになる.『神の落し子』適用

HPを失う

組み合わせ
《黄:氷の茨》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3D
100%~159%
4D
160%~
5D

ラウンド間、自身のいるエンゲージから移動して離れた任意のキャラはHPをLVD点失う(12D=平均66、信頼区間47~85)

予定:HPダメージ

組み合わせ
《灰:棘の獣身》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
4D
160%~
5D

ガードを行なう際.攻撃してきたキャラクターに[LV+2]D点のHPダメージを与える(12D=平均66、信頼区間47~85)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 [UGNイリーガル]『神の落し子』
神の落し子 5 [神崎グループ]《ブロックモード》

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 120 10 30 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト
本来逃げ道のあるデバフを無理矢理受けさせたい
このキャラシは「デバフから逃げやすいけどリスクがある」タイプ
デバフとリスクは以下の通り
 ・同エンゲージだと達成値-42
 ・エンゲージから離れるとHPを合計12D点失う
 ・攻撃すると1体につき4D点のHPダメージを受ける
ボスが理想だけど取り巻きでも効果は多少ある
取り巻きが動けなければその分被害は減るから


侵蝕概算

増加分侵蝕率備考
39基本値
+5089クライマックスまでの登場 9回くらい?→9D=平均50
+16105ミドル戦闘 ファンアウトの範囲対策とリザレクト2回?→2D+5=平均11+5=16
+13118クライマックス直前 従者の作成→赤色5+絆3+軍団5=13
軍団使うので100%届いてなければジェネシフト
+17135クライマックス登場と衝動判定→3D=平均17
クライマックス戦闘 セットアップ
+20155ブロックモードと茨を各従者が使用→(2*3)+(3*3)=6+9=15
本体はファンアウト→5
イニシアチブ ボスの加速→攻撃
移動できるなら移動すると思う ボスのHPなら12DのHPを失っても倒れない
もし従者を狙ってくるなら、PCに被害はでないので受け入れる
ボスの行動(通常)→攻撃
移動してるならPCを狙うかな
もし従者を狙ってくるなら、PCに被害はでないので受け入れる
取り巻きの行動→攻撃
従者と同エンの取り巻きは達成値-42だし離れても12DのHPを失うので概ね無力化
エンゲージ外の至近攻撃エネミーは多分近づいてこない
エンゲージ外の遠距離攻撃エネミーが従者を狙うなら受け入れる
本体の行動→自由
155本体 マイナーで暴走解除
正直本体がやることはないのでメジャー放棄カバーとかでロイス調整でもいい
多分ここまでくれば味方の攻撃等で取り巻きは全滅してるはず
バックトラック
-8669メモリー2個、Eロイス3個、残りロイス3個と仮定
追加振り→12D+20=平均66+20=86 成功率ほぼ100%
-6986if 倍振り→9D+20=平均49+20=69 成功率94%

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット