ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

司馬 和馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

破壊者(デストロイヤー)司馬 和馬(しば かずま)

プレイヤー:mizore

年齢
28
性別
星座
不詳
身長
180
体重
70
血液型
不詳
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
研究員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+75=87
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれた。
安定した家庭
経験 実はもともとUGNに所属していた。
敵性組織
欲望 一般人がオーヴァードに対抗できる世界を作る。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 眼前で家族がオーヴァードの戦闘に巻き込まれ一方的に殺された。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 全て消えてなくなればいい
破壊 16
その他の修正7黄金錬成:+3、錬金秘本:+2、装着者:+2
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
運転:多脚戦車4 知識:機械操作2 情報:FH1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 常備化ポイント40以下のアイテム一つを常備化できる、「パワーアシストアーマー」取得。FH専用アイテムを常備化ポイントを使用し常備化できる。基本侵蝕率+2
上司 コードウェル博士 有為 不信感 UGNから抜けた後、自分の理想を肯定してもらいFHに勧誘された。
元上司 霧谷雄吾 誠意 隔意 自分の理想を否定され妨害された為UGNを抜けることにした。
任務対象 ティルフィング 好奇心 不信感 シナリオロイス。コードウェル博士からの依頼で奪還or破壊を指示された対象のレネゲイドクリスタル。
マレフィス・ペロー 好奇心 脅威 PC間ロイス。ドラゴンの戦闘力怖い
デストロイヤー 有為 不安 Sロイス
サイレントシープ 親近感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 5 常時 自動成功 自身 至近
キャラ作成時の常備化ポイント算出の際常備化ポイントを+[LV×10]する。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+3。
巨匠の記憶 7 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からないことは何もない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を紙上に折りたたむことで相手の目から隠すエフェクト。大きさにかかわらず、LV個までの物品を隠しておくことが出来る。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合〈知覚〉同士による対決を行うこと。

コンボ

リーディング

組み合わせ
巨匠の記憶 コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
100%以上
8
7

〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉の判定で使用。
ダイス:+7(8)、C値:-2(-3)

攻撃

組み合わせ
(パワーアシストアーマー装備中)巨匠の記憶 コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:多脚戦車
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+10
8
4
28
100%以上
2+11
7
4
28

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
パワーアシストアーマー 防具 -5 -10 25 装備している間、【肉体】による判定のダイスを+2個、白兵攻撃の攻撃力を+5する。この防具を装備した場合、シーン終了時に装備が解除されシナリオ終了時まで使用できなくなる。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
スチールギガント 50 ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -10-6 20+3 20+3 120m 搭乗している間装備している武器は使用できない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
錬金秘本 15 ≪黄金錬成≫によって得られる常備化ポイントが+[LV×10]から+[LV×15]に変更される。また≪黄金錬成≫によって増える基本侵蝕率が+2する。
コーリングシステム 1 その他 セットアッププロセスに使用することで「スチールギガント」を呼び出し搭乗する。
ナビシステム 10 その他 「スチールギガント」で使用する〈運転:〉の判定ダイスを+1個する。
ヴィークルスパイク 12 その他 「スチールギガント」の攻撃力を+3し行動を‐3する。
追加装甲 12 その他 「スチールギガント」の行動を-3、装甲値を+3する。
ウエポンケース 1 その他 「パワーアシストアーマー」をオートアクションで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 104 15 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

平穏に暮らしていたが、ある日オーヴァードの戦闘に巻き込まれ、家族を目の前で皆殺しにされたことをきっかけにオーヴァードとして覚醒した。
覚醒後はUGNに引き取られ活動していたがUGNでは理想(一般人がオーヴァードに対抗できるように誰でも扱えてオーヴァードを圧倒できる兵器を作り量産すること)を実現できないと思い抜け出しFHに入った。

研究・開発を主に活動しており似たような志を持ったメンバー等と集まり活動している。
開発した兵器は他のセルや軍事施設などに卸し活動資金を集めている。

基本的に戦闘に出るつもりはないが攻め込んでくるUGNの対処やコードウェル博士からの依頼等で戦闘をせざるを得ない為、自分が開発した中での最高傑作であるスチールギガントを改造した「デストロイヤー」を運用している。

今まで開発した兵器では一般人が使ってもオーヴァードを打倒できないレベルのものやオーヴァードを打倒できるレベルの兵器だと一般人には使いこなせない等で理想の実現にはまだ近づけていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 20210815 Blood Sword Girl 24 はじめさん ひんさん(マレフィス・ペロー )ありしヤさん(水月 鏡花)senさん(時村 武宏)

チャットパレット