ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猩々丸 武人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スレッドザニードル”猩々丸 武人(しょうじょうまる たけひと)

プレイヤー:

年齢
31
性別
星座
身長
174cm
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 黒い機関の一員として生を受けた
結社の一員
経験 そもそも尻尾きりのために育てられた
裏切られた
邂逅/欲望 しかしその先で人生の師にであった
師匠
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長2 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:UGN2
知識:医療1 情報:警察1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 優しい奇跡 「ディヴィジョン」取得。
脱獄囚 憧憬 無関心 人生の師
トマト 尽力 不安 愛用のサボテン。ユーモアのつもりで名前を付けてみた
シナリオロイス 東堂 霧虎(PC③) 信頼 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
破砕の顎 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+[LV×2+2]の射撃攻撃を行う。ドッジ判定ダイス-2個。至近不可。シーン1回。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
C値-[LV]。 下限値7。
導きの華 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動 単体 視界 4 -
対象の次のメジャーの達成値+[LV×2]。
癒しの水 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動 - 視界 2 -
HPを[(LV)D+【精神】]点回復。
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動 単体 視界 5 80↑
対象の次のメジャーのC値-1(下限値6)、ダイス+[LV×2]。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム - 3体 - 3 -
対象を三体に。 シナリオLV回。
ディヴィジョン 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象へのHPダメージ算出直後に使用し、それを2分の1にする。軽減したダメージと同じだけHPを失う。シナリオLV回。
成長促進 1
元気の水 1

コンボ

攪乱します

組み合わせ
「破砕の顎」「C:オルクス」
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
2
6
100%以上
5
2
8

ドッジダイス-2個、至近不可。

援護します

組み合わせ
「導きの華」「癒しの水」「狂戦士」「要の陣形」
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
2
100%以上
5
2

対象のHPを2D10+5点回復し、次のメジャーの達成値+4/6、ダイス+4/6個、C値-1(下限値6)。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 <情報:UGN>のダイス+2個
コネ:警察官 1 <情報:警察>のダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 114 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

緩さに憧れる堅物。
しかし生真面目な性分で冗談が通じず、機械的にテキパキと動く。
イタズラで渡されたフリーザ軍の戦闘服みたいな防護服を着ている。
本人も性能面しか気にしておらずそれ当然と着ているので、同僚の誰もイタズラと言い出せずに現在に至る。
苦手な食べ物は特になし、好きな食べ物はトマト。

戦闘

オルクスの能力により、ツタを持つサボテンを好んで操る。
サボテンの貯水性を利用してその中で薬を調合し、棘によって薬を注入することで仲間のサポートを主に行う。
コードネームはスレッドザニードル。
すなわち「針に糸を通す」というのは、あまりに機械的な武人を皮肉ったものでもある。

バックボーン

親は裏を抱える金融機関の結社の一員だった。
武人は結社の子供として従事するように育てられたため、機械的な行動を取るようになる。
しかし彼が成人を迎えようという頃、その生活が一変する。
武人は警察に偽札の出所として疑われた結社に、すべての罪を押し付けられ投獄される。そのために育てられたのだ。
しかしその先で、思わぬ出会いをする。
それは武人の房に誤ってトンネルを開通させた脱獄犯の男だった。
男に手を引かれ、困惑しながらも武人は共に脱獄。
助けた理由を問うと、男は金も払ってないのに無人販売のトマトを手渡しながら「なんとなく」と答えた。
武人にとってはその緩さが心地よかった。

しかし、逃走の日々は長く続かなかった。
男が発見され逮捕される間際、武人は異能に覚醒し、それを助けまいとする。
そこに駆けつけたUGNに捕らえられ男と袂を別つことになる。
その後、武人は初めて証言を行い、警察の働きにより結社が解散したことで嫌疑は晴れた。
それからUGNに身を移して異能の使い方を学び、現在に至る。
脱獄犯の男のことを詮索することは無かったのは、彼の罪を知ることで彼への想いを変えたくなかったからだ。
武人は今でも彼を、その緩さ・心地よさを人生の師のように感じている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
使用可能経験点 20
戦国3陣3話GM経験点より
1 インビジブルファクトリー 22 isuta様 こうよ様kei様ZND様ヤタ様
防弾防刃ジャケットは……脱いだ
0

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