“可能性の羽根”鳩莉 鳴@304点
プレイヤー:YAMAKITI
夢に向かって……頑張るんだから!
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 154
- 体重
- 45
- 血液型
- A
- ワークス
- 企業エージェントB
- カヴァー
- オーヴァードJC
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 6年前にFHが起こしたテロに巻き込まれ、家族と死別する。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | テロに巻き込まれた際、両親は少女を護り命を落とした。その時の絶望と失う事への恐怖は、今も少女の心に刻まれている。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 神城グループ系列の病院に搬送された少女は、そこで掛け替えのない邂逅を果たした。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 6年前、オーヴァードに覚醒した日。 そこにある[真実]に少女は辿り着けるのだろうか。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 感受性が極めて強い 。それは少女の大きな原動力となる反面、傷つき易く、時にネガティブな妄想へと沈んでしまう。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | Dロイス:秘密兵器/トイボックス 基本侵蝕値+5 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 10 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 6 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
知識:流行 | 1 | 情報:ウェブ | 1 | ||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器/トイボックス | ― | レイジングシューターを所得。 | ||||
恩人 | 神城早月 | 親愛 | / | 不安 | 覚醒の際、暴走した自分を救ってくれた 。以後、親交が続き早月を姉の様に慕っている。彼女が会長の座に就任し遠い存在となった今も、それは変わらない。 | ||
友人 | 水津弛奏 | 友情 | / | 隔意 | とある事件を解決して以降、友情を育む 。同級生であり、彼女もまたオーヴァードだ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の庭 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
ラウンド間、対象の行動値:-9(Lv×3) 100%:行動値:-12 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
浮遊状態で移動 Lv×2m 100%:4m | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル-Lv(下限値7) 100%:C値7 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装甲値無視 判定ダイス-1 | |||||||||
スプリットアタック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の対象をLv+1体へ。1シーン・1回 100%:3体 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象の判定ダイス+[Lv+1]個。1ラウンド/1回 100%:3個 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
HP20消費 イニシアチブにMP 行動済みにならない 行動済みでも行える 1シナリオ/1回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用 判定失敗にする 判定のない物には無効 1シナリオ/1回 | |||||||||
万能器具 | 1 | 〈RC〉 | |||||||
日用品を創り出す。 | |||||||||
折り畳み | 1 | 〈知覚〉 | |||||||
Lv個まで物品を隠しておける。 |
コンボ
シューティング・レイ
- 組み合わせ
- コンセントレイトMo:Lv2+ペネトレイトLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 100/500m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 10+-1
- 8
- 6+5
- 15/20
- 60%以上
- 10+1-1
- 8
- 6+5
- 15/20
- 80%以上
- 10+2-1
- 8
- 6+5
- 15/20
- 100以上
- 10+3-1
- 7
- 6+5
- 15/20
- 10+-1
装甲値:無視
ペネトレイト:判定ダイス:-1
サイドリール:攻撃ダイス:+1 射撃達成値:+3
スプリット・レイ
- 組み合わせ
- コンセントレイトMo:Lv2+ペネトレイトLv1+スプリットアタックLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 100/500m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 10+2-1
- 8
- 6+5
- 15/20
- 100%以上
- 10+3-1
- 7
- 6+5
- 15/20
- 10+2-1
装甲値:無視
ペネトレイト:判定ダイス:-1
サイドリール:攻撃ダイス:+1 射撃達成値:+3
対象:100% 4体
スプリット・オーバーレイ
- 組み合わせ
- コンセントレイトMo:Lv2+ペネトレイトLv1+スプリットアタックLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 100/500m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+2-1
- 8
- 6+5
- 15/20
- 100%以上
- 10+3-1
- 7
- 6+5
- 15/20
- 10+2-1
装甲値:無視
ペネトレイト:判定ダイス:-1
サイドリール:攻撃ダイス:+1 射撃達成値:+3
フォールンサラマンダー:攻撃ダイス+2
対象:100% 3体
*要は全載せ!
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レイジングシューター | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 10/15 | - | 100/500 | Dロイスで所得 [優良兵器]を適用。 | ||
優良兵器 | 15 | エンブレム その他 | ― | +2 | +5 | - | - | レイジングシューターに適用 | |
フォールンサラマンダー | 20 | その他 | ― | - | - | - | - | 任意のキャラクターのダメージロールに+2D。1ラウンド/1回 1品/3回 | |
スペシャルエージェント | 15 | エンブレム その他 | ― | - | - | - | - | 判定を行った直後、達成値+1D。重複不可 1シナリオ/3回 | |
サイドリール | 15 | その他 | ― | - | - | - | - | ユニークアイテム 射撃武器を使った攻撃の達成値+3 攻撃ダイス+1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:鳴ちゃんと愉快な仲間達1(噂好きの友人) | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 常備化:1 情報:噂話の判定ダイス+2 | |
コネ:鳴ちゃんと愉快な仲間達2(UGN幹部) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 常備化:1 情報:UGNの判定ダイス+2 | |
黒のIDカード | 5 | エンブレム/その他 | ― | 神城グループ内での会長派を示す黒のIDカード。 ワーディングの反応し金色に輝く。 選択した技能の判定の達成値に+2する。 銀のIDカード同時に所得不可。 技能《射撃》に適用。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 20 | 154 | 70 | 0 | 304 | 0/304 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
最近なって、晴れて神城グループの企業エージェント(仮)となったオーヴァードJCの少女。
しかし、年齢やエージェントとしての経験、実績不足を理由に企業側からの案件は一向に来ない日々である。
オーヴァードとしての覚醒は6年前。
FHのテロに巻き込まれ、両親は死亡。自身は搬送された神城グループ系列の病院でオーヴァード化し一命を取り留めた。
しかし、直後に錯乱し暴走。
ジャーム化寸前の所を、系列施設の視察に来ていた幼少時の神城早月によって救われた。
以来、早月と交流を深めながらレネゲイドウイルスやオーヴァードの知識を学び、自身の力を制御出来るまでに回復する。
その後、早月の心遣いと勧めもあり、[日常]の中で生活を送っていたが、早月の会長就任を機に少しずつ距離が出来ていた。
彼女の為に何が出来るのか悩んだ末、鳴は企業エージェントとしての道を目指す決心をする。
その為には実績が必要だと考え、一環としてUGNに一時身を寄せ、カリキュラムや訓練を重ねた。
そして、それらを乗り越え、鳴は自らの意志で[非日常]の世界へと足を踏み入れたのだ。
UGNの分裂、FHとの抗争の激化、ゼノスの暗躍、神城グループ内の改革派の台頭等、混乱が深まり行く中、オーヴァードJCの少女は大切な絆を護る為、今日も経験と実績作りに奔走する……。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 174 |