ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天笠 桔梗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“レイニー”天笠 桔梗(あまかさ ききょう)

プレイヤー:サンカ

年齢
25
性別
星座
身長
167
体重
44
血液型
ワークス
研究者
カヴァー
FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラム=ストーカー
HP最大値
+150=179
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+185
未使用
-3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正105
侵蝕率基本値133

能力値

肉体3 感覚3 精神3 社会4
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長2 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
知識:レネゲイド4 情報:学問5
情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
マインドエンハンス 3 メジャーアクション
リアクション
【精神】 - - - 3
C-1(下限9)。シナリオLV回。
雨粒の矢 5 メジャーアクション RC 対決 シーン(選択) 視界 3
攻+[LV*2]の射撃攻撃。《コンセントレイト不可》。
蝕む赤 3 メジャーアクション RC 対決 - 視界 1
射撃攻撃。邪毒ランクLV付与。
大地の加護 5 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2
攻+[LV*2]
始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 4 100%
D+[LV*2]、HP-3
妖精の手 3 オートアクション - 自動 単体 視界 4
ダイス目一つを10に。シナリオLV回。
不死不滅 2 オートアクション - 自動 自身 至近 4D10 120%
蘇生し、HP[LV*10]回復。シナリオ1回。
生命増強 5
HP+[LV*30]
加速する刻 1 イニシアチブ - 自動 自身 至近 -
メインプロセスを行う。ラウンド1回、シナリオLV回。
瞬間退場 3

コンボ

侵蝕雨

組み合わせ
(初回マイナー「レインボウアビリティ」)→《マインドエンハンス》+《雨粒の矢》+《蝕む赤》+《大地の加護》+《始祖の血統》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
2
100%以上
3+10
9
2
24

邪毒ランク4。HP-3。侵蝕率133%修正済。《妖精の手》差込可。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 防具 - 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
レインボウアビリティ 5 使い捨て マイナーで使用。シーン間、【精神】D+2。HP-5。
FH幹部 1 コネ 情報:FH D+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 13 265 0 0 318 -3/315
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ライフパス
覚醒=探求:かつては、猛威を振る自然災害を人の手で制御するための研究をしていた。だが行き詰まり、自然を理解するためには自然の力をその身に宿せばよいと解釈し、自らレネゲイドウイルスを投与されて覚醒した。
衝動=妄想:自然に打ち勝つにはヒト自身が強力な生命体に進化すればよい。そしてヒトの進化を効率的に促進する方法として思いついたのが、自分の研究領域である気象現象を利用した人類の一斉覚醒だった。
概要:FHを笠に、自身の研究に没頭する科学者。研究のためならどんな犠牲でも払い、目の前の惨禍を薄ら笑みで観測する。雨雲を利用したレネゲイドウイルスの散布計画を実行するため、FHセルから逐電した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 185

チャットパレット