ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

土岐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炎魂の葬送撃手(リインカーネイト・デアリングファイア)土岐(トキ)

プレイヤー:紫紅魔

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
不明
体重
計測拒否
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
後方支援型ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
+30=32
財産ポイント
3
行動値
+-2=5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
転魂体
経験
仲間の死
邂逅/欲望
憑代
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正17ヒューマンズネイバー/5 ウェポンマウント/2 ブラックマーケット/2 ハードワイヤード/4 武芸の達人/4
侵蝕率基本値50

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+24=35 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志5 調達
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器(トイボックス)
[S] 大和魂(失われた兵たち) 遺志 悔悟
戦い 執着 疎外感
ディアボロス 友情 厭気
"閃血のアルマ" 信頼 厭気
ふわんだりぃず×どっかん 庇護 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近
衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
ウェポンマウント 5 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントが[Lv×5+5]以下の武器をひとつ常備化できる。この効果で常備化したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、所持の切り替えができる。
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+[Lv×10]する。
ハードワイヤード 6 常時 自動成功 自身 至近
【『カテゴリ:トップヒーロー』対象エフェクト】ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択し、常備化できる。
武芸の達人 4 常時 自動成功 自身 至近
【『カテゴリ:トップヒーロー』対象エフェクト】<射撃>の達成値を+[Lv×3]する。この効果はバッドステータスの暴走を受けている間、適用されない。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+ [Lv×2]mする。
クイックモーション 1 マイナーアクション 対決 自身 至近 2
マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。
爆雷撃 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 破壊、120%
対象がダメージロールを行う直前に使用する。その攻撃のダメージを+3Dする。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。

コンボ

抜錨!

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》+《イオノクラフト》+《クイックモーション:戦闘移動》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。また、飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+ [Lv×2]mする。その後、戦闘移動を行う。

砲撃戦開始!

組み合わせ
《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
100m~350m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
10
35+-4-4
32
100%以上
1
10
35+-3-4
32

この攻撃に対しては、ガードを行えない。この攻撃は、同じエンゲージおよび100m以内にいるキャラクターを対象にできず、その対象は「対象:範囲」に変更される。また、トループに対するHPダメージを+2Dする。

援護雷撃!

組み合わせ
《爆雷撃》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がダメージロールを行う直前に使用する。その攻撃のダメージを+3Dする。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。

迎撃姿勢!

組み合わせ
《ゲットダウン》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
10
35+4
100%以上
1
10
35+4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
重迫撃砲 0 射撃 〈射撃〉 -4 11 1000m 【《ウェポンマウント》対象武器】この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージおよび100m以内にいるキャラクターを対象にできず、その対象は「対象:範囲」に変更される。この武器は搭乗状態のキャラクターか【肉体】12以上のキャラクターでなければ使用できない。搭載火器。
大口径機関砲 28 射撃 〈射撃〉 0 21 350m この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージのキャラクターを対象にできず、トループに対するHPダメージを+2Dする。搭載火器。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
カメレオンクローク 0 防具 0 4 2 <知覚>判定の達成値に+4する。
また、<知覚>判定かドッジ判定の直前に使用することで、その判定の達成値に+10する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
リニアヴィークル 15 ヴィークル 〈RC〉〈運転:四輪〉 -2 10 3 250 登場している間、行う戦闘移動を+5mする。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。
カテゴリ:トップヒーロー 10 その他 【対象エフェクト:《ハードワイヤード》《武芸の達人》】
取得時に「制限:-」のエフェクトを2つまで選択する。選択したエフェクトの最大レベルを+1する。また、選択したエフェクトの侵蝕値を+1するらしいが常時に対して何も書いてない。
ロックオンサイト     Λ
ロックオンサイト  達  射
ロックオンサイト +成 判撃
ロックオンサイト 2値 定V
ロックオンサイト すに の
ロックオンサイト る。
ウェポンケース 1 【対象武器『大口径機関砲』】選択した武器はオートアクションで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 220 25 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

海底に眠る者たちの魂を継承したおおよそ元人間と思われるレネゲイドビーイング。素体の本名は藤沢 朱鷺。
主体はレネゲイドビーイング分であるためカテゴリはレジェンドとなる。
前年の年間ランキング26位の保持者。5年連続の年間トップヒーローである。

艦艇の装備を模した艤装を装着した、遠距離戦闘を主体とする。主に人間単位の戦闘を行うこの世界においては異端な存在だが、戦闘レベルではなく戦術・戦略レベルでの思考を行った際には重要な役割を担えることから、トップヒーローの座を譲ることなくつかみ続けている。直近3年間はウィークリーランキング30位以内を常にキープし、マンスリー、年間においても同様の安定感を見せている。

ただし、ヒーローという割には結構容赦がなかったり、戦闘より支援攻撃を行うことが多いためか、いろいろと賛否両論な点は多々見られるタイプである。というか偶にヒーローマニアが巻き込まれそうになる。危ないね。
本人も気にしていない訳ではなく、いわゆる「お約束タイム」に関しては油断と隙の塊を打ち砕いてやりたい心を抑えて我慢しているとこのこと。

本体の性格といえば…なんか怖い。不気味。素体が亡霊だから仕方ないのはある。たびたび怖いことを言い始めたりするが別に悪気がある訳ではない。ホントウダヨ。戦闘中の怖いことはさすがに悪気あったりするけど。
名前は体の方から持ってきたらしい。漢字は「朱鷺」から「土岐」に変えたとのこと。理由は地名に同音語があったから。
無意識下に「戦争」というものが明確に刻まれているため、現在における戦闘というものに対して大きな違和感を覚えている。迎合しようとする意思はあるものの、「つい先撃ちしてしまう」「一般的なヒロイック概念とは違う戦闘をしてしまう」といった事態は後を絶たない。
それでも、一応彼女のシビアかつダークな雰囲気に惹かれる人がいないわけではないことも付記しておく。

艤装は脱着可能。任意で消失させることができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

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