ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

苧環 丁香花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

苧環 丁香花(おだまき はしどい)

プレイヤー:オオカミ少年

年齢
20
性別
星座
身長
164
体重
血液型
A型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
53
経験
30
邂逅/欲望
56
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会3
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正1 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉1
回避2 知覚 意志 調達
芸術:絵描き1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 復讐者 復讐対象は全”レネゲイドビーイング”
元恋人 都忘蓮 鬼灯(故人) 純愛 悔悟 中学高校時代に付き合っていた幼馴染。別れ話を切り出されたと同時にとある”レネゲイドビーイング”に取り殺された。丁香花は亡き鬼灯をまだ愛している

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。ただし自身を対象に選択できない
赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費し、消費したHP+2点の攻撃力を持つ武器を作成できる。そのシーンの間、装備が出来る。攻撃の際は<白兵>の技能で行う
破壊の血 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
オウガバトル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、行う攻撃のダメージを+[LV+2]する
コントロールソート<白兵> 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で判定を行える。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(最低値7)
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合HPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければいけない。
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
かしずく歯車 1
血の彫刻 1

コンボ

「まだ・・・終われない・・・。」

組み合わせ
渇きの主コンセントレイト鮮血の一撃コントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
1
100%以上
1
1

「絶対にぶち殺すッ」

組み合わせ
赫き剣(武器)コンセントレイト鮮血の一撃コントロールソート
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「容姿」
ポニーテールに束ねた紫の髪が特徴の女性
常にスーツを着ており、街中ではよくタバコを吸っているところを目撃されている。
銘柄は「峰」
またカフェや休憩室で時折スマホを使った絵描きをしている。
戦闘が始まると眼鏡を外して戦う。能力を使用すると瞳が赤くなるのが特徴


【戦闘スタイル】
本命の戦闘まで温存して戦うイメージ。それまでエフェクトは極力使わず、本命との戦いになったら自身の血液を消費して作成する武器で戦う
シンドロームの構成上、浸食率が上がりやすい為ノイマンの能力で支援しつつ適当にあしらっていく
また構成の関係で白兵、射撃共に貧弱の為、精神力でゴリ押ししていく戦術とも言えない戦い方になる
逆に言えば精神が通用しなければ何もできない弱点が大きい

コンセプト
CoC探索者「苧環 丁香花」のDX3世界線をイメージ
分岐点?としては鬼灯が死ぬタイミングが早くなり、イラストレーターを志ざさなった世界線
物心ついた時には特殊能力に目覚めている
エージェントとして入ったのは卒業後となる感じ
その為身長がCoC世界線と違い高くなっている。
キャラシ→ https://iachara.com/char/view/4434717
槍を使うイメージ、なので<白兵>による肉弾戦を想定
またHOの内容を読み、サブで味方の支援も出来るキャラクターにしていきたいと思う。
従者などは使わず自分の手でやっていくスタイル


【現状候補シンドローム構成】
・ブラッドック+ノイマン→採用したらコードネームは「紫電」
味方を<戦術>で支援しながら達成値を得て<オウガバトル>で攻撃力を上げる戦法。アドバイスを聞きながら考えた構成
・ブラム=ストーカー+???
正直、槍を使うイメージが離れられず最初に浮かんだシンドローム。
ダイス運に身を委ねることになるが、これがキャラとしてはしっくりくる。
・ブラム=ストーカー+ソラリス→採用したら「ブラッドライラック」
単純明快でHPを消費しながらHP回復 永久機関が完成しちまったな~!(脳死発言)
冗談はさて置き、毒で対象を殺すのも考えている、如何せん名前の由来が植物なので。
・ブラム=ストーカー+キュマイラ
単純に体力が美味しい!しかし、獣っ子なイメージがわかない・・・。
・ブラム=ストーカー+ノイマン
攻撃は全部<精神>でぶち抜いて行こう!のジリ貧スタイル、<コントロールソート(白兵)>
・・・存外いいなと思ってる自分がいる。でもダメージ回るか?それ以上に耐えられなくなる気がする。

履歴

忘れもしない最悪の卒業式。あの時、鬼灯から別れ話を切り出された。
当時の私はそのショックにただただ混乱することしか出来なかった、そんな時に”アイツ”は現れた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022/12 34 あみ

チャットパレット