佐藤 春樹
プレイヤー:ものぐさ
ジャームは害獣と同じですよ。
善悪が問題じゃなくて、被害の有無が問題なんだ。
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +63
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 姉が居た | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | オーヴァードに覚醒した。 | |
大きな転機 | ||
邂逅 | 神城皐月 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 家族を助けられなかった。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 身体に流れている半分の血を思うと... |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | 実験体(5) |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 9 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | |
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=4 | 調達 | 4 |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | |||||
固定 | 家族 | 遺志 | / | 悔悟 | |||
固定 | 生みの親 | 執着 | / | 侮蔑 | |||
シナリオ | 中村 豊 | 尊敬 | / | 疎外感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フルパワーアタック(EA p.61) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
そのアラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
クイックダッシュ(EA p.130) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
あなたは戦闘移動を行う。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)する。 | |||||||||
獣の力(EA p.58) | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
復讐の刃(EA p.60) | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたがリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)する。この攻撃に対象はリアクションを行えない。 | |||||||||
鋭敏感覚(EA p.63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。 | |||||||||
猫の瞳(EA p.63) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの感覚器を猫やコウモリなどの暗闇を見通す者に変化させるエフェクト。そのシーンの間、あなたは暗闇を見通すことができる。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+侵蝕B
- 8
- 10-1
- 24
- 100%以上
- 9+侵蝕B
- 7
- 10-1
- 26
- 9+侵蝕B
侵蝕率80↑時は、フルパワーアタックを使用する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
妖刀(上級 p.66) | 0 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人(R1 p.178) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2個。 |
コネ:情報屋(R1 p.179) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定ダイスに+2個。 |
コネ:手配師(R1 p.179) | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定ダイスに+3個。1シナリオ1回。 |
思い出の一品(R1 p.180) | 2 | 0 | その他 | ― | あなたの行う《意志》の判定の達成値+1。 |
ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | 妖刀を選択。オートアクションで装備出来る。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 34 | 139 | 20 | 0 | 193 | 0/193 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
良くも悪くも一般的な感性を持っている学生。
苦労が多かった為、歳の割に気遣いができる。
生活費や将来的な学費を稼ぐ為に新聞配達のバイトをしている。
あくまで"一般人"というスタンスからコードネームを付けられる事は拒否している。
オーヴァードの力は乱用はしないが忌避する程ではない。基本的に穏便に済ませようと努力をする。
ただし何らかの被害を加えた相手に対しては、大事な人に被害が及ぶ可能性を考慮して容赦しない。
この辺の感覚は『一度でも人を襲った熊は駆除する。それと同じ』というスタンス。
例え人型であっても割り切って殺す事ができる。
学校では家庭環境の特殊性からイジメられており、暴力を振るわれる事もあるが、オーヴァードの力を使う事はない。
本人曰く「子供の喧嘩に使っていい力ではない」。
イジメにもどこ吹く風で学校に通う位には逞しい。
中村さんとの関係
・"じーさん"と呼んでる。
・基本的に夕飯と朝食は一緒に食べてる。
・たまに将棋を指し合ったりする。
寮母さんと学生みたいな距離感。後見人になってくれた事に恩を強く感じている。
高齢である事と(おそらく)独り身である事を思い、自分は中村さんの最期を看取る気でいる。
ヒメさんとの関係
仕事依頼先の窓口という認識。子供に戦闘を強いている組織に属しているという点で、必要以上に関わる気はない。
(UGNという組織が今の世界の維持に必要という理由は理解しても納得はしていない為。)
ただ、わざわざ邪見な態度を見せる様な子供ではなく、大人としての付き合い方をしている。
UGNに対しては今の日常を維持する、という点で利害が一致しているから従うスタンス。
理想や理念に共感している訳ではない。どちらかという改革派の方が共感できるタイプ。
元家族関係の話(スルーしてもいい自己満的な設定)
元々は父母姉と自分の4人家族だった。
最初の悲劇は姉が難病と発覚した事。
手術には莫大な費用が掛かり、その為両親はいつも忙しそうに働いていた。
次の悲劇は溜まった手術費用を母が持ち逃げした事。
母親が忙しそうにしていたのは不倫をしていただけだった。
しかも手術費用だけでなく父を騙して借金まで背負わせた。
暮らしも苦しくなり、手術を受けられなかった姉は亡くなった。
母親に逃げられた事、姉が亡くなった事、追い打ちに借金苦になった事で父は身体を壊して亡くなった。
中村さんに対しては病気がちなのが兄を思い起こさせる為、こっそり治療費を溜めている。
中村さんと暮らしてから暫く経った頃、蒸発した母が自分に会いに来た事があった。
話を聞くと新しい家族と幸せな家庭を築いている様だった。兄が死んだことは知らなかった。
そして、自分が腎臓の病気であり移植する腎臓が必要だと言い、自分の腎臓をひとつくれないかと言ってきたのだ。
【理解の出来ない人間というものは存在する】
それを強く実感した出来事だった。
家族と話をして欲しいと言われ、再婚相手の旦那と子供に会った。
端から腎臓を渡す気などはなかった。母の大切な家族に母の真実を暴露するつもりだった。
母が手術費用を持ち逃げした事、父に借金を押し付けた事、姉が亡くなった事、父も倒れた事をその家族に伝えた。
母の連れてきた旦那と子供が、母を見る目が変わっていく様は今でも覚えている。
病に怯え苦しみながら死んでいくーーーそれだけでは足りなかった。
自分の大事な人に軽蔑されながら惨めに死ねと思ったのだ。
履歴
レギュレーション
・プレイ人数:2人~4人
・プレイ時間:5時間想定(一話5時間 2キャンペーンで10時間前後)
・キャラクター作成:初期作成130点+30点+4点(4点はイージーエフェクト点数)
・サプリ:上級、LM、EA、HR(エフェクトのみ)
・通常ステージ※このシナリオは一部の公式設定に対する自解釈が多く含まれている。
・ロイスによるシナリオ分岐、エンド変化が存在する
※このシナリオは基本がUGN関係者で構成されるが、FH、ゼノスの設定を使いたい場合はGМに相談を行うこと。
シナリオ上、UGNに協力できるという点のみ抑えておくこと。
今回の基準
エフェクト:アーカイブ基準
Eロイス・Dロイス:リンゲージマインド基準
ハンドアウト■PC3■
指定ロイス・なし カバー・ワークス 指定なし/UGNエージェントorイリーガル
シナリオロイス・中村豊 推奨感情 尊敬/疎外感
キミはМ市支部に属するエージェントだ。キミには保護者である一般人の中村豊がいる。
一般人だがオーヴァードに理解のする中村はなにかにつけてキミを可愛がり、支えてくれている。
彼との日常はキミにとってかけがえのないものだ。
そんな折、FHエージェント襲撃の依頼が舞い込んでくる。日常を守るため、キミは尽力する。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=37.0
実ダメージ:40+経験点÷2=70.0
◆ミドル戦闘
命中:9dx8+9(32.2) 攻撃力:24(46.0)
◆クライマックス戦闘
命中:12dx7+9(41.8) 攻撃力:56(83.5)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 23/11/13~20 | 【アプリオリの虚構】 第一話・終わりまであと少し、だから手を繋いでいて | 29 | 北野かほりさん | 某国さんえむこさんちゃしねこさん |
2 | 23/11/20 | 【アプリオリの虚構】 第二話 ばいばいアルルカン | 北野かほりさん | 某国さんえむこさんちゃしねこさん |