ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鳥 雷斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“気高き雷”黒鳥 雷斗(くろとり らいと)

プレイヤー:コルル

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170
体重
65
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+78
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
貧乏
経験
大勝利
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正4
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵12 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャームを含む)の場合、そのダメージロールを+2dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。 この効果により、あなたのHPが0以下になってもよい。このDロイスの効果は常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、HPは失われない。
友人 友情 不安
ナイチンゲール 同情 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アタックプログラム 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
武器に攻撃サポートプログラムを組み込んで補助させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV×2]する。
雷攻撃 7 メジャーアクション シンドローム 対決 2
武器を雷で包み込み、威力を高めるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近
自身の肉体を機械化させていることを表すエフェクト。あなたはブラックドッグ専用アイテム(P196)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+4される。
コンセントレイト:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで、手にしたDVD、ブルーレイ、ハードディスクなどの電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことのできるエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせても良い。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

トワイライトソード

組み合わせ
アタックプログラム雷攻撃コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
12+25
23+2D
100%以上
4
7
12+27
25+2D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 腕に埋め込み式のブレードを取り付ける。非常に切れ味が鋭く、鉄もたやすく切り裂く。普段は腕に収納されているが、オートアクションでいつでも装備できる。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ 6個 0 その他 特殊なプログラムで戦闘動作を最適化する。あなたの行なう〈白兵〉判定の達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 34 164 0 0 208 0/208
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

貧しい家に生まれたが故、ハングリー精神や勝利への執着心が強く、その持ち前の精神力で、様々な戦場で成果を上げてきた。
親からはどんなに貧しく、つらいときでも気高さだけは忘れてはいけないと教わってきており、腐れ縁の仲間や後輩たちに恥じない存在でいるために、努力している。

ブルクロス The 3rd edition
 「ハートレスメモリー」

 昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
 だが世界は、既に変貌していた――

太平洋に浮かぶ島、”面影島”。美しい海と森に囲まれたのどかな島である。
 様々な事情で、面影島にやってきたオーヴァードたち――だが、島には触れてはいけない秘密があった。
 季節外れに揺らめくホタル。人口に比して多すぎるオーヴァードたち。夜闇に蠢くジャームの影。そして住人がひた隠しにする、”オモカゲ様”と呼ばれる土地神の存在。
 誰かがささやく。「この島では、死んでしまった”大切な人”に、また会える」――と。
 小さな島の秘密は、やがて世界に関わる事件へと発展していく。


【キャンペーンハンドアウト】
 キャンペーンハンドアウトは、各話ごとのハンドアウトではなく、キャンペーン共通のハンドアウトである。
・PC1
 Dロイス:賢者の石
 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 10年前、君は幼馴染の六白 傷無(むつしろ きずな)と共にジャームに遭遇し、死んだ。そしてキミは”賢者の石”の適合者として覚醒することで一命をとりとめた…らしい。傷無はそのあと、病死したと聞いたが…転向した先で、君は彼女と瓜二つの少女に再開する。

※PC1の設定は、キャンペーンの根幹に関わるものだ。また、作成されたキャラクターに固有の、つまりGMとプレイヤーが相談することによって決定する部分も多い。

・PC2
 Dロイス:対抗種
 カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
 君はUGNチルドレンである。日常を守るために戦うキミと、日常を破壊しようとするFHは不倶戴天の敵だ。中でも因縁のあるFHチルドレン、”ナイチンゲール”が、面影島という島に潜んでいるという。君は彼女を追い、島に向かった…レネゲイドの秘密が潜む、その島に。

※PC2はUGNチルドレンとして、日常を持たないキャラクターを想定している。そのため、面影島の”偽物の日常”に惹かれる、あるいは逆に否定する、という立ち位置となるだろう。また、FHチルドレン”ナイチンゲール”という、面影島に執着するキャラクターと関係を持つことで、キャンペーン前半をけん引する立場となる。

・PC3
 Dロイス:指定なし
 カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
 面影島――小さな島でありながら、オーヴァード発生率が高いため、UGN支部が置かれるそこが、君の新しい赴任先だ。
 UGNの調査では、オーヴァード発生率の高さは原因不明。そして、前支部長は音信不通になったという…なにか胸騒ぎがした。

※PC3はUGN 支部長として面影島に赴任する。PCたちとUGNとのつなぎ役であり、立場上、PCのまとめ役にもなるだろう。
 キャンペーン中盤の重要キャラクターである前支部長・時雨や、キャンペーン後半でのFHとの対決における、PCの方向性を決める立ち位置になるはずだ。また、PC1,2,高校と接点が持てるならば、カヴァーは高校生でなくてもよい(教師などもOK)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024-10-07 第一話「バードケイジ」 1+10+3+1+1 平蜘蛛さん やまりーさん夢ほたるさん
2 2024-10-16 第二話「イエスタデイ・ワンス・モア」 1+10+5+1+1 平蜘蛛さん やまりーさん夢ほたるさん
3 2024-10-17 第三話「インベーダー・フェスタ」 1+10+5+1+1+1+2 平蜘蛛さん やまりーさん夢ほたるさん
4 2024-10-21 第四話「ハードレス・メモリー」 1+10+4+1+1+1+1 平蜘蛛さん やまりーさん夢ほたるさん
5 2024-10-23 第五話「スタンド・バイ・ミー」 1+10+5 平蜘蛛さん やまりーさん夢ほたるさん

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