鏡の剣研究3 さやんちゅさやんちゅ12
プレイヤー:アルパカ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 5 | 栄光と勝利の槍(+5点) |
| 侵蝕率基本値 | 5 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 鞘人:栄光と勝利の槍 | ― | このDロイスはミストルティンシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。以下のアイテムのうち、ひとつを選択すること。そのアイテムを取得する。取得に経験点は必要ない。 ・常備化ポイント20点以下の武器、または防具ひとつ ・経験点20点以下のユニークアイテム(武器、また防具に限る) ・秘密兵器専用アイテムの内、武器または防具ひとつ ・遺産継承者専用アイテムの内、武器または防具 取得したアイテムは「種別:アーキタイプ」が追加され、あなたが《神殺す刃》を使用した際には上記アイテムを作成することとなる(つまり、《神殺す刃》専用アイテムは取得できない。) | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| アーキタイプがみずからの虚像を周囲に作り出し、同時に攻撃を仕掛けるエフェクト。あなたがアーキタイプを生み出すのと同様に、アーキタイプもまた自身の似姿を作る能力を持つことがある。 組み合わせた攻撃に対するドッジの判定のダイスに−[LV+2]個する。 | |||||||||
| 絶影 | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《デュアルミラージュ》 アーキタイプの虚像を瞬間多重同時投影し、すべての幻と同時攻撃するエフェクト。 《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の判定の達成値に+[LV×5]する。 | |||||||||
| 鏡の剣 | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行なってきた際に、リアクションとして使用する。対象に「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。このエフェクトは1シーンに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
コンボ
マイナー戦闘準備
- 組み合わせ
- 神殺す刃LV1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
以下のデータの武器を作成し、そのシーンの間、装備する。
種別:白兵/射撃/アーキタイプ 技能:白兵/射撃 命中:−1 攻撃力:11 ガード値:3 射程:至近/視界
メジャー攻撃
- 組み合わせ
- デュアルミラージュLV5+絶影LV7
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(視界)
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 4+35-1
- 11
- 100%以上
- 4
- 10
- 4+40-1
- 11
- 4
マイナー効果適用済み
対象のドッジダイス−7(8個)
60%未満:達成値期待値48.7/命中率100%/ダメージ期待値40.4
100%以上:達成値期待値55.8/命中率100%/ダメージ期待値45.4
(ドッジ側10dx10+3想定)
反撃1
- 組み合わせ
- カウンターLV1+デュアルミラージュLV5+絶影LV7
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(視界)
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4
- 10
- 4+35-1
- 11
- 100%以上
- 4
- 10
- 4+40-1
- 11
- 4
マイナー効果適用済み
シナリオ1(2)回制限/80%制限
判定対抗勝利時、対象の攻撃を無効化し、対象へ攻撃する
80%以上:達成値期待値50.2/命中率100%/ダメージ期待値41.2
100%以上:達成値期待値55.8/命中率100%/ダメージ期待値45.4
(ドッジ側10dx10+3想定)
反撃2
- 組み合わせ
- 鏡の剣LV1+デュアルミラージュLV5+絶影LV7
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(視界)
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4
- 10
- 4+35-1
- 11
- 100%以上
- 4
- 10
- 4+40-1
- 11
- 4
マイナー効果適用済み
シーン1回・シナリオ1(2)回制限/80%制限
判定対抗勝利時、対象の攻撃を無効化し、対象へ攻撃する
80%以上:達成値期待値50.2/命中率100%/ダメージ期待値41.2
100%以上:達成値期待値55.8/命中率100%/ダメージ期待値45.4
(ドッジ側10dx10+3想定)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 鞘人:栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 アーキタイプ | 〈白兵〉〈射撃〉 | −1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 英雄が用いたとされる必勝の槍。投じれば狙った相手を必ず貫く。 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、あなたは《カウンター》(『EA』P93)を1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。 代償:契約者は常に勝利を追求させられる。侵蝕率基本値に+5する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | 〈情報:〉 | 全〈情報:〉判定ダイス+3個/シナリオ1回制限 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 114
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| イージーエフェクト取得用(+4点) | |||||