ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

岸本 仁知香 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

岸本 仁知香(きしもと にちか)

プレイヤー:

年齢
26
性別
星座
双子座
身長
152
体重
46
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
家事手伝い
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 武家の末裔であり、代々弓道を修めてきた一族の出身。実家には道場がある。
名家の生まれ
経験 オーヴァードの中で「一定の責任感と常識を持った人間」はかなり貴重。有体に言えば「使いやすい」人材。
多忙
邂逅/欲望 対象:姫宮由里香 出自や年齢が近いためか妙に馬が合い、プライベートでも付き合いがある。よく実験台になったり介抱したりされたりしている。
友人
覚醒 侵蝕値 どれだけ練習を重ねても、渾身の一矢は拳二つ分外れて安土に突き刺さる。焦る日々の中で、いつの間にか「何か」に憑かれていた。
感染 14
衝動 侵蝕値 「こんな時に外してしまうなんて。私はこんなに努力しているのに。何が悪かった?道具?環境?それとも、仲間?」
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+10=14 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
先生 父親 尊敬 厭気 任務に従事しているとどうしても射形が崩れるため、定期的に指導を受けている。意外にも家族中は良好だが、私生活のだらしなさについては度々小言を言われている。
悪友 姫宮由里香 友情 不安 同僚を超えた友人。お互いダメ人間だがダメになるタイミングが違うため、お互い「こいつ私がいないとダメだな」と思いつつ助け合っている。
Dロイス 遺産継承者 対象:必中の弓。遺産としての本体は弓具に取り憑く怨霊的な何かで、持ち主に絶対的な「必中」を約束する一方、「必中」へのプレッシャーを与え続ける。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を「--LV(下限値7)」。
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を「LV*2」する。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「LV」する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+「LV*2」mする。
クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「LV*4」する。ただし、判定のダイスは-2される(必中の弓の効果で無効)。
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。真冬の道場でも練習出来て便利
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。

コンボ

炎の矢(仮)

組み合わせ
炎の刃結合粉砕コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+5
8
14
17
100%以上
1+6
7
14
19

装甲値無視。至近不可。
矢に炎を纏わせた射撃攻撃。

炎の矢2(仮)

組み合わせ
炎の刃結合粉砕コンセクロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+5
8
14
37
100%以上
1+6
7
14
43

条件:80%以上。装甲値無視。至近不可。
矢に炎を纏わせた射撃攻撃。

戦略的撤退(仮)

組み合わせ
氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動(11m)を行う。エンゲージから離脱可能。
※浸食率100%以上で13m

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 .0 11 - 視界 この武器による攻撃の判定の達成+10。エフェクトによるダイスを減らす修正を受けない。両手持ち。至近不可。
攻撃が命中しなかった場合、暴走を受ける。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器をいつでも装備できる。
弓道道具一式。
コネ:UGN幹部 1 コネ <情報:UGN>判定のダイスに+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ <情報:噂話>判定のダイスに+2
コネ:専門家 1 コネ <知識:レネゲイド>判定のダイスに+2(知識:レネゲイドを選択)
姫宮由里香
コネ:情報収集チーム 2 コネ 情報判定の直前に使用。その判定の達成値+2。1シナリオ3回目まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 UGNでも珍しい弓術で戦うエージェント。本来は人並みの常識と正義感を持ち合わせた人物なのだが、最近は過労で常に目が死んでいる。(実家住だが)私生活も大概終わっており、酒タバコギャンブル等、心身の健康を損なう娯楽は一通り、依存症一歩手前までのめりこんだことがある。この悪癖は旧家で育てられた反動と過労と遺産が齎すプレッシャーが原因であり、本来は人並みの常識と正義感を持ち合わせた人物(強調)。

 実家は代々弓道を修めてきた名家で、彼女自身も中学生頃から本格的に弓道を始めた。しかし、お世辞にも才能があるとは言えず、弟や妹はおろか門下生にも追い抜かされ焦っていたところ、弓具が「憑かれた」上に本人のレネゲイドウィルスと反応してオーヴァードとしても覚醒してしまった不運な人。高校生頃に覚醒してからイリーガルとして度々任務に参加し、大学卒業後本格的にエージェントとして活動するようになったため、20代にしてはキャリアは長め。

 好きなポジションは落前。重度の早気(現在は克服)。プレッシャーがかかると礼記射義を暗唱する妙な癖がある。たすき掛けが面倒なので永遠の参段。

 「弓道女子といえば艶やかな黒髪のポニーテール」という「偏見」に全力で反抗しており、髪を染めている(が、中々染め直す時間がない)。長髪は管理が面倒だが思い切ってショートにする勇気もなく物凄い中途半端な髪の長さ。本当はピアスやネイルもしたいけど実家の道場に出入りできなくなるので我慢している。

遺産:必中の弓について
弓道の本分を忘れて中てに走った岸本家の人間の弓具(弓と矢筒)に憑く何か。持ち主の狙いの精度を飛躍的に高める一方、一生涯に渡り「必中」へのプレッシャーを与え続ける。矢は無限に排出されるが、「乙矢をあてにすることは許さない」ということなのか、早矢しか出てこない。岸本家では古くから「怨霊」として認識されているが、その由来やそもそも意思があるのかすら不明。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット