“No Way Back”ディアウス・フランクリン
プレイヤー:のれん
「負けるつもりはない。次の戦いに臨み続けるのだから」
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 195.6cm
- 体重
- 93.3kg
- 血液型
- O
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 覚醒するまでは平穏な日常を過ごしていた。もうどこかに置いてきたもの。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 死にかけた時、いや死んだのかも知れない時だ。生を渇望し、俺は力に目覚めた。 | |
死と再生 | ||
邂逅 | どこかで会ったことがある。だが、どこかは覚えていない。恐らくは戦場のどこかだろう。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生きて、生きて生き抜く。その願いが力となった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | この衝動を抑えるためには戦うしかない。戦い、戦い続け、生き抜くしかない。負ければ最後、多くの犠牲が出ることだろう。 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 15 | ジャイアントキル(4)、ウォーモンガー(5)、レックレスフォース(2)、原初の白(3) |
侵蝕率基本値 | 50 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | +2=3 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
運転:四輪 | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:ジャイアントキル | ― | <骨の銃>Lv1で取得する。基本侵蝕率+4。ダメージ+2D。勇敢になり恐怖を忘れる。 HR P.91 | ||||
固定 | 家族 | 信頼 | / | 悔悟 | 日常は置いてきた。もう戻るべき道はないのだから。家族の暖かさはこの心が覚えている。 | ||
固定 | シーナ・プリティヴィ | 憧憬 | / | 悔悟 | 自分かジャーム化した際に巻き込んでしまう。故に離れた。二度と会うことはないだろう。問題はない、その存在は心に刻まれているのだから。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
ダメージ直前。ダメージ + [Lv]D。1ラウンド1回。 RW P.40 | |||||||||
レックレスフォース | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
BS:暴走時。メジャー判定ダイス + [Lv]個。基本侵蝕率 +2。 EA P.125 | |||||||||
骨の銃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間:武器作成。 EA P.69 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値:7) | |||||||||
コンソールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 効果参照 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈射撃〉選択。【精神】判定。 EA P.90 | |||||||||
原初の白:バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 6 | 80% | |
装甲無視。ガード不可。シナリオLv回。基本侵蝕率 +3。 EA P.41、125 | |||||||||
異形の痕 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
不浄の左手が銃へと変貌する。 EA P.193 | |||||||||
衝動看破 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
<RC>判定での対決。衝動を看破する。1シナリオLv回。 BC P.68 |
コンボ
帝王の骨
- 組み合わせ
- <骨の銃Lv1>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間:武器作成。ジャイアントキル効果:ダメージ + 2D。
グロル・クーゲル
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ノイマンLv3> + <コンソールソートLv1>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 3
- 6+6d
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 3
- 7+10d
- 5+2
C値-LV(下限値:7)。〈射撃〉選択。【精神】判定。BS:暴走時。メジャー判定ダイス + 2個。
※フェイタルヒット(100%時)、サイドリール、ウォーモンガー、ジャイアントキル、怨念の呪石 込
ユピテル・クーゲル
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ノイマンLv3> + <コンソールソートLv1> + <原初の白:バリアクラッカーLv2>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10(14)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 3
- 6+6d
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 3
- 7+10d
- 5+2
C値-LV(下限値:7)。〈射撃〉選択。【精神】判定。BS:暴走時。メジャー判定ダイス + 2個。装甲無視。ガード不可。シナリオLv回。
※フェイタルヒット(100%時)、サイドリール、ウォーモンガー、ジャイアントキル、怨念の呪石 込
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 6(7) | ー | 20m | ジャイアントキル効果:ダメージ + 2D。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サイドリール | 15 | その他 | 達成値+3。ダメージ+1D。 HR P.88 | ||
怨念の呪石 | 20 | その他 | セットアッププロセスで使用。BS:暴走。怨念の呪石での暴走時:ダメージ + 2D。セットアッププロセス終了後、侵蝕率+3。1シーンに1回まで。 HR P.88 | ||
ビーコン | 10 | エンブレム/その他 | <意思>判定直前に使用。達成値 + 10。1シナリオ1回。 HR P.99 家族、幼馴染の写真がはいった銀のロケット。 | ||
ウォーモンガー | 15 | エンブレム/その他 | ダメージ+1D。基本侵蝕率+5。 UG P.65 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 104 | 60 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆経歴
数年前にジャームに襲われ、死の淵に立った時、生への渇望からオーヴァードとして覚醒する。
覚醒したての状態でジャームとの死闘を繰り広げ、何とかUGNの人間が駆けつけるまで耐え抜いた。
だが、その際にジャームの骨が左手に突き刺さり、それは怨念の力に満ちた骨の銃がディアウスの身に宿った。
ディアウスはこれを"帝王の骨"と呼んでいる。
普段はそのジャームの革で作った手袋で力を抑えている。
侵蝕率の基礎値が平均より高いため、いつジャーム化するか分からない状態。
ディアウスは家族や幼馴染――、日常と呼べるものを全て置き去りにして各地を転々としながら今を生き抜いている。
自身の衝動の危険性を危惧しているため、不測の事態(ジャーム化、それに近い状態)に陥った際に封印措置や討伐してもらい、被害を最小限にするため、UGNに身を置いている。
ただ、正式なUGNエージェントとなった場合、ジャーム化時に大きな被害が出た際にUGNの管理責任問題が大きくなるため、内部的な処理では雇われのイリーガルという扱いにしてもらっている。(活動自体は通常のUGNエージェントと同様)
ジャーム化すること、戦うことに恐怖はないが、民を傷つけることは好まないためである。
戻る道は既に失った。ただ、前に進み続け、戦い続けて生き抜くことしかできない男。
それがディアウス・フランクリンである
◆戦闘スタイル
己が銃に埋め込まれた黒い宝玉が発する衝動を弾丸へと変換させ、放つ。
弾丸を放つ際には銃身に星座のような紋様が浮かぶ。
戦闘中は常に殺戮の衝動に飲まれかけている。衝動が他の者(味方)に向かないように攻撃以外の意識は全て衝動のコントロールに回しているため、回避も防御行動もせずに攻撃のみを行う。
恐怖を失っているが故にできる戦い方である。
◆性格
戦闘時以外は温厚であり、味方に害意を向けることはない。
戦闘時は己が衝動を満たすために一切の恐怖もなく、傷だらけになりながらも戦い続ける。
もっとも充足する時間は戦闘時、戦闘後の余韻の時間。
戦闘をしない時間が大きくなるほどに、その衝動に悩まされる。
常に次の戦いに臨み続ける意思を持つ。戦いとは生きることであり、殺し合いである。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |