ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

加賀美 祥生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

懐かしき奏者レトロプレイヤー加賀美 祥生カガミ ヨシタカ

プレイヤー:とりめし

一応マトモに生きているとは思ってはいるんだけどな…」
(それはそれとしてなかなかのゲー廃ではあるけど…)

年齢
21
性別
星座
射手座
身長
178
体重
70
血液型
O型
ワークス
OGAエージェントA(データはUGNエージェントAを元に)
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
+10=16
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ご先祖様(と言っても曾祖父母とか祖父母とかくらいだけど)はなんやかんやで頑張って出世したらしい…感謝しないと…
資産家
経験 オーヴァードになる前にゲームの大会でちょくちょく上位に入った、なった後も能力なしでの腕前にちょっとは自信がある。
小さな名誉
邂逅 ご先祖様の友達らしい昔から一族を支えてきたレネゲイドビーイングとのこと…今じゃ若いじいちゃんって感じの執事みたいになってる。
保護者
覚醒 侵蝕値 検査したらなんか適性がBだとわかったのでOGAも推奨しているし折角だからなるか…!という感じで12歳の誕生日にオーヴァードになりました。
命令 15
衝動 侵蝕値 Nothing clear 空空漠漠 人生はgameだ 孤高のzone どんどん妄想 混沌 悶々 「応答どうぞ」
妄想 14
その他の修正3黄金錬成で+3
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+2=2 調達1
情報:OGA1
芸術:ゲーム2 知識:ゲーム2 情報:ゲーム1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血(デミブリード) 誇り 重責 クロスブリードのキャラクター専用、自身のシンドロームから一つ選択し、そのシンドロームの「制限:ピュアブリード」のエフェクトを一つ1LVで取得する(経験点は必要ないが経験点で成長不可)、選択しなかったシンドロームの「制限:100%」のシンドロームは取得も使用も不可能
固定 家族 幸福感 隔意 両親と妹の美海(ミナミ)、関係性は良好…まあ価値観の違いはあるけどそれはそれとしておかげさまで上手くやっていけてます。
固定 天堂 遊一 親近感 隔意 良くお世話になってる不思議レトロゲーム機、レネゲイドビーイングって言うらしい…色々価値観の違いはあれどまあ近所の兄ちゃんやじいちゃんみたいな感じで長い付き合いをしています

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 あんまりこれを使うシチュにはなりたくないなぁ…
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化 これを使ったり使われたりした時には脳内で戦闘BGMを流している
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7) 取得時に自分のシンドロームから一つ選び《コンセントレイト:×××××》の様に記述してシンドローム毎に別エフェクトとして扱う このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う 《コンセントレイト:モルフェウス》 大丈夫だ、問題ない
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に攻撃を行える、離脱はできない 0.1秒でスパーン!!って感じで…
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定のダイス+LV個 今のところ一番いい装備…(たぶん)
音速攻撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定のダイス+LV個 ヨシタカのこうげき!
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10]、ダイス-5、1シナリオに1回まで 最大出力の一発を叩き込む、まさしく一撃必殺である
創造の御手 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 ピュア
判定のダイス+5個、1シナリオにLV回まで 錆びた剣が光りだした!
黄金錬成 1 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[LV×10] 侵蝕率基本値+3 侵蝕率でレベルアップしない 仕送りとかコネとか毎日のやりくりとか…一応それなりに優等生のつもりではあるので大目には見られているはず…
巨匠の記憶 2 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせて使用、判定のダイス+LV個  ゲームでやったことあるから!なんてジョークを上手くいったときに飛ばすのがお約束
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
壁や水上でも移動できるほど身軽になる アクションゲームみたいな事ができるので助かっている
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
任意の音声や音楽を発生する、記憶している音の再生もできる 中々に助かっている
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
所持しているアイテムから一つ選び、その外見を思いのままに変更する データは変更されない 誰かがその事を見破ろうとした場合〈知覚〉同士で対決を行う 気分によってアイテムの色とか変えたりドット絵風にしていたり…
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作る 場合によっては〈RC〉で判定 それほど使わないがなんか忘れ物をしたら使う事もある
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
その場で料理を作る 場合によっては〈RC〉で判定 あまりにも自炊する事が面倒な時にはこれを使う、ちなみに料理の才能はどちらかというとある方

コンボ

↓↙←+Kダッシュアタック

組み合わせ
一閃コンセントレイトカスタマイズ音速攻撃
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

→↓↘+Pアタックコマンド

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ音速攻撃
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

→←↙↓↘→+Pスペシャルアタック

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ音速攻撃マシラのごとく創造の御手
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ビームソード(データは日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 オーヴァード養成所の卒業記念にもらったもの、ボタン一つでスッパスパである。
本人はあんまり戦闘には使いたくないとは思っている
ちなみに振って充電するタイプである
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の判定の達成値+1
昔撮影して現像した家族写真
デジタル時代でもアナログなものがいい事だってあると思う…たぶん…
思い出の一品 2 0 その他 〈意志〉の判定の達成値+1
昔妹と二人で参加した2on2のゲーム大会の優勝トロフィー
家に飾ってある
手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイス+3
1シナリオ1回まで
購買を確認したり仕送りが届いたり…
コネ:UGN幹部(OGA幹部) 1 コネ 〈情報:OGA〉 〈情報:OGA〉の判定ダイス+2
とりあえず教授とかに聞いてみよ~
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉の判定ダイス+2
とりあえず教授とかに聞いてみよ~
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2
とりあえず友達とかに聞いてみよ~
ウェポンケース 1 その他 武器、防具から1つを選択し、オートアクションで装備できるようにする
ちっちゃい鞄、いざという時用の武器が入っている。
カジュアル 0 0 その他 着替え一式、それなりにオシャレはしてる
リュックサック 0 0 その他 機能性重視かつクールな感じのリュックサック
通信装置 0 0 その他 この時代で普通に使われているもの
防水、防塵、耐衝撃がバッチリな上にハイスペックな一品
一応連絡にも使っているけどゲームとか動画サイト(特に今や老舗となった某笑顔動画ニコニ○がメイン)を見ている事が大半な気がする
財布 0 0 その他 それなりの金額とプリペイドカードとポイントカード(案外ある)、診察券が入っている
財布自体は機能性重視ながらクールなデザイン
ハンカチとティッシュ 0 0 その他 肌触りと吸水性を兼ね備えたハンカチと水に流せるティッシュ
駄菓子 0 0 その他 チョコやラムネ、アメちゃんや辛いミントガムとか駄菓子など
ブドウ糖の補給と精神の安定には打ってつけであるしかし戦闘中に使ったって意味はない
最新ゲーム機 0 0 その他 家でも外でも遊べる最新のゲーム機
万が一壊れてもデータはバックアップしてるから持ち運んでも問題ないとの事だが普段は自分の部屋に置いてある
復刻版レトロゲーム機 0 0 その他 100年前のレトロゲーム機を再現した一品
様々な名作クラシックゲームがこれ一台で遊べるという素晴らしい一品である
ニ○テンドークラシックミニな感じのヤツを連想していただけると幸いです
教科書とノート 0 0 その他 通っている大学の教科書とノート
成績はそれなりにいい方である
筆箱と文房具 0 0 その他 大きめの筆箱と多種多様な文房具

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 145 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ど~も、なんてことのない無軌道大学生です」

ある程度裕福な社長の令息として両親と妹、そしてよく顔を出す存在の元で育った。
10歳の適性検査でオーヴァード適正Bと診断され、そのまま12歳の誕生日の時に人工覚醒を行う。
そしてそのまま流れる様にオーヴァード養成施設へ入り現在へと至る。

「まあ何とでもなるか…」

基本的に大人しめな性格。しかしゲーム(特にレトロゲーム)の事となると俄然活発になり目をキラキラさせる。
一応オーヴァードとしてこの力は大切なことの為に使おうとはしている。
本人曰く「ノブレス・オブリージュってコト言えるほどの人間じゃないけどまあコレは良いと思ったことの為に使うべきよね…」とのこと…
緋色の賢者も教団も十字軍クルセイダーも難しいしよくわからないことだらけだけどそれでも大切なものの為に戦いたいと思っている。
本人曰く「世の中どうなるかはわからない、けど未来であっても過去であってもそして現在であってもそこにいるのは同じ人間ってのは変わらないはず…」とのこと。

「え~…物理戦闘リアルファイトかぁ…戦闘ドンパチはモニターの中だけにしときたいんだけどなぁ…」

戦闘時にはビームソードを構えて養成施設で教わった戦闘技術で相手を斬る。

「えっ!?このゲーム知ってるしやったこともあるの!?」

好物は駄菓子とチェリー
レトロゲーム好きなのは天堂さんの影響もある
誕生日は12月3日
イメソンは「レトロマニア狂想曲」「キミノカゼニナル」辺り
そしてこれらの記述はあくまで全てフレーバーテキストなので予告なく変更したり平然と無視されたりする可能性が十分にある
エフェクトの仕様はエフェクトアーカイブ、Dロイスの仕様はリンケージマインド参照

ただいま作成中

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット