“応答求ム”天鼠
プレイヤー:Qikoph
「わからない、わからないよ。
僕は正しいことをしているの?」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- おおいぬ座
- 身長
- 小さい
- 体重
- 機械分重い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +77
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | なぜ僕は引き剥がされてしまったの? | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | どうして獺は死んでしまったの? | |
仲間の死 | ||
欲望 | どうして誰も助けてくれないの? | |
愛情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | なぜ僕は選ばれたの? |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | ナニィは僕にいつも答えてくれる。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤード+4、 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
芸術:音楽 | 1 | 知識:機械工学 | 1 | 情報:FH | 2 | ||
知識:動物 | 1 | 情報:夏越市 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 強化兵 | ― | LMp87 白兵・射撃攻撃ダメージ+2D、意志判定-5 | ||||
仲間 | 獺 | 憧憬 | / | 恐怖 | 同じものを見てくれようとしてた。どうして死んでしまったの? | ||
セルリーダー | 五色 イト | 尽力 | / | 恐怖 | 尽くすことだけが、僕が生きる理由。…なぜ? | ||
乞功まつり | 憧憬 | / | 恐怖 | 行けば、きっと願いが叶う気がした。…どうして? | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp40 ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択、装備。侵蝕率でLVup無し。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
ターゲットロック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
EAp59 シーン中対象への単体攻撃の攻撃力+LV*3 | |||||||||
攻性変色 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
EAp62 《ターゲットロック》と組み合わせ、その攻撃力+LV*5、自身は暴走 前提:《ターゲットロック》 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
EAp37 飛行状態で戦闘移動、戦闘移動距離+LV*2m | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EAp77 装甲無視、攻撃力-(5-LV) | |||||||||
ハイマニューバー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
EAp42 組み合わせた攻撃の達成値+LV*5、ブラックドッグのエフェクトで取得した武器限定 シーン1回 前提:《ハードワイヤード》 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
EAp77 デモンズシードにより最大Lv+1,侵蝕値+1 攻撃力+LV*10、判定ダイス-5 シナリオ1回 | |||||||||
猫の瞳 | 1 | ||||||||
アンテナモジュール | 1 | ||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | ||||||||
コンボ
CQ
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 6
- 100%以上
- 5
- 6
- 5
対象への攻撃力+16/24
73
- 組み合わせ
- C:ハヌ+吠え猛る爪+ハイマニューバー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 6+10-3
- 2D+15+16
- 100%以上
- 5
- 7
- 6+15-3
- 2D+15+24
- 5
CQ後、同じシンドロームを持っていたら更にダメージ+2D
ダメージを与えたら硬直させる
73
- 組み合わせ
- C:ハヌ+吠え猛る爪+マシラのごとく+ハイマニューバー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5+-5
- 8
- 6+10-3
- 2D+15+16+30
- 100%~
- 5+-5
- 7
- 6+15-3
- 2D+15+24+40
- 5+-5
CQ後、同じシンドロームを持っていたら更にダメージ+2D
ダメージを与えたら硬直させる
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームバンカー | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 15 | 1 | 至近 | IAp108《ハードワイヤード》三枠消費 ダメージを与えたとき、硬直させる 両手持ち |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ナニィ | 2 | エンブレム/一般 | IAp150 知識判定+2D、ただしクリティカルしない 音声応答型のサポートAI | ||
レイジーアーム | IAp109《ハードワイヤード》で取得、白兵攻撃の直前に使用し射程:視界にする。シナリオ1回 | ||||
デモンズシード | 3 | IAp64 エフェクト一つ選択。選択エフェクトの最大レベルと侵蝕値+1 | |||
同属殺し | 15 | エンブレム/一般 | IAp151 一つでも同じシンドロームを持つ相手へのダメージ+2D | ||
FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | IAp125 ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 16 | 171 | 20 | 0 | 207 | 0/207 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
夏越市を拠点とするネクロセルのFHチルドレン。
五感が常人よりはるかに強化されているが、それにより目につく物が多いらしく、絶えず疑問の言葉を発している。
かといって知覚が高いわけでもない。敏感過ぎる感覚が、逆に幻覚や幻聴を生み出しているのだ。
誰かと同じものを見て、同じものを聞いて、ただそれだけを、誰ともできなくて。
この日、彼が珍しく任務を抜け出したのは――もしかしたら、そのためだったのかも知れない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 77 |